<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワークショップ♪

e0155609_17433569.jpg

smile+さんがご自宅で1dayshopをされました。

私はワイヤーで作るエアプランツかごのレッスンに参加しました。
はじめてのワイヤーレッスンです!
とっても簡単にいい感じのが出来てすごく気に入りました。

画像は参加された方たちの作品です。
私を入れて4人。

皆さん上手でしょ~045.gif
私も自己満足しています^^

さて、私の作品はどれでしょう?!

shopはとってもステキな手作り作品がたくさんありました。
最近、ステキな自宅shopが増えてとってもうれしい~!!
次回も楽しみです016.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-03-29 18:14 | 習い事 | Comments(2)

フォトレッスン

e0155609_849435.jpg

トリトンカフェでの3回のレッスンも最後になりました。3回目は作ったポストカードを並べて投票005.gif
ステキなのがいっぱいで迷いました~


e0155609_8522286.jpg
その後は、先生がポストカードをつくるときのポイントや設定の仕方等教えてくださいました。
皆さん真剣に聞いてますね。



e0155609_9113638.jpg
今回、カフェの中には私の大好きなチェック&ストライプの生地で作った作品がたくさん置いてありました。
これもステキなのがいっぱ~い!!
このガーデニングセットもいいなぁ~045.gif
これからの季節、お庭で活躍しそうですね。





e0155609_9143966.jpg

フォトレッスンのあとは、今回お友達になったNさん、Mさん、ぴわももさんと「あげは」というお店でランチ。
ここのランチとっても美味しかったです。
豆乳プリンも美味でした053.gif
e0155609_9524849.jpg

[PR]
by mint3255 | 2009-03-23 10:01 | 習い事 | Comments(6)

これ欲しい~~~!

e0155609_225499.jpg

これは娘が彼からもらったホワイトデーのプレゼント。
私が欲しい・・・
これをすると、お肌がツヤツヤになるんですぅ^^
娘はまだ若いから必要ないと思うんだけどなぁ~

e0155609_2181652.jpg

↑ホワイトデーに主人が買ってきてくれたチョコ。
なんとなく見た記憶があるなーと思いました。
去年のブログを見て、「アー、おんなじチョコ!」
主人も知らなかったみたいです005.gif

私も来年は何かお肌にいいものにしてもらおう・・・*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-03-20 22:24 | 日々 | Comments(4)

二子玉川

e0155609_11575219.jpg

いつも東京へ来ると、大学時代の体操部の主将が泊めてくれます。
オシャレな街、二子玉川に住んでいてモデルのようなMちゃんはこの街がとっ~ても似合ってるんです^^v

いつも研修に来るので、なかなかshopなど行けないのですが、今回は月曜が仕事お休みなので仕事に行くMちゃんと別れてから二子玉川のお店めぐりをして帰ることにしました~。

まずは、前にお友達のGeorgeさんが紹介されてたお店へ。
とっても素敵なお花屋さん「TinyN」です。外も中もとっても可愛いお花がいっぱいでした。
お店の方もとっても感じのいい方で、あとで高島屋でもバッタリ会ってビックリ^^
e0155609_1265523.jpg

次は「KOHORO」どなたかのブログでよく見ていたお店。
ステキなうつわがたくさんありました。
e0155609_1273223.jpg

そして、ちくちく好きの私が前から行きたかった「リネンバード」です。欲しい生地がいっぱいでした。
でも、家に山のように生地があるのでグッとガマン007.gif
e0155609_1281459.jpg

さてさて、ランチはやはりGeorgeさんオススメのここ
千葉から二子玉川まで会いに来てくれた幼なじみのSちゃんといっしょに楽しいランチ。
e0155609_1221552.jpg

とっても落ち着くお店で、ランチも梅酒も美味しかったです。
e0155609_12453635.jpg

他にも行きたいお店があったのですが、おしゃべりに夢中になり、新幹線の時間が・・・
他のお店は、またMちゃんちに来たときに行くことにしました。
そうそう、画像がないのですが、以前紹介した鮎ラーメンの隣にうわさの「はらドーナツ」もできてました005.gif

夏にまた来るのがとっても楽しみで~す*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-03-11 13:41 | おでかけ | Comments(10)

退任を祝う会

e0155609_10481464.jpg先週の土曜、仕事が終わってから新幹線に飛び乗りました~。
恩師のM先生の退任を祝う会に出席する為です。
大学時代、器械体操部でたくさんの事を教えて頂いた先生です。

式ではM先生が学生時代、選手で活躍されていた事や、私の知らなかったことを他の先生のスピーチで知りました。
あらためていい先生に指導して頂いていたんだなぁと幸せに思いました。
たくさん教えて頂いたことをこれからももっと指導者として伝えていかなければと思いました。

e0155609_11145444.jpg右画像の先生もお世話になったY先生。M先生のお祝いに来られてました。な、な、なんと95歳なんですよ~~~005.gif
私が学生の頃、すでにおばあちゃんだったので・・・^^;
とってもお元気で、スピーチも感動ものでした。ホントにすごいです!見習わなければ!!

式には、卒業して以来の先輩や後輩もたくさん来ていてとても懐かしかった018.gif
皆さんそれぞれの場所で活躍されているようで、とても刺激になったのでした。

M先生ほんとにほんとにお世話になりました!
[PR]
by mint3255 | 2009-03-11 11:49 | おでかけ | Comments(0)

いい景色♪

今朝の瀬田川。
朝からボート部が練習しています。ガンバッテ~~~!

e0155609_10144655.jpg

まだまだ朝はとっても寒~~~いです。
でも、いつ見てもいい景色、ここに来るのが大好き!

e0155609_1015350.jpg

こんないい景色みながら、瀬田川沿いをコンデジ持って散歩、時々ジョギングしてま~す*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-03-07 10:27 | 日々 | Comments(2)

お雛様

e0155609_983023.jpg

今朝出しました~^^;
早く出して、早くしまわないと娘が行き遅れる・・・なんて昔から言われていますが、
うちは、娘が歳を重ねる度、逆に遅く出して遅くしまって・・・なんて事になってますぅ008.gif

でも、やっぱりお雛様っていいですね~!
部屋の中がすごくいい雰囲気になりました。
さあ、これからちらし寿司つくりま~す001.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-03-03 09:18 | 日々 | Comments(8)