カテゴリ:スポーツ( 25 )

琵琶湖でローイング♪


4月から趣味でボート始めました♪

知り合いのMさんに何年か前から誘われていて、

○歳を機に新しいスポーツ始めることにしました^^

毎日とても楽しく漕いでいます♪


この日は、ダブルで帰帆島までローイング。

空がきれいだったので、後ろに乗ってくれている先輩に撮ってもらいました!

e0155609_08551334.jpg

カメラを始めた時、琵琶湖から撮る感じって、どんな感じなのかなぁと思ってましたが、

やっぱり、すご~~~くステキです!!

e0155609_08553551.jpg


琵琶湖から見る紅葉もいい感じです~♪♪♪

これからのエンジョイローイングも楽しみ!




[PR]
by mint3255 | 2017-11-12 09:10 | スポーツ

スポーツの秋~全国大会☆

e0155609_11483487.jpg

オットのチームが全国大会で、みごと3位になりました~!!!

オットが監督をしているのは、大人の女子ソフトボールチーム。

チームの皆さん大活躍で、ホントにすばらしいプレーに感動の連続。

私はトレーナーとして、ちょこっとお手伝い^^



e0155609_11211355.jpg


全国大会は、秋田でした。

秋田と言えば、秋田こまち。秋田新幹線の中で、秋田こまち弁当食べました^^


赤色の秋田新幹線、初体験!!

連結部分が途中で切り離され、赤い車両の方が秋田まで行きます。

秋田新幹線は、竿灯祭りやなまはげの赤をイメージしているそうですよ!


右下の山の画像は、鳥海山です。

ホテルの窓から、毎朝見えていた素敵な風景でした。

空気が澄んでいて、とてものどかな秋田でした。
[PR]
by mint3255 | 2016-09-28 12:32 | スポーツ

逆上がり~♪

うちの教室のRーちゃん8歳、逆上がり特訓中!
e0155609_2259482.jpg


逆上がりができると、バラ色の人生になる!!!  

コレホントです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-06-03 23:02 | スポーツ

真央ちゃんの演技に感動の涙!

e0155609_1342482.jpg
真央ちゃんがんばりましたね!

すばらしいフリーの演技に日本中が感動。

わたしもTVの前で、夜中に涙・涙・涙でした。

感動をありがとう~~~ホントお疲れさまでした~!!
(TV画像で失礼)



私も、来週は近所のリンクへ滑りに行こう~   ↓マイシューズ*^^*
e0155609_13205175.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-02-21 09:59 | スポーツ

親子体操HIMAWARIクラブ


今年もたくさんの子供たちが卒業していきました。

e0155609_16575694.jpg


私が指導させていただいているもう1つの親子体操、himawariクラブも19期となりました。

ほんとに月日のたつのは早いです!

就園前の教室なので、最初はお母さんから離れられない子がいっぱい。

でも、1年でホントにどの子もとってもしっかりするんです~^^v

お母様方もとっても熱心!!


最後にいつも嬉しいお手紙ありがとう~~~♪

幼稚園でも楽しくいっぱい遊んでね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-02-13 17:11 | スポーツ

金メダル~~~☆

e0155609_3294940.jpg


内村君が個人総合金メダル。

おめでとう~~~!!!

ハラハラドキドキでしたが、ホントによかった*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-08-02 03:34 | スポーツ | Comments(0)

☆オリンピック~体操

e0155609_6114070.jpg


銀メダルおめでとう~~~!

苦しいスタートの男子団体でしたが、よかったよかった*^^*


画像は世界最小ブロック

先日の体育研修で、毎年会う後輩が、「先輩の好きそうなの見つけました~」って
プレゼントしてくれました。

ササッと組み立ててくれたのは、子供の時からブロック大好きな長男。
コレほんとかわいいです~~~^^

さてさて体操男子、個人総合もガンバレ~~~!!
[PR]
by mint3255 | 2012-07-31 06:47 | スポーツ | Comments(0)

世界体操へ♪

e0155609_22574812.jpg


千駄ヶ谷の東京体育館まで最終の種目別を見に行って来ました~♪
ナマは凄い迫力で、感動の連続!!!
内村君の鉄棒のすばらしさはTVで何度も見ていたけれど、実際に見て
興奮しっぱなしでした~^^
女子の選手の平均台も凄かった~
10センチの上で宙返りでひねるって、凄すぎます~~~!!

この感動を、教室の子供たちにも分けてあげよう*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-10-17 23:17 | スポーツ | Comments(6)

母校へ♪

e0155609_1054528.jpg

今年もお勉強に行って来ました。
いつものことながら、夕方5時に教室を終えてからバタバタと東京へ向かいます。

しか~し事件が・・・
教室の子供さんが靴を間違えて履いて帰り、残った靴は誰の?

なんとか新幹線に乗ってから皆さんにメールで連絡。
東京のホテルに着いてから、夜の10過ぎにやっと靴が見つかりました038.gif
よかった~^^

さてさて次の日、朝から1日母校で講習会です。
幸い東京は涼しくて、とっても運動しやすかった。

今回は初めてストリートダンスも体験^m^
ヨガ修正法や子供の心を育てる指導法、ボールルームダンスなど盛りだくさん。

今年もたくさんの大先輩が参加しておられました。
いつものことながらとっても姿勢のいい先輩方。
私もまだまだ頑張らないと・・・と思いました。
何歳になってもキレイな姿勢、前向きに学ぶ姿勢、、目標を持っている方々は素敵ですね♪

今年もリフレッシュできたので、また、今日からもがんばりま~す!!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-26 10:48 | スポーツ | Comments(0)

***

e0155609_2334266.jpg

オットのチームの応援に行って来ました。
熱中症の心配がない曇り空でよかった!
すばらしいプレイでした038.gif

お昼からは、高校生の体操の試合の審判へ
大忙しの1日・・・いつもバタバタしてますが、あっちこっち行くのは好き*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-07-22 23:45 | スポーツ | Comments(0)