カテゴリ:お庭( 47 )

庭では

嵐の前の静けさ…台風が心配です。
ありがたいことに滋賀はほとんど来たことがありませんが、今回はどうかしら?
e0155609_86319.jpg

オキザリス・バリアビリスがまた咲いています056.gif何年か前にお隣から侵入してきてくれました♪
ピンクがとっても可愛いくて好き。日が落ちるとお花を閉じます。

e0155609_89246.jpg

結婚のお祝いに頂いたブライダルベール。毎年春と秋に必ず咲いてくれます(27年目)

e0155609_893894.jpg

都わすれが突然^^?どこから来たのかうれしい開花♪

e0155609_894717.jpg

ゼフィランサスも次々に咲いています。

e0155609_810450.jpg

何年か前からこぼれた種でこの場所に咲いているトレニア。
ほったらかしの庭ですが、次々と咲いてくれて癒されてます^^♪
[PR]
by mint3255 | 2009-10-07 08:55 | お庭 | Comments(4)

夏の花

e0155609_9565940.jpg

お庭の桔梗が咲きました。

このお花を見ると夏が来るな~って思います^^

今日は朝から暑いですね~058.gif

暑いけど汗だくで仕事頑張ります~!

元気で働けることに感謝しなくっちゃね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-07-11 08:13 | お庭 | Comments(6)

アジサイ~今度は♪

e0155609_22464464.jpg

先日できたドライのアジサイはなかなか好きな感じになりました。
これは、まえにまきちゃんから買ったピンクのアジサイです。

左にチラッと見えてるスターチスは義父が沢山作っていて、先日UPした帽子画像の横に
置いていたお花です。
スターチスは元々ドライのような感じなので簡単ですよね^^

e0155609_10432972.jpg

ステキなドライのアジサイ、雑貨屋さんでよく見かけます。
今年は私もいくつかドライにしてみようとカーテンレールにぶらさげてます~^^
ふつうのアジサイ、芦刈園で買ったアナベル、まきちゃんのアジサイ(名前?)
うちにある3種類のアジサイです。
今、真っ白なアナベルがとってもキレイなグリーンに・・・
ブルーのアジサイもキレイなブルーです。
ドライって途中のほうがキレイなのかも^^?
今、おうちで癒されてます~006.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-07-08 23:30 | お庭 | Comments(4)

一本で二度おいしい?!

e0155609_2228048.jpg

お庭に咲いているアジサイです。
実は、なぜか一本から2種類(奥の画像ーおたふくアジサイ、手前の画像ーふつうのアジサイ)が咲いているのです。
カメラに興味を持つまでは、気づいてなかったのです~^^;

人間の目って不思議ですね。
見ようとすると見える!
気づいてないと見えない。。。

なんか~アジサイのお話から人間の持つ能力に飛びましたが、
興味を持つことで、人間の能力はいくらでも引き出せるらしいのですよ。

いろんな事に興味を持ったり、挑戦することでもっともっと、
毎日を楽しめるのです・・・なんて思いませんか^^♪

アジサイのお話に戻りますが・・・
花びらに見えているのは『ガク』でガクの『真ん中』に咲いているのが『お花』
まだ『蕾』の時の画像はこちらクリックしてね
よーく見比べてくださいね~~~やっと満開です↓↓↓ お花かわいいでしょ!
e0155609_22593470.jpg


こちら↓は食べられるアジサイ!!
e0155609_733205.jpg

先日ケーキレッスンしてくださった先生が、私のブログを見てメールをくださいました。
アジサイつながりで、先生の作られた飴細工のアジサイ画像です。
先生すご~~~い!やっぱり魔法の手ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-07-05 23:16 | お庭 | Comments(8)

雨上がりのアジサイ♪

雨が上がりました。

e0155609_12541344.jpg

庭に出てみると、うちのアジサイ「おたふくアジサイ」が雨にぬれていい感じ~!
大好きな色に染まっています053.gif

この色、癒されますよね~~~♪
(画像クリックでもっと癒されて~!!)
[PR]
by mint3255 | 2009-06-22 13:06 | お庭 | Comments(10)

『紫陽花』

e0155609_8163493.jpg


雨の季節の癒しのお花、我家の紫陽花もやっと色づいてきました。

庭の紫陽花は地植えなので、結構大きいです。

紫陽花の小さい蕾が付いたときから楽しみにしていました。

毎年あまり手入れしなくても、ちゃんとキレイに咲いてくれて季節を感じさせてくれます。

蕾の時から咲き終わりまで色の変化を楽しめます。

癒されてます~^^♪
[PR]
by mint3255 | 2009-06-08 09:46 | お庭 | Comments(4)

ピエール・ド・ロンサール

e0155609_11313785.jpg

先日の私の誕生日に息子がプレゼントしてくれたピエール・ド・ロンサール。

今まで、バラはとげがあるからと子供が3人いる我家は避けていたのですが、
気がつけばもうみんな大人に・・・005.gif
で、これからはうちのお庭にもバラを植えたいと思いま~す037.gif

e0155609_10581723.jpg


小さい苗ですが、2個目の花を咲かせました。
お部屋でも楽しみたいと思って、花瓶にさしてみました。
昔、コーヒーフィルター入れに描いたトールペイントのバラは、
ピエール・ド・ロンサールだったようですね045.gif

お部屋がパーッと明るい感じになりました。
やっぱりバラってステキ*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-05-18 08:32 | お庭 | Comments(2)