<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初釜


e0155609_18463788.jpg茶道を習いはじめて2回目の初釜♪
着物を着なれている方は、とっても身のこなしがしなやかで素敵です!
私は・・・まだまだギコチナイ^^;
長くお茶を習っているKちゃんが「建水に袖を浸けんときや~」とアドバイスをしてくれた。
袖は無事でした^^
Kちゃんのブログで『緑のお歯黒みたい』という文章が妙に記憶に残り、お濃茶を飲むときに吹き出しそうになるのを必死でガマン。
でもやっぱり、みなさん白い歯はうっすら緑がかっていた・・・^m^

今年も美しい日本の文化、楽しんで学びたいと思います*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-01-29 23:02 | 習い事 | Comments(4)

Shall we shot!?

e0155609_222293.jpg

大好きなトリトンカフェでのワークショップに行って来ました♪
e0155609_22261852.jpg

先生が1人づつ気さくに指導してくださってとっても良かったのです。

カフェの中は、ステキな被写体がいっぱ~い!
e0155609_22294661.jpg

ココアがとっても美味しくてレッスンのあと、窓辺でホッコリしました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-01-25 22:14 | 習い事 | Comments(16)

キャミソールチュニック♪

e0155609_1632334.jpg

今日は娘の誕生日です。
去年から少しづつ編んでいましたが、なんとか間に合いました^^
昨日、michi先生にも見てもらったし、さっきハートのボタンもつけました。
かわいくできたので私が着たいくらい^^

でも娘は、かわいそうにインフルエンザになってしまい寝込んでます007.gif
職場も学年閉鎖になり、火曜までお休みになったそうです。
予防注射してたのに~~~なんで~~~

夜には娘の彼がケーキ持って来るらしいのですが・・・
熱が38.8度、彼の顔見たら少しは元気がでるかしら^^?

みなさんも気をつけてくださいね!
[PR]
by mint3255 | 2009-01-16 15:55 | ハンドメイド | Comments(6)

雪♪

e0155609_914486.jpg

昨日のお昼過ぎから雪がチラチラ。
今朝は少し積もってました~^^

e0155609_921573.jpg

家は南向き。朝日が出て来たのですぐとけちゃいそうです・・・。
雪景色ってやっぱりワクワクしますね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-01-11 09:26 | 日々 | Comments(8)

謹賀新年

e0155609_11175872.jpg

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって幸多い年になりますように!

e0155609_11184142.jpg4日に北野天満宮に行って来ました。
今年の干支の牛さんが人気です!
牛さんの頭をなでて自分の頭も良くなります様にって自分の頭をナデナデ~^^
今年もいろいろ勉強して自分磨きがんばります!


梅のつぼみがもうこんなに膨らんでいました。
ちゃんと咲く準備をしていてエライな~!
e0155609_11192569.jpg


e0155609_11313460.jpg
平安神宮にも行って来ました。
たっくさんのおみくじ、すごい数ですね。
私のおみくじ大吉でした~038.gif


さあ、今日から仕事も始まります。
今年も子供達にいっぱいいっぱい身体を動かすことの喜びを伝えて行きたいと思っています。



         ではでは、今年もどうぞよろしくおねがいします*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-01-06 12:26 | ごあいさつ | Comments(6)