カテゴリ:ハンドメイド( 41 )

紫陽花のリースできました~♪

e0155609_10252985.jpg

アナベルの時より小さくしたので、2個できました♪ 庭のベンチの上で撮影会^^

100円shopで土台のリース購入。
2個で100円だなんて、儲けはあるんですか?と聞きたいくらい消費者には嬉しいお値段^^
ホント100円shopってスキ!!
e0155609_10245016.jpg

先日のアナベルのリースの土台が、家にあるもので代用したら、少し大きかったので、今度は小さめで、こんもり可愛いく仕上げたかったのです。
e0155609_1025976.jpg


リビングでは、2個縦に飾ってみました~カワイイ(^^)♪
e0155609_1023882.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-11-04 09:15 | ハンドメイド

アナベルのリース作りました~♪

e0155609_20233042.jpg


白からキレイなグリーンになり、6月から長~い間楽しませてくれた庭のアナベルも、先日やっと切りました。

そして、可愛くリースに変身させました~♪

アトリエでだんだんアンティークになって行くリースを見るのが、また楽しみなのです。

秋になり、アトリエ時間も長くなりつつあります*^^*

今週末は、いつもカルトナージュレッスンさせていただいている『かまーとの森』で秋マルシェがあります。

是非お出掛けくださいね!

私のカルトナージュは26日にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mint3255 | 2014-10-09 21:03 | ハンドメイド

母の日のアレンジメントは~♪

e0155609_11345563.jpg

明日は母の日ですね。

大好きな母に送るプレゼントは、お庭の薔薇も咲きだしてとってもキレイなので、
お庭のお花でmint流アレンジメントを作りました^^

先日ブリザーブドも買っておいたのですが、やっぱり生花いいですよね。

今からラッピングして、明日はちょこっとお出掛けなので、オットに託します。

喜んでくれるといいなぁ*^^*


お庭のピエールちゃんがもうすぐです♪
e0155609_1141930.jpg

楽しみ~~~♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2014-05-10 11:45 | ハンドメイド

KIRAKIRA BAG~♪

e0155609_1839151.jpg


私が今ハマっているのは、このアンテプリマ風バッグを編む事。
小学校の時覚えた編み物。作ったものは数えきれないくらい。
今年はまたマイブーム♪

1個目、michi先生に教えてもらってから、夏から4個。
最近は、わからないところはニットの先生にササッと聞けるので助かってます。
昔は、本とにらめっこしながら編んでたので~笑

このバッグ、ほとんど両親の通院の待ち時間に編んでます・・・
ホント病院て、予約していても待ち時間が長いんですよね。
いっぱい編めます~

最近は、病院→仕事→仕事→病院→習い事→仕事なんて感じの日々。

母から肩こらないの?っていつも心配されてるのですが、編み編みしながら
ストレッチして、いろんなところ伸ばしてるので、肩こらないんですよね~*(^^)*

バッグは4個とも大きさ変えてます。どれもお気に入りです~♪
最近出来たベージュはAさんのところに送ります~待っててね!

次は何色編もうかな~と考えてる時もウキウキ・・・(^^)v

今日はクリスマスイブ。
このバッグ持ってクリスマスパーティへ行きたいとこですが、今年最後の仕事の後、
家に両親たちを招いてパーティです♪

メリークリスマス053.gif
[PR]
by mint3255 | 2013-12-24 07:45 | ハンドメイド

自分だけの・・・♪

e0155609_1724311.jpg


雨の日はアトリエにこもって、チクチク。涼しい夏服作成中。

『世界で一枚しかない服』を作るって、いいね~♪♪♪

私、スポーツも大好きだけど、手作りも2番目に好き!

3番目はおつまみを作る事~笑
[PR]
by mint3255 | 2013-07-04 17:44 | ハンドメイド

何ができるかな~♪

e0155609_11235982.jpg


久しぶりの編み物。

キラキラの糸で編み編み中!

楽しみ~~~*(^^)*
[PR]
by mint3255 | 2013-06-29 11:27 | ハンドメイド

スモッキング

作品名♪♪♪
e0155609_20362850.jpg
久しぶりにスモッキング。
難しいけど、だんだん楽しくなる♪
出来上がると…何かな?

[PR]
by mint3255 | 2013-05-16 20:29 | ハンドメイド

♡ Happy Valentine

バレンタインのカメラ女子会、ランチはステキなお店のフレンチ~♪
e0155609_0244515.jpg


そして、かわいいおみやげをありがとう053.gif
e0155609_0231263.jpg


私も手作りチョコをデコってみたりして・・・^^
e0155609_0224011.jpg


女子会のおしゃべりは脳を活性化するよね072.gif

Nさん、Iさん楽しい時間をありがとう!
[PR]
by mint3255 | 2013-02-14 11:23 | ハンドメイド

毛糸遊び~♪

e0155609_10451897.jpg

編み物が恋しい季節になりましたね!

寒くなると、私の手作りの趣味は毛糸あみあみに~^^

モチーフいっぱい作って、小物入れに入れっぱなしにしていたのを、並べてみたりして・・・

つなげてみたらカワイイかな~とか、ストラップにしたらどうかな~とか

いろいろ考えるのが楽しくてね。

夕食作り終えた後、家族が帰ってくるまでの自由な時間に楽しんでいます*^^*

e0155609_10452781.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-12-02 11:04 | ハンドメイド | Comments(0)

マカロンコインケース♪

e0155609_8194159.jpg

先日この方とちくちくカフェに行って来ました。

場所はボンファム
じゅんこさんが丁寧に教えてくださいます。

おしゃべりしながらカワイイマカロンが出来上がりました。
少しビーズ刺しゅうをして、また一つお気に入りが♪

忙しい毎日の中での手作りの時間はホント癒されるわ~^^

家に帰ってから、先日この方からいただいたタッセルを付けていい感じになりました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-09-25 14:46 | ハンドメイド | Comments(6)