カテゴリ:ハンドメイド( 41 )

梅ジュース


e0155609_20153238.jpg

今日は暑かったですね~058.gif
そんな暑いときにはコレです!
朝から家事をしながら、冷凍していた梅で、1日でできる梅ジュース作りました。

家事の合間に、出来た梅ジュースを水割りで飲むと、とっても爽やか~~~!
夕食の時は、焼酎割りにしました。梅酒になりますよ。
簡単で美味しくて身体にいいんですぅ~スゴイ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-17 20:33 | ハンドメイド | Comments(10)

復習

先月のパンレッスンから初めての復習~ちょっと遅くなりました^^;
手ごねの仕方忘れてるし・・・汗
ハムロールの上にツナと玉ねぎものせて見ました。

e0155609_20212224.jpg

あれ~あんまり膨れなかったわ~???
私みたいにちっちゃいわ(笑)
1次発酵は確かに膨れてたのになぁ

春休みの次男が、匂いに釣られてキッチンに来てパクリ~
「ウマイで~おかあさんすげぇな~」って言ってくれたので嬉しかった^^
失敗は成功の元、また作ろ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-03-12 20:14 | ハンドメイド | Comments(6)

マイブ-ム♪

e0155609_15371176.jpg

ソレイアードのマイバッグとおそろいのカップを見つけたので、思わず買ってしまいました。
ピンクも可愛かったので娘と色違いで買いました。
ブルーは前に作ったバッグやパスケースと同じで見つけたときは嬉しくて~^^

e0155609_1510746.jpg

カルトナージュの時に使う定規のケースもおそろいで作りました。
最初作ったときは少し生地が短くて定規がはみ出してしまって。。。
この生地はとってもほどきにくいのですが、定規の角が危ないので、頑張ってほどいて伸ばしました。
あと少し生地が残っているので次は何にしようか考え中です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-11-27 15:17 | ハンドメイド | Comments(4)

トートバッグできました♪

e0155609_22492299.jpg

去年二子玉川のソレイアードで買ったオイルコーティングの布。
昨日、『取っ手を変えられるトートバッグ』に出来上がりました。
取っ手を早くから作っておいたのに、本体になかなか取り掛かれずやっとの事です。
半日かかったけど、お気に入りのバッグが出来ました。

水曜にmiyukiさんと行ったノムラテーラーでまたまた布を買ってしまったので、次々作らなければ布が溜まる一方なのです。いえいえ、もう山のようにあるんです~^^;
秋になると手作り意欲が湧いてくるので、ボチボチ手作りはじめます*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-10-10 23:07 | ハンドメイド | Comments(6)

夏帽子やっと出来ました~^^


e0155609_21183913.jpg
           
帽子を編んだのは、中学生の頃に編んで以来。ニット帽と違ってちょっとむずかしかったです。
得意のごまかし(笑)がきかないんだモン^^;


出来上がってから、1回ほどきました。。。ほどいた後、なかなか編む気になれなくて
ほったらかし・・・


e0155609_2275749.jpge0155609_228639.jpg今日コサージュ編んでみました。
この同じ色のコサージュお気に入りです。

つばを上げたらこんな感じ。
どちらがお好みですか^^?
[PR]
by mint3255 | 2009-06-11 22:49 | ハンドメイド | Comments(4)

久々に・・・♪

e0155609_9484189.jpg


今朝から編み始めました。
何が出来るでしょうか?

中途半端もんがいくつかあるんですが、
先にコレを編みたくて・・・^^

上手に出来ますように053.gif

インフルエンザ騒動でうちの体操教室も自粛になったので、
しばらく休業です^^;

篭って編み編みすることにします001.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-05-21 09:50 | ハンドメイド | Comments(7)

いちごヨーグルトムース

e0155609_1215332.jpg

いちごがとっても安かったのでたくさん買ってきました。
子供達が好きなムースにしてみました。
飾り用のイチゴを取っとくの忘れたのでお庭のmintを・・・
撮影用にバラの花びらをちょこっとちらして見ました038.gif

いつものように、みんなが帰ってくる前にお味見しょ~^m^

レシピはこちら
[PR]
by mint3255 | 2009-02-05 13:04 | ハンドメイド | Comments(6)

キャミソールチュニック♪

e0155609_1632334.jpg

今日は娘の誕生日です。
去年から少しづつ編んでいましたが、なんとか間に合いました^^
昨日、michi先生にも見てもらったし、さっきハートのボタンもつけました。
かわいくできたので私が着たいくらい^^

でも娘は、かわいそうにインフルエンザになってしまい寝込んでます007.gif
職場も学年閉鎖になり、火曜までお休みになったそうです。
予防注射してたのに~~~なんで~~~

夜には娘の彼がケーキ持って来るらしいのですが・・・
熱が38.8度、彼の顔見たら少しは元気がでるかしら^^?

みなさんも気をつけてくださいね!
[PR]
by mint3255 | 2009-01-16 15:55 | ハンドメイド | Comments(6)

またまた編んでます~♪

e0155609_23304724.jpg

さてコレは何が出来るんでしょうか~?
マフラーじゃないですよ*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-12-04 23:54 | ハンドメイド | Comments(6)

達成感~♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mint3255 | 2008-12-01 15:35 | ハンドメイド