カテゴリ:おでかけ( 125 )

カメラ女子と♪

晴女の私と、雨女のNちゃんとお出掛け。今回も私の晴れ度が勝りました~笑

前から約束していたステキなところへ♪
e0155609_06555626.jpg


手作り感いっぱいです~~~♪



中もステキ!

e0155609_06550587.jpg
e0155609_09402703.jpg



カフェでのランチも美味しかった!

e0155609_06553156.jpg



画像奥の、さんまのドリアが珍しくて、Nちゃんとシェア。
うちでも、作ってみたくなりました。


e0155609_06554285.jpg

ゆっくりお茶した後は、ちょこっと奈良まで足を伸ばしました。


鹿の船で、思わず見つけた、昔の『暮らしの手帳』
内容が濃くて、感動でした!!見れてよかった~^^

e0155609_11421640.jpg

お腹いっぱいでしたが、お店がステキだったので、お茶する事に。

イチジクタルトのお味見がしたくなり、Nちゃんと仲良く半分こ。
美味しかったので、うちでも、また焼きたくなりました^^








[PR]
by mint3255 | 2016-10-08 11:52 | おでかけ

由利本荘市

e0155609_20474247.jpg
先日秋田に行った時、試合があったのは由利本荘市。

秋田は山が多く、宿泊施設も山の中でした。

栗の木がたくさんあり、車から降りてパチリ^^
e0155609_18212093.jpg

前に、TVの『人生の楽園』で、早期退職して由利本荘市で民宿をされておる方を見ていて、時間があったら、行ってみたいと思っていました。

午前で試合が終わった日に、オットとレンタカーで向かいました。
秋田はとっても広くて、同じ由利本荘市でもとても遠かったのですが、見つかりました^^

奥さまが、民宿のお隣でしておられる、直売所にいらっしゃったので、TVで見て来た事を伝えると、とても気さくな方で、TVを見て訪れる方も増えたと、嬉しそうにおっしゃってました。

民宿は自宅を利用してされているので、1日1組限定だそうです。
直売所では、新鮮なお野菜がいっぱいあったのですが、まだ試合があり持って帰れないので、
思い出に、手作りのエコタワシが可愛かったので買って帰りました。

我が家のキッチンで良い仕事してくれています^^♪

e0155609_18031811.jpg












[PR]
by mint3255 | 2016-10-06 07:27 | おでかけ

夏の思い出~①

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mint3255 | 2016-09-18 20:24 | おでかけ

青山リゾート

e0155609_17114842.jpg


日帰りで癒しの旅へ~♪


e0155609_1712649.jpg


フレンチをいただいた後は、

ゆっくりと温泉でお肌もスベスベに!



最後のデザートは?

e0155609_1728321.jpg


ラベンダーソフトクリームでした~笑
[PR]
by mint3255 | 2016-07-14 17:49 | おでかけ

薔薇とガーデニングショウ

先月の事ですが、行って来ました。

e0155609_1638361.jpg
今年は、パリがテーマ。


e0155609_16374125.jpg
いい香りとステキなバラに、癒されまくりました♪
[PR]
by mint3255 | 2016-06-01 16:28 | おでかけ

AWOMB

e0155609_20373010.jpg


キレイに並べられた食材に、暫く見惚れて。。。食べるのもったいない~~~笑

まだ早いかなぁと思って、並んだら、ここでランチ終了ですと・・・セーフ

並んだ甲斐があったというのは、こういう事ね!!

お味も、美味しゅうございました~♪
[PR]
by mint3255 | 2015-09-25 20:45 | おでかけ

かりゆしビーチ&知念岬

ホテルからバスでビーチまで送ってくれるので、朝一番に並んでいたら、10時からしか便がなく、車でビーチへ。
まずは、スーパーマーブルに乗せてもらってごっきげん~気持ちいい~~~♪
「もっと激しくても大丈夫?」と聞かれたので、「は~い」・・・絶叫~笑
スリル満点!!娘は腕が筋肉痛と言ってました^^
e0155609_695978.jpg

マーブルの後は、シュノーケルでおさかなちゃんと遊びました♪

カワイイニモチャンに餌あげようとすると、でっかいタイがすぐ寄って来る・・・
タイ可愛くない・・・タイのお刺身はすきだけど~笑
e0155609_624156.jpg
ニモちゃん、水族館で見たままで、可愛かった。
e0155609_7222433.jpg
オーストラリアで潜った時以来の、ニモちゃんとのご対面に感動♪

ビーチで遊んだ後は、ホテルでゆっくりシャワーして、チェックアウト。

ドライブしながら、次の目的地へ
娘が運転してくれるので、窓からの景色も撮れて嬉しい♪

最初は曇ってましたが、知念岬でも何とかいい景色を見れました♪
e0155609_6444916.jpg
ずっと見ていたいくらい、素敵な景色でした!

最後に沖縄のアウトレットあしびなーでお買い物。
レンタカーを返して空港へ


帰りの空港では、ジンベイザメみっけ!
e0155609_6594582.jpg

私達の飛行機は、嵐の大野君デザインの飛行機でした♪

娘との楽しい沖縄旅行でした~また明日からは仕事、家事、介護もがんばりま~す^^
[PR]
by mint3255 | 2015-08-30 05:27 | おでかけ

美ら海水族館&カフェ

e0155609_1084374.jpg

ジンベイサメがでっか~~~い!!!

大きな水槽で優雅に泳いでる姿、その雄大さに、暫くの間、目が釘付けになりました^^



とってもとっても楽しそうに、水槽の中で遊んでいたのは、ダイバーさんとイルカちゃん!
e0155609_11334580.jpg

私も、水槽の中にいっしょに入りたいくらい、楽しそうでしたよ~笑

珍しい魚もいっぱいいましたが、やっぱりジンベイザメ凄いです!



帰りはまたまたドライブ~~~♪

『まんまるカフェ』へ

海のカフェは、やっぱり景色がいい!
e0155609_11133268.jpg

いろんな味のちんすこうがありましたが、自家製アイスも手作りだそうで、いろいろな味を
お味見^^
紅イモアイス、パインアイス、マンゴーアイス、黒糖アイス、
どれも美味しいかった~♪
e0155609_18225862.jpg



そしてホテルに帰ってからは、娘と沖縄料理でカンパ~イ♪
e0155609_11413244.jpg

またまた夜中は大雨。。。笑

次の日は、朝からかりゆしビーチです。

つづく
[PR]
by mint3255 | 2015-08-29 05:47 | おでかけ

森と海で過ごす沖縄

e0155609_10542077.jpg

お盆に沖縄へ行って来ました♪
ひっさしぶりなので、沖縄が都会になってました~笑
晴れ女の私と雨女の娘。日中は晴れていい感じ~~~
でも、夜には大雨洪水警報が出て。。。笑ってしまう~


でも、また次の日も晴れて、二人でドライブ~~~ルン♪
e0155609_111113.jpg


車で行ける島、古宇利大橋を渡って島に行ってみました。
e0155609_16443570.jpg

渡ってすぐのビーチで水遊び~♪
e0155609_16454823.jpg

わりと空いていて、穴場なのかしら^^


帰りに、行きたかったcafeに行ってみました。
e0155609_16472186.jpg

ステキ~娘は前にも行ったらしい。
e0155609_16511732.jpg

ランチを注文!美味しかった~
e0155609_16515042.jpg

e0155609_1652437.jpg


ホテルでアロマバスに入る予定だったので、早めにチェックイン、ゆっくりスパを楽しみました♪

次の日は美ら海水族館へ
[PR]
by mint3255 | 2015-08-27 05:55 | おでかけ

蔦屋家電

e0155609_232414.jpg

画像は、蔦屋家電に色々売っていた、電動で細かく動いて、ヘアースタイルを整えてくれる音波振動磁気ヘアブラシ。
キラキラがついててオシャレ~

髪がサラサラになる~~~!!! で、アマゾンで購入^^

先日、いつもの母校の体育研修会で、また二子玉のMちゃん家にお泊まり♪
地獄の体育研修の後は、飲み会と二子玉ブラブラ~~~楽しすぎるぅ~^^

二子玉のライズ側に、TUTAYAの蔦屋家電が出来ていて楽しいの♪

春にオープンしたのですが、ガーデニングショウに行く前に、ちょこっと寄り道したら、ガーデニングショウより興味津々になってしまって、時間を取ってしまったのは、春の出来事。。。笑

ライズの方にいっぱいできたお店はというと・・・

ZARA HOMEが去年行ったフランス店と、ほとんど同じ感じだった!
店員さんがフランス人じゃないけどね・・・^^

100本のスプーンは、またまた行列・・・暑いのに、みんな待ってる・・・私達は別のお店へ^^

夏休みに、子供連れて蔦屋で本読みながら、お茶してるオシャレな若いママだらけ。

自由にみんな本読んでるから、図書館みたい。。。本売れなくても大丈夫なの?
と聞きたくなりますわ~笑

とにかく、代官山の蔦屋よりすごくて、家電がいっぱいで楽しいのです!!
[PR]
by mint3255 | 2015-07-31 05:34 | おでかけ