カテゴリ:おでかけ( 125 )

北海道~四季彩の丘

e0155609_23305040.jpg

大きな大きなお花畑~ファーム冨田もかなり感動しましたが、四季彩の丘も期待以上!!!
e0155609_22332257.jpg

まずは、広いのでノロッコ号で一周。
e0155609_2230529.jpg

お友達との会話・・・すごいねぇ~きれいねぇ~しか言ってなかった・・・笑
e0155609_22311637.jpg

お手入れが行き届いていて、すばらしいの一言でした。
e0155609_23504277.jpg

北海道の夏は、短いんですよね。秋のお花も準備万端でした*^^*
e0155609_2314411.jpg



旭山動物園へ~つづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-07 23:54 | おでかけ

北海道~ニングルテラス&風のガーデン

e0155609_18114357.jpg

森の中にいくつもの可愛いお店がある『ニングルテラス』ステキでした。
ここは、空気がとっても澄んでいて、涼しかった~!北海道って感じ^^

ニングルって妖精という意味だそうですね。
妖精のテラスって聞いただけでワクワクです!!
富良野でしか売ってないものばかりで、とっても楽しかったの♪

e0155609_17121981.jpg
万華鏡の家では、おもしろい万華鏡がありましたよ!


つづいて、ドラマでも有名な『風のガーデン』へ

残念ながら、ドラマは見てなかったのですが、バスガイドさんのすばらしい解説で大体わかりました。
e0155609_17395692.jpg

家の中はドラマのセットがそのままに。
とても素敵なので、DVDで『風のガーデン』見たくなって来ました~笑

e0155609_17412526.jpg
ここには、ホントにたくさんの種類のお花が植えられていて、すごくキレイ。
「このお花はじめて見るね~」って、お友達とおしゃべりしながらの散策がとても楽しい時間でした。
私の家では、もうとっくに終わってしまったクレマチスも、まだイキイキと咲いていました。

ガイドさんによると、ヨサコイソーランもこのドラマから有名になったんだそうですね。
あと、バスで移動中、中井貴一がドラマの中で入院していた病院も、『ココですよ~」って教えてくれました^^


次は四季彩の丘へ~つづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-06 06:15 | おでかけ

北海道~美瑛 『青い池』

e0155609_1142764.jpg


最近人気の『青い池』 私達のツアーにも入っていて嬉しかった!

お友達のカメラ女子たちのブログで見て、いつか行ってみたいと思っていたんですよね♪


とってもキレイなエメラルドグリーン。

ホントにステキ~~~!!

e0155609_1158252.jpg


お天気が良かったので、空が写っていて、エメラルドグリーンが時にはスカイブルーになったりで

とても楽しめました♪

e0155609_1131289.jpg


水面が風になびくと、またまたいい感じでした~*^^*

e0155609_11523919.jpg


つづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-02 18:03 | おでかけ

北海道~富良野へ♪

e0155609_8433567.jpg


夏真っ盛り、北海道へ行って来ました~♪

北海道へは、なかなか行くチャンスがなくてはじめて。
ウキウキワクワクの旅行となりました^^

ガーデニング大好きな私にとって、まずファーム富田は外せません!
お花がいっぱいで、テンション上がりっぱなし、感激の連続~~~♪

ラベンダー畑はとってもいい香りで、癒されまくりですぅ~笑
e0155609_8592065.jpg


ラベンダー畑の前でラベンダー色のソフトクリームを食べるのが夢だったの。
美味しかった~^^
e0155609_10233327.jpg


お店の前にはラベンダー色のバイクがカワイイ!

e0155609_10211365.jpg


ホントにたくさんの可愛いお花がいっぱいで、ファームの中を走り回りました*^^*

e0155609_10385277.jpg



つづく
[PR]
by mint3255 | 2013-07-25 10:40 | おでかけ

2013祇園祭~山鉾巡行

e0155609_2337125.jpg


祇園祭に行って来ました♪
今日は山鉾巡行・・・何度行っても感動しますね~大好き!
感動の辻回しでは歓声が~今年も無事に厄除けできましたね。



帰って行く保昌山にバッタリ^^
皆さんホントに感動をありがとう、お疲れさまでした!
e0155609_23371768.jpg


その後、ママ友とランチしに新町通りから四条に戻ると・・・まだ車が一台もない。。。
記念にパチリ~笑

e0155609_23373014.jpg


とても静かな四条通りでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-07-18 00:13 | おでかけ

グランフロント大阪

e0155609_2352950.jpg


オシャレなレディースルーム。

平日なのに、すご~い人でビックリでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-07-03 23:18 | おでかけ

北アルプスと露天風呂♪

e0155609_12153310.jpg

奥飛騨へ行って来ました。

新穂高ロープウェイでビューンと展望台へ。すばらしい景色に思わず歓声~~~(^^)/
しばし携帯で撮影タ~イム!!

北アルプスの残雪と新緑、空と雲がすごくきれいで感動しました。
e0155609_11572771.jpg

空気も澄んでて涼しくてサイコ~~~

温泉が目的だったのですが、梅雨時期に、こんなにステキな景色を見られるとは、ホントにラッキーでした。
北アルプスは7月頃まで雪があるそう。

e0155609_14445063.jpg

日本最高所のポスト。ココからお手紙出すなんて、ステキですね♪
白樺で作られたオブジェがかわいい!



旅館に着いてからは、部屋の窓から見える北アルプスをパチリ。
景色がステキでいっぱい撮りました~^^

e0155609_11574556.jpg


夕食は、飛騨牛の朴葉焼きなどごちそうでお腹いっぱい。
食べはじめると画像撮るのすっかり忘れて、最初と最後の画像だけになってしまいました。。。
e0155609_2027089.jpg

貸切露天風呂は、お湯が熱すぎて足湯状態^^;
でも、中の温泉はとっても気持ち良くて、お肌ス~ベスベになりましたぁ^^
e0155609_20525281.jpg

前日まで迷っていた温泉でしたが、日頃の疲れも取れて、癒されたいい旅になりました~♪
[PR]
by mint3255 | 2013-06-26 22:52 | おでかけ

セトレ♪

前々から行きたかった舞子にあるセトレへ行って来ました♪
仕事を終えた後、新しい車での遠出は快適でした!

ホテルの目の前は明石海峡大橋。
e0155609_992098.jpg

橋のライトアップがとってもキレイでした。


到着後はすぐにディナー。

e0155609_9102053.jpg

素敵な雰囲気のレストランでとってもオシャレで美味しくて~
e0155609_9182286.jpg

お食事の後は、ホテルのラウンジでゆっくりとワイン・・・酔っ払って爆睡^^



そしてもう一つ楽しみにしていた日本一贅沢なミラノの朝食。
e0155609_933694.jpg


お部屋で窓から見える明石海峡大橋を眺めながらの朝食です。
e0155609_9393822.jpg

食べきれない位たくさん!
e0155609_9462815.jpg

朝の橋もすばらしい~~~!

朝食の後、海岸沿いをお散歩しながら、マリンピア神戸へ
e0155609_953182.jpg

海岸沿いはゆったりしていて、とっても気持ちいい。

お買い物している間に外はすごい嵐になり、車がホテルなので嵐が去るまでゆっくりお買い物することに。


そして嵐が去り、車で次の目的地、明石へ
明石に来たら、コレですよね~笑
e0155609_1003366.jpg

行列のできるお店なので、やっぱり美味しい!!
ミラノの朝食で、もうお昼いらないって言ってたのに。。。メチャ食べましたぁ^^

魚の棚では、タコやらブリやら、お魚大好きなので、新鮮なお魚買えて嬉しかったのです。

今度は明石海峡大橋を渡って、四国まで行きたいと思いま~す♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2013-03-29 10:23 | おでかけ

カメラ女子会♪

今年初めての女子会は、カメラ仲間と~♪
e0155609_10182083.jpg

元町にある、ステキなお店で皆さんと楽しいお話いろいろ・・・

いつもアクティブな皆さんとお話しているとホント楽しいの~!
今年もいっぱい刺激してね~*^^*


帰りに元町をちょこっと散策。
いっぱいカワイイ雑貨屋さんがあって、あちこち歩き回りました(笑)

ランチしたお店でカワイイと思っていたスプーン。
似たのを雑貨屋さんで見つけて、ニッコリ~
e0155609_10233285.jpg


今日は、買ったスプーンでティータイム~^^♪
かわいいチョコとお気に入りのスプーンでまったりできました~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-01-17 10:42 | おでかけ

メリークリスマス!

先日の続きですが・・・
e0155609_21485522.jpg

スカイツリーはクリスマスっぽくステキでした(^^)
e0155609_21485418.jpg

おっきいリースもキレイ~
e0155609_21485342.jpg

イベントやっていて、ディズニーに負けない位の人人人・・・^^
e0155609_2148521.jpg

足が疲れたので、サマンサタバサcafeで少し休憩。
ハートの椅子が可愛くて~~~*^^*

歩き回って夜中に帰宅(^m^)
内容の濃い二日間でした~笑


さて、今年のクリスマスは我が家でパーティー♪
サンタさんも登場しました!
プレゼントの袋の中は『うまい棒』でした*^^*
e0155609_22253787.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-12-25 21:41 | おでかけ | Comments(2)