<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蕎麦好き

e0155609_11122957.jpg

昨日は、トリトンカフェの帰りに芦屋に寄り道。
大学の体操部でいっしょだった芦屋に住むKちゃんとランチしました。
お蕎麦が好きなのでネットで調べたお店へ車で連れて行ってもらいましたが、
すごい山の上でビックリ~005.gif
「もう少し行ったら有馬温泉よ~」ってKちゃんも驚いてました。

e0155609_11171940.jpge0155609_11175830.jpge0155609_11181911.jpg










山の上まで来たのに、お客さんがいっぱいでまたまたビックリ~^^
普通よりほそ~いお蕎麦でしたが、お味はいい感じ。
食べたのはにしん蕎麦。
お店の方おすすめの出し巻きとみずナスもとっても美味しかったのです。
暖かくなったらテラスでも食べられるそう。景色も良さそうです。
とってもステキなお店だったので今度は有馬温泉の帰りに来たいな~001.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-02-23 11:45 | おでかけ | Comments(6)

1日遅れのバレンタイン~♪

e0155609_20102118.jpg

やっぱり彼のはとっても可愛くラッピング053.gif愛があるな~016.gif
昨日は彼が仕事だったので、娘は今日チョコを渡すようです。


↓こちらは主人が職場でいただいたチョコ(真ん中2個)
e0155609_20413718.jpg

今年は、バレンタインが土曜なのでお休みの為、金曜に2個頂いてきました。
義理チョコ嬉しいみたいですね043.gifくださった方に感謝です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-02-15 20:48 | 日々 | Comments(6)

バレンタインデー♪

e0155609_2284989.jpg

甘~いかおりのキッチンで娘が何やら今年もゴソゴソやっていました^^
去年より簡単なのを買ってきたようで、私は見てるだけ~でしたが・・・
ラッピングすると、とっても可愛くなりました!

e0155609_22251989.jpg

チョコを溶かしてクランチ混ぜて型に入れて固めるだけ~上手に出来ました(超簡単・・・^m^)

e0155609_22234912.jpg

ゴディバのチョコもつけて完璧です!
午前中におじいちゃん達に渡しに行き、パパも次男ももらって嬉しそうでした043.gif
ちなみに左にある大きいチョコは、チャーリーとチョコレート工場のチョコなんだとか・・・
長男にあげるつもりらしいです(デートでいないし・・・)

娘は私にも可愛いチョコをくれました。
食べるのもったいないけど・・・美味しそうなので食べちゃいました~037.gif
こうしてバレンタインデーは今年も無事に終わりました(笑)
e0155609_2257252.jpg

[PR]
by mint3255 | 2009-02-14 23:08 | 日々 | Comments(4)

プリザーブドフラワー

e0155609_20391161.jpg

loveroseさんのお店へレッスンに行って来ました。
バレンタイン前なので赤い薔薇でアレンジと思っていたのですが・・・
私の好きなブルーの薔薇がとっても素敵だったので、今回はブルーで!
鳥かごの中にアレンジです。
ブリザーブドフラワーは長く楽しめるのでうれしいな~^^

loveroseさん今日はありがとうございました。
さっそく玄関に飾ってま~す*^^*



今、キッチンからあま~い香りが・・・
娘がまた今年もバレンタインチョコを作りはじめました^^
続きはまた後でupしますね~037.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-02-13 21:08 | 習い事 | Comments(4)

いちごヨーグルトムース

e0155609_1215332.jpg

いちごがとっても安かったのでたくさん買ってきました。
子供達が好きなムースにしてみました。
飾り用のイチゴを取っとくの忘れたのでお庭のmintを・・・
撮影用にバラの花びらをちょこっとちらして見ました038.gif

いつものように、みんなが帰ってくる前にお味見しょ~^m^

レシピはこちら
[PR]
by mint3255 | 2009-02-05 13:04 | ハンドメイド | Comments(6)