カテゴリ:おでかけ( 125 )

蕎麦好き

e0155609_11122957.jpg

昨日は、トリトンカフェの帰りに芦屋に寄り道。
大学の体操部でいっしょだった芦屋に住むKちゃんとランチしました。
お蕎麦が好きなのでネットで調べたお店へ車で連れて行ってもらいましたが、
すごい山の上でビックリ~005.gif
「もう少し行ったら有馬温泉よ~」ってKちゃんも驚いてました。

e0155609_11171940.jpge0155609_11175830.jpge0155609_11181911.jpg










山の上まで来たのに、お客さんがいっぱいでまたまたビックリ~^^
普通よりほそ~いお蕎麦でしたが、お味はいい感じ。
食べたのはにしん蕎麦。
お店の方おすすめの出し巻きとみずナスもとっても美味しかったのです。
暖かくなったらテラスでも食べられるそう。景色も良さそうです。
とってもステキなお店だったので今度は有馬温泉の帰りに来たいな~001.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-02-23 11:45 | おでかけ | Comments(6)

すごかった~~~!

先週末、仕事の後で『ルミナリエ』に初めて行って来ました♪
e0155609_9403411.jpg

とってもきれい~~~!感動しました053.gif

e0155609_101259.jpgでも、ここまで辿り着くまでのなが~~~い道のりは本当に凄かったのです!
元町駅前の向こう側の歩道の人人人^^;
でも、こっち側の私達の並んでるほうも同じくらいの人が。。。e0155609_1016064.jpg

なんと公園まで1時間ほどかかりました~005.gif005.gif

じっと待った後の感動は・・・


e0155609_10302472.jpg

ワァ~~~キレイ~~~060.gif来てよかった~~~!

e0155609_1029393.jpg

来年は、平日に行こうと思います*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-12-18 10:42 | おでかけ | Comments(2)

見納め~

今日で見ごろは最後かな~と言うことで、東福寺へ
e0155609_1437610.jpg

すご~~~い人です!
e0155609_14431369.jpg

次は大原まで行ってみました。
ここもコミコミ。。。みんな行きたい所はおんなじ^^
e0155609_15132994.jpg

チョット遅いかと思いましたが、紅葉狩りとってもキレイでした。

そして~帰り道。
自転車で前を通ったのはライトアップされた石山寺。
ステキです~!!
e0155609_14522998.jpg
e0155609_1452514.jpg

近所なのでまた来よう*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-30 23:30 | おでかけ | Comments(6)

嵐山へ

e0155609_23313951.jpg

渡月橋のバックは秋色に染まってま~す!
今日は人も少なくて歩きやすい~と思っていたら、あっという間にすごい人に^^;
やっぱりここは人気の場所ですね。

e0155609_23385115.jpg

天龍寺のもみじとっても綺麗でした。

e0155609_23402319.jpg

アッ!紫式部~今年はやっぱりこれですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-27 23:52 | おでかけ | Comments(4)

奈良へ♪

e0155609_1044254.jpg

昨日、奈良に住むママ友のKさんに会いに行って来ました。
二人で奈良の雑貨屋さん巡り~*^^*

↑画像は人気のくるみの木
何度来てもやっぱりステキです!(2回目ですけど^^;)

e0155609_10523948.jpg

↑ここの雑貨屋さんとっても気に入りました。
お店の方も感じいいし、私の欲しいものがたっくさん!
調べてみたらネットSHOPもありました。

時間を忘れてランチしながらおしゃべり~^^
あっと言う間に日が暮れてしまいました。
いろんな雑貨屋さんに連れて行ってくれたKさんに感謝感謝です。
ありがとう~!!
[PR]
by mint3255 | 2008-11-07 11:07 | おでかけ | Comments(2)