<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見納め~

今日で見ごろは最後かな~と言うことで、東福寺へ
e0155609_1437610.jpg

すご~~~い人です!
e0155609_14431369.jpg

次は大原まで行ってみました。
ここもコミコミ。。。みんな行きたい所はおんなじ^^
e0155609_15132994.jpg

チョット遅いかと思いましたが、紅葉狩りとってもキレイでした。

そして~帰り道。
自転車で前を通ったのはライトアップされた石山寺。
ステキです~!!
e0155609_14522998.jpg
e0155609_1452514.jpg

近所なのでまた来よう*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-30 23:30 | おでかけ | Comments(6)

嵐山へ

e0155609_23313951.jpg

渡月橋のバックは秋色に染まってま~す!
今日は人も少なくて歩きやすい~と思っていたら、あっという間にすごい人に^^;
やっぱりここは人気の場所ですね。

e0155609_23385115.jpg

天龍寺のもみじとっても綺麗でした。

e0155609_23402319.jpg

アッ!紫式部~今年はやっぱりこれですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-27 23:52 | おでかけ | Comments(4)

琵琶湖♪

e0155609_7591835.jpg

いつ見てもステキ~♪
忙しい朝、仕事に行く途中です。
あまりにも琵琶湖がキレイだったのでちょっとだけ車を止めてコンデジでパチリ。
そして深呼吸~~~^^

e0155609_823588.jpg

仕事行く途中ずっとこのステキな風景が続きます。
独身時代はこの対岸を通ってました^^

秋の琵琶湖もとってもすばらしい景色です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-27 08:10 | 日々 | Comments(2)

小学校でマット遊び♪

e0155609_10101415.jpg

昨日は小学校にマット運動の指導に行って来ました。

体育館に行くと1年生と幼稚園の年長さんがきちんと整列して待っていてくれました。
お隣の幼稚園から小学校体験に来ているそうです。

昨日の子供達もとびきり元気で目がキラキラ。
どんな先生なんだろうとか、何を教えてくれるんだろうとか・・・ジッと私を見ています^^;

いざ、マットの指導を始めると子供達とっても動きがいい。
ありがたいことに先生の指導が行き届いているようで指導しやすかったのです。
ちょっとむずかしい後転もみんな頑張りました!

ゲストティーチャーでいろんなところに行かせていただいていますが、昨日もまた子供達から元気をいっぱいもらって帰ってきました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-18 10:49 | スポーツ | Comments(0)

うれしい出来事♪

e0155609_10395229.jpg


パンジーのお花があちらこちらで可愛い季節になりました。
うちのお庭にもさっそく056.gif

昨日とってもうれしい出来事がありました。
今年の8月から個人レッスンをさせていただいているM君。
昨日めでたく逆上がりが出来ました~051.gif
運動苦手なM君でしたが、倒立前転もできるようになったし、だんだん運動が得意になってきました。
子供達に「どんなことでも一生懸命やればできるよ!」っていつも言っているのですが、結果がすべてのスポーツ。出来るようになることでドンドン自信がつきます。
さて、M君次のレッスンはもっと上目指すよ~!

これが私の仕事です^^
[PR]
by mint3255 | 2008-11-13 10:57 | スポーツ | Comments(10)

『ヴィオレット ステラ』

e0155609_1016186.jpg

お出かけが続いています。
昨日は一度行ってみたいと前から思っていたレストランへ飲み友達とランチへ。

ステキな雰囲気の落ち着いたレストラン。
お料理も美味しかったです。

パイの中には大好きなホタテが入っています。
e0155609_10231260.jpg

最後のデザートはパンナコッタと自家製アイス、焼きリンゴ・・・ホッペが落ちる~
e0155609_10275014.jpg

美味しゅうございました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-08 10:42 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

奈良へ♪

e0155609_1044254.jpg

昨日、奈良に住むママ友のKさんに会いに行って来ました。
二人で奈良の雑貨屋さん巡り~*^^*

↑画像は人気のくるみの木
何度来てもやっぱりステキです!(2回目ですけど^^;)

e0155609_10523948.jpg

↑ここの雑貨屋さんとっても気に入りました。
お店の方も感じいいし、私の欲しいものがたっくさん!
調べてみたらネットSHOPもありました。

時間を忘れてランチしながらおしゃべり~^^
あっと言う間に日が暮れてしまいました。
いろんな雑貨屋さんに連れて行ってくれたKさんに感謝感謝です。
ありがとう~!!
[PR]
by mint3255 | 2008-11-07 11:07 | おでかけ | Comments(2)

マンマミーア!

e0155609_1120151.jpg

連休の真ん中が空いたので、前から行きたかったカフェへ行って来ました♪

e0155609_121018100.jpg

廃校をステキなカフェにリフォームされていて、外から見る窓の感じが気に入りました。

中も最低限のリフォームでとっても懐かしい感じ。
残念ながら中は撮影禁止でしたが・・・かわいいケーキ撮りたかった。。。

ご夫婦でされているということで、ご主人の焼かれた器に奥様のケーキ。
カフェで使われている椅子もご主人の手作りでした。

自然の中のとってもステキなカフェ

時間のある方は平日の方がおすすめですよ。
[PR]
by mint3255 | 2008-11-05 12:35 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)

スイートポテト♪

e0155609_10594398.jpg


食欲の秋ですね~!

義父の作ったお芋。
そのまま蒸しても美味しいのですが、スイートポテトにしてみました。
いつもは丸めて焼くのですが、絞り袋でしぼったらオシャレになりました^^

みんなが帰ってくる前にお味見しょ~^m^
[PR]
by mint3255 | 2008-11-04 11:08 | ハンドメイド | Comments(4)