カテゴリ:ハンドメイド( 42 )

サニーマット♪

e0155609_08112703.jpg


1年ぶりの投稿です~^^

我が家に天使がやって来ました♪♪♪

手作り好きの私にとって、このマットを作るのが楽しみでした!

可愛い天使へのプレゼント162.png


[PR]
by mint3255 | 2017-11-11 08:23 | ハンドメイド

超簡単ハンドメイド♪

e0155609_9431948.jpg


ハンドメイドと言うほどでもないけれど、なかなかのステキな出来上がりにテンションUP!!

5分もかからず、材料費全部で300円~笑

作ってみてね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2016-07-15 09:50 | ハンドメイド

苺タルト

e0155609_15501422.jpg

このタルト、みんなに人気で何度も作りましたが、苺がなくなって来たのでそろそろ最後かな。

苺とキュウイが好きな娘のは、こちら。画像的には、こっちがいい^^
e0155609_15542667.jpg


私の世代は、なぜか、キュウイがきらいなお友達が多いのでした(笑)
[PR]
by mint3255 | 2016-06-02 16:01 | ハンドメイド

春色スイーツ♪

e0155609_18501127.jpg


春はどこへ?
春色のスイーツ作って、気持ちは春~~~♪
[PR]
by mint3255 | 2016-03-06 18:56 | ハンドメイド

タタン風ケーキ♪

e0155609_1210236.jpg


タルトタタン風ケーキ焼きました。

リンゴをたくさんもらったので、贅沢にいっぱい使えるタルトタタンが良いなと思い、せっせとリンゴの皮をむきました。

アップルパイはあまり好きではないけど、タタンは大好きなのです♪

e0155609_1230045.jpg


今日もこれから体操の指導。あま~いケーキでエネルギー注入*^^*
[PR]
by mint3255 | 2016-01-30 12:31 | ハンドメイド

編み編み~♪

すっかり秋ですね~!

秋の夜長は、音楽聴きながら、ソファーで編み編みが楽しい~♪
昔、娘に編んだ毛糸の残りで、先日から編みはじめました。
e0155609_927098.jpg

ウン十年前のものだけど、作家さんの糸だけに、今もいけそうな感じ^^

e0155609_21132813.jpg

こちらは、かせの毛糸をキレイに巻く器具。
Mさんがキレイに巻いてくれたので、カワイイ毛糸玉になり嬉しい♪

すきま時間に編みながら、今から出来上がりが楽しみ~~~♪
[PR]
by mint3255 | 2015-10-27 05:19 | ハンドメイド

新しいランチバッグ♪

e0155609_10271216.jpg

私が指の手術以来(もう1年になり、ほぼ完治)、娘は自分でお弁当作るようになったので、ご褒美に、またまたランチバッグ作ってあげました~^^

前に買っておいた、可愛すぎるキティちゃんプリント。

アクセントになるピンクで、ちょうど良い革の取っ手があったので、カシメで付けて、中はやっぱり汚れ防止のこんな感じ。

e0155609_10265512.jpg


ミシンでチャチャっと30分もかからず、出来上がりました~~~♪
[PR]
by mint3255 | 2015-10-07 06:56 | ハンドメイド

あみあみ~♪

この夏仕上げたかごバッグ♪ 
e0155609_16541380.jpg

モチーフを編みためて、ほったらかし状態でしたが、つないで取っ手を付けて、
なんとか仕上げました。

夏に何度も持ち歩けたので良かった~。
黒だから、もう少し持ってても大丈夫かしらね!


夏休みも終わり、一気に秋が来た感じ!!
夏でも涼しい我が家は、夜は寒い~~~
家中の窓閉めまくりです^^


涼しくなったので、手作りモード全開です。
さて次は何作ろうかな~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-09-02 05:49 | ハンドメイド

siso juice!

e0155609_6194129.jpg

毎日暑いですね~!

夏だからあたりまえなんですが・・・ホント暑い!!

昨日の体育館は38度。指導する前から息苦しい感じで汗だく。。。


熱中症にもいい、赤紫蘇ジュース今年も作りました。

ソーダで割ると、吸収が良くて、とっても爽やか~

砂糖漬けのレモンを入れて、オシャレに!!

一気にゴクゴクゴク~美容にもいいそうですよ^^
[PR]
by mint3255 | 2015-07-15 06:39 | ハンドメイド

シフォンケーキ♪

e0155609_12195082.jpg


入院中の母は、食欲が出て来てとても元気になって来ました~♪♪♪

おやつにシフォンを焼いて持って行くと、とっても喜ぶので、今日も焼いていま~す^^
シフォンケーキは、カロリー少なめで軽いので、主治医の先生からもOKもらっています。

母は、脳梗塞の後遺症で、失語症になっていましたが、毎日パズルが埋まって行くように言葉が増えて、最初は単語しか出なかったのですが、もうほとんど普通に会話出来るようになりました。
ホントに嬉しいし、母の回復力のすごさにも驚いています。

暖かくなって来たので、そろそろ退院できるといいな~♪
[PR]
by mint3255 | 2015-03-27 07:15 | ハンドメイド