カテゴリ:ハンドメイド( 41 )

小さなアトリエにて~♪

e0155609_10321830.jpg


今日も我が家の2階にある、私の小さなアトリエで、切ったり貼ったり塗ったり縫ったり・・・笑

作業しやすいように、ミシンも3台並べてね♪

本業はモチロン頑張ってますが、合間の時間にいろいろ作製するのがとっても楽しい~♪

手作りの作品を窓辺に置いて、材料も引き出しに整理して、とっても作業がスムーズ。

眺めがいいので、ときどき窓から外をみたり、音楽聴きながら心地よい時間が流れます。


先日、またまたランチバック頼まれて・・・今度のは取っ手も共布で作ってみました。
e0155609_14284067.jpg

とても喜んでくれたので、よかった~♪

でも今月は、個人レッスンが超忙しくて趣味の時間も体操のメニュー作りに頑張らねば~\(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2012-09-10 10:56 | ハンドメイド

完成~(^-^)/

e0155609_234954100.jpg

先日の、手作り会で作っていたものが、完成しました。

e0155609_23494960.jpg

このメガネケース、革が柔らかいので、とっても使い心地がいい~(^^)
nanamiさんのアイデアで、縁どりしたらいい感じに。

また一つ、お気に入りができました~\(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2012-06-17 23:39 | ハンドメイド | Comments(4)

ランチバッグできました♪

e0155609_1005079.jpg

先日、この方とお花見ランチ&handmade&オシャベリ会~^^

以前作った娘のランチバッグが古くなってきたので、新しく中も保冷用にしてミシンで作ってみました。オイルコーティングなので縫いにくい・・・
でも、なかなか可愛くできて満足~\(^^)/



e0155609_1014483.jpg毎回、ワルオ君も参加の会ですが、私のランチバッグには全く興味がないようです・・・^^

後ろにあるワンちゃんのお家に出たり入ったり、おもちゃ転がしたり、一人遊びが上手になってきました。
はいはいのスピードもアップしてきて、運動能力も上がって来ました。
産まれてからまだ1年ですが、子供の成長の速さには驚きますね。




さてさて、ランチですが、祇園にもお店があるここに行って来ました。
e0155609_1041334.jpg

私たちが頼んだのは、海老とアボカドのトルティーヤ。ナンでお野菜と海老、アボガドを包んでいて、ピリ辛ソースでいただきます。とっても美味でした~~~!! 

お花見は長等公園や三井寺、皇子が丘など私の育った町の名所を車でご案内。
とってもキレイでした。
e0155609_1125760.jpg


handmadeの定例会、次回は何ができるかお楽しみに~
nanamiさんまた集まりましょうね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-04-18 23:46 | ハンドメイド

思い出をスクラップ♪

e0155609_14515548.jpg

バンコク熱が冷めないうちに、写真をプリントしてスクラップ!
最近は、可愛いシールやハンコがいっぱい売っていてスクラップもとっても楽しいのです♪
画像をCDに焼いても残しておきますが、さっといつでも開けるスクラップブックが私のお気に入り。
写真をプリントして、いろいろと旅行のこと思い出しながら、スクラップしていきます。
今回は、スクラップする紙も、好きな大きさに切り揃えて、切った紙の角も落としたりして^^
以前のやり方を思い出しながら・・・♪
[PR]
by mint3255 | 2011-08-30 22:12 | ハンドメイド | Comments(2)

ラベンダーリース作りました♪

e0155609_1622091.jpg

今朝もお庭仕事がんばりました^^

ラベンダーも毎年、知らない間にお花を付けてくれて、いい子。
お花が咲く前の花壇のラベンダー、雨が降る前に摘みました。
可愛いリースを作りました。
いい香りで癒されながらの作業は楽しい!
玄関に飾ると、お客様にいい香りをお届けできるのでいいかな~^^/


摘み残しているラベンダーは、お花が咲いてからに・・・
ラベンダーの小さなお花は、とっても可愛いんですよん♪
咲いたら、またUPしますね~☆
e0155609_1617209.jpg

[PR]
by mint3255 | 2011-06-12 16:19 | ハンドメイド | Comments(4)

手作りしました♪

e0155609_13334267.jpg


ドアを開けると、春らしい雰囲気でお出迎え~♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2011-05-02 13:38 | ハンドメイド

苺のデザート♪

e0155609_180796.jpg

昨日の夕食は習ったレッスンの復習。
たくさん作ったデザート以外は、お写真撮る間もなく、家族のお口に。。。
冷蔵庫に残しておいたのを狙っている次男の横で、カメラレッスン遊び~♪
簡単なのに美味しくて可愛いデザート!クセになりそうです!!

「もう食べてもええか~」…次男でした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-03-04 17:33 | ハンドメイド | Comments(4)

ハムロール♪

e0155609_14465881.jpg


今日は朝からパンの復習^^
手ごねで汗かいて、焼けたパンを撮影して…楽しい時間♪

e0155609_148249.jpg

[PR]
by mint3255 | 2010-12-20 14:15 | ハンドメイド | Comments(6)

はじめてのクッペ♪

e0155609_11464585.jpg


なかなか美味しくできました♪
[PR]
by mint3255 | 2010-12-08 11:45 | ハンドメイド | Comments(6)

『 あみあみ~ストール 』

編み物が恋しい季節になってきましたね。
e0155609_1752795.jpg

2月に昔の毛糸で編み始めたストール、かごに入ったままになっていました。
秋の夜長は、あみあみが楽しい~♪
最初の編み図から、ちょっとオリジナルになってきてます^^;
出来上がりはどんな感じになるのか、私にもわからなくなってきました~笑
[PR]
by mint3255 | 2010-11-04 18:03 | ハンドメイド | Comments(8)