カテゴリ:おでかけ( 125 )

金沢へ~♪

e0155609_233073.jpg

久しぶりの金沢。

とっても趣のあるあめ屋さん!創業天保元年だそう005.gif
お友達がこの写真見て、アッ金沢!!どこ行ったかすぐにバレました~笑
ここのお店、最初はお米屋さんだったそう。俵屋さんという文字からもわかりますよね。
どのあめも、お砂糖使ってないあめなのですが、甘くておいしかった~*^^*

そして、21世紀美術館。
e0155609_1983453.jpg

晴れ女の私。めずらいしく雨のおでかけ^^
e0155609_1919932.jpg

有名なプールでは、雨の為、中から見上げて・・・外からも見たかったな。
e0155609_1984873.jpg

美術館の中のエレベーターは、スケルトン!
e0155609_19113411.jpg

歩き疲れたら、イスでひと休み~イスがいっぱい置いてあって、どれも素敵なの!!
e0155609_19114820.jpg

何時間でもいたい素敵な空間でした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-07-21 23:31 | おでかけ

2014 祇園祭~山鉾巡行

e0155609_16132942.jpg

今年もkimiyoさんと京阪三条で待ち合わせ!
大好きな祇園祭へ行って来ました~♪

自宅から京阪の駅まで自転車、爽やかな汗をかきました。
ところが、三条に着いた途端、京都あっつぅ~~~立ってるだけで汗だく。。。
毎年のことながら、すごい人で熱気ムンムン。

長刀鉾を先頭に、巡行が始まりました。
でも、辻回しはやっぱり、何度見てもいいですね!拍手喝采です^^

あまりに暑いので、早々とランチへ
e0155609_16225418.jpg

その後、錦でお買い物。
またまたこちらも凄い人でした。

今年の祇園祭は、後祭り巡行が24日にあるそうです。
また行きたいな~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-07-18 16:38 | おでかけ

&noma cafe

ステキなカフェ見っけ♪

e0155609_22255428.jpg


河原町でお買い物した帰りに、岡崎辺りで喉を潤すことに。
ここのお店、コーヒーもオットが飲んだココアもとっても美味しかった!
お店の中もとってもステキなの~♪
e0155609_2226746.jpg


さすがに平安神宮辺りは、ステキなお店がたくさんありますね。
調べて行かなくても外れが無い^^


実は、別のお店ですが、ランチもなかなかよかったんです。
引き出しの中からごちそうが出て来ておもしろかったの~。
センチュリーホテルのここです。美味でした~!
e0155609_22261755.jpg


期末試験前で部活がお休みの日曜日。久々のオットとのお出掛けでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-06-24 23:24 | おでかけ

『大塚国際美術館』

e0155609_1141685.jpg


前から行きたかった徳島にある大塚国際美術館に行って来ました。

スタートは、システィーナホール・・・見とれてしまいました。

ここは、私にカメラを一番最初に教えてくださった師匠おススメの美術館。
(師匠がいろいろとお手伝いされたらしい)
とにかくすばらしかった~~~!
師匠には、「見たい絵を決めて、次々見ないと1日では見れないからね」とアドバイスを受けてたんですが^^

お隣のスクロヴェーニ礼拝堂でも、見とれてしまいました^^
e0155609_11412219.jpg


世界的に有名な作品を陶板焼きで再現されていて、とても見応えがあり、信楽焼きだという事も滋賀県人にとっては嬉しい限り♪

カメラ撮影OKなのも嬉しい♪

それにしても、昔ルーブル美術館で見たモナリザも、ここで見られるとはホントに感動でした。

ピカソやゴッホなど有名どころがたくさん展示してあり、大満足な1日となったのでした*^^*




e0155609_15334169.jpg

帰りの大鳴門橋。お天気が回復してとってもいい眺めでした♪
[PR]
by mint3255 | 2014-06-06 12:13 | おでかけ

La Vie en Rose~バラ色の人生~

国際バラとガーデニングショウに行って来ました~♪
e0155609_921413.jpg

↑画像は『赤毛のアンの庭』です。NHKの連ドラに合わせて作られたそうです。
とってもステキでした!!

メインテーマは、バラ色の人生。

約100万輪のバラが咲き誇り、花の香りとステキなアレンジメント、すばらしいディスプレイの数々に魅了されてきました♪
e0155609_934157.jpg

うちの庭もこんな風にしたいな~^^
e0155609_9341640.jpg

ローズテラスステージでは、ヴァンソン・レサール氏がステキなブーケをササッと作られました!
オッシャレ~なブーケができましたよ。
e0155609_9343281.jpg


国バラは明日までなので、バラ好きの方は是非~~~!!!

ヴァンソン・レサール氏のお店では、お友達とおソロで↓コレ買って来ました^^
庭仕事が楽しくなりそう!切れ味バツグンです*^^*
e0155609_10225626.jpg


うちの庭のトーマスちゃんも、咲きはじめました。蕾が可愛いの~♪
うちの庭もたくさんバラが咲いてきたので、毎日がバラ色です*^^*
e0155609_1053940.jpg



    ☆カルトナージュ信楽レッスン募集中
[PR]
by mint3255 | 2014-05-15 10:41 | おでかけ

鳥羽へ♪

先日、鳥羽へ行って来ました。今年2回目。
e0155609_12401635.jpg

お部屋からは、とっても眺めが良くて、暫く見とれてしまいましたぁ^^

いっぱい真珠つくってますね♪
e0155609_12403465.jpg

鳥羽と言えば、お食事がとっても楽しみ。お魚がホント美味しい!!

黄色いお皿は、真珠作った後の貝柱だそう~コリコリと美味しかったです。
e0155609_12434151.jpg

そして、お食事の後は、もちろん温泉~♪

露天風呂もステキでした~~~良い眺めなの。

お肌ツルツルになり、とっても気持ち良くて温まりました。
e0155609_12544278.jpg


早起きして、日の出前の景色もキレイで感動!

朝陽は、お部屋の反対側だったみたいで見れず残念~^^;
e0155609_1241198.jpg


帰り、前回は伊勢神宮へ行きましたが、今回は夫婦岩へ・・・懐かしかった~^^
お天気だったので、スマホでもキレイに撮れて満足♪
e0155609_12411348.jpg


今年最後の旅も、大満足の旅となりました。来年もまた行けますように~
いつも運転してくれるオットに感謝ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-12-26 21:05 | おでかけ

神戸へ♪

ポートタワー久しぶり~カッコイイね♪

e0155609_18422479.jpg

お盆にお休みが取れそう・・・とお盆の二日前にオット。
どこか行こう~と言う事に。


直前でどこも無理と思ったけれど、ラッキーなことに、前から予定していた神戸コンチェルトクルージングに併せて、泊まりたいホテルが取れました~ネットってホント便利ね!
道が混んでるし、小さい子はもういないしでJRで行く事に。

ありがたいことに、駅からはホテルのバスが送迎してくれます。
ホテルにチェックインしたあと、大好きな三ノ宮散策&飲み会♪
お店はいっぱいあるし、神戸の夜はまた雰囲気が違ってステキでした!
e0155609_18504637.jpg




翌日はクルージング♪
ホテルから歩いてすぐなのも嬉しい。

コンチェルトからの神戸の眺めすばらしい~~~!
デッキは風はありましたが、太陽がギラギラ。。。暑かったので即船内へ^^

ピアノの生演奏を聴きながら、ゆったりと外を眺めながら過ごしました。
e0155609_19154611.jpg


泊まっていたホテルも、船から見ると、またまたいいね!海に浮いてるみたい~笑
e0155609_19122262.jpg


大人旅はJRが便利でたくさん歩けて健康的!
ランチのビールも美味しさが増しました。
これからはこんな感じの大人旅が増えそうです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-08-25 09:23 | おでかけ

大人のスタバ♪

e0155609_1242054.jpg

久しぶりにジム。
汗かいた後は、スタバでストロベリーチーズケーキフラペチーノ。
メチャメチャ美味し~~~♪


そういえば、二子玉川に大人なスタバが出来てたの。
お酒も飲めるスタバ。
店内もお店の人もとってもいい感じ!

Mちゃんと二人で私達の為のスタバねっ!なんて喜んでました*^^*
ここにはフラペチーノはないのでご注意を・・・
e0155609_12113736.jpg

[PR]
by mint3255 | 2013-08-24 12:17 | おでかけ

北海道~小樽

e0155609_9363517.jpg

最終日は小樽散策です。
運河ステキでしょう~夜はガス灯が、またいい感じだそうですよ。

オルゴール館やガラス館では、欲しいものがいっぱい^^

行きたかった『ルタオ』では、Iちゃんとティータイム。有名なチーズケーキを食べました♪
ルタオが町にはいっぱいありました。お店の名前、単純にオタルを反対から読んだのかなと思いましたが、そうではないようで、ルタオ本店の建物を表すフランス語で「小樽の親愛なる塔」を意味する「La Tour Amitie Otaru」の頭文字を、小樽の地名に愛着を込めてアレンジし「ルタオ」と名付けているそうです。

e0155609_932252.jpg


お昼ごはんは、海鮮丼と決めていました~美味しかった~~~!

2泊3日とは思えない内容の濃い北海道旅行。はじめての私達には、とてもいいツアーでした。
ガイドさんによると、3日間とも晴れることはなかなか無いそうで、ラッキーでした♪

最後に車窓から撮ったケンとメリーの木、セブンスターの木、パッチワークの丘です。
すべてIphoneですが、バスの中からの動く画像も上手く撮れるのでホントに便利で高性能!
大活躍でした*^^*

e0155609_9565187.jpg


写真整理をしながらの北海道日記、長くなりました^^
いい思い出いっぱいできたので、趣味のスクラップブッキングで作るアルバム作りが、また楽しくなりそうです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-08-10 10:21 | おでかけ

北海道~旭山動物園

e0155609_18243141.jpg

TVでもおなじみの旭山動物園。
ほっきょくぐま館での『モグモグタイム』を楽しみにしていました♪

まさかこんな風に、足の裏を見せてくれるとはね^m^
でっかいけどカワイイ~~~!


↓この格好で、10分以上モグモグタイムを待ってる白くまくんに脱帽!!
e0155609_18251271.jpg

時間になったら、飛び込みました~水の中ではス~イスイ~
e0155609_18244310.jpg


旭山動物園では、シールズアイというカプセルからのぞけるようになってるんですよね。
でもそんなに上手く、近くには来てくれないと聞いていましたが・・・
e0155609_18252580.jpg

来たぁ~~~~~~さすがに目の前に来ると怖いよぉ。
でも、なんとかカプセルの中から、携帯で撮ることができました。ブレました^^;
e0155609_18253750.jpg

こんなに近くで見れて、ラッキーでした♪

アビシニアコロブスや
e0155609_0254973.jpg

ワオキツネザルも
e0155609_026468.jpg

暑そうでしたが、私達も汗だくでした。この日は、33度と北海道も猛暑だったんです。

最後にクジャクさん。こんな風に頑張ってくれました。
e0155609_18255074.jpg

バスの時間があるので、急いで回りましたが、やっぱりとても楽しい動物園でした♪

最後は小樽につづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-08 18:31 | おでかけ