カテゴリ:お庭( 47 )

*ネジバナ*

e0155609_851377.jpg

           この季節、いつの間にかお庭の芝から顔を出す、可愛い子056.gif
[PR]
by mint3255 | 2011-07-06 08:55 | お庭 | Comments(0)

*Annabelle*

雨にぬれたアナベルがとってもきれい~
お庭で楽しんでいます♪
e0155609_873011.jpg


こちらのアジサイも咲いたら可愛いです~もうすぐです*^^*

e0155609_8323850.jpg

[PR]
by mint3255 | 2011-06-17 08:06 | お庭 | Comments(10)

パンジー♪

e0155609_072819.jpg

長くお庭で楽しませてくれたパンジーも、そろそろ植え替え時期。

茎は間延びしてしまったけれど、まだ、お花がたくさん咲いていたので
お花をお水に浮かべました。

大好きなパンジーも、これでもう少し庭先で楽しめますね~うれしいな^^♪
[PR]
by mint3255 | 2011-06-11 00:15 | お庭 | Comments(6)

庭では~♪

e0155609_1428017.jpg

大好きな5月も今日で終わり。
爽やかな5月・・・とは言えなかったですが、お花たちは頑張っています♪
これからの季節、紫陽花の蕾がついていたので楽しみ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-31 14:33 | お庭 | Comments(2)

バラが咲きました♪

e0155609_7372514.jpg

お庭のバラがやっと咲いて来ました♪
早起きして、庭に出るのが楽しみ~^^
昨日の職場(体育館)は、もう30度008.gif
また、暑い季節がやってきました。
身体にも、お花にも、お水やりを忘れないようにしないとね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-22 07:45 | お庭 | Comments(8)

e0155609_16485662.jpg

今朝もまた雪。。。寒すぎる3月
[PR]
by mint3255 | 2011-03-11 13:46 | お庭

秋のガーデン♪

お庭のお花がたくさん咲いています。
e0155609_728255.jpg


夏前からの鉢も、少し手直しして、満開です。
e0155609_7292451.jpg


宿根草は季節になると咲いてくれて、いい子!
e0155609_7314047.jpg
e0155609_7315587.jpg


マリーゴールドも優等生!パラパラと種をまくだけで、いつの間にかお花を咲かせてくれます。
e0155609_733127.jpg


前にお友達のloveroseさんにもらったミントもワイヤープランツとブライダルベールと合体~笑
e0155609_736647.jpg


階段横のベゴニアも酷暑に負けず、頑張っています。
e0155609_7374562.jpg


お花はやっぱりとっても癒されますね。
あまりお手入れしていないのに、いっぱい癒しをくれてありがとう!!
[PR]
by mint3255 | 2010-10-10 07:40 | お庭 | Comments(8)

お花~♪

e0155609_17111192.jpg

南向きの庭は、今年の夏は暑すぎました^^;
朝晩少しだけ涼しくなり、インパチェンスも花つきが良くなってきました。
こんもりとお花を咲かせてくれると、嬉しくなります*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-09-12 08:59 | お庭 | Comments(4)

アジサイの季節

e0155609_21432412.jpg

今日は、暑かったですね~
大好きな5月があっという間に終わり、もうすぐ梅雨。
我家のアジサイは、剪定に失敗したのか、蕾が見つかりません・・・
主人の職場が立て替えの為、壊す前に花壇のアジサイを貰って来てくれました。
このブルーが好きやねん*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-04 21:47 | お庭 | Comments(6)

続~庭では

台風被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。

台風が去った後の庭を片付けながら、お花の写真の続きです056.gif
ほったらかしでも強いのがハーブ。
ローズマリーはなぜかほとんど1年中お花をつけてます。
鶏肉と焼くととってもいい香り~
e0155609_1061185.jpg

ご近所のおばあちゃんがくださったお花、チェリーセージ。
e0155609_1016267.jpg

ケイトウのようなアメジストセージ。
e0155609_1018442.jpg

ローズゼラニュウムあんまりお花が咲きませんが、葉っぱをこするとローズのいい香り♪
e0155609_1204745.jpg

私のHNでもあるmintももう何十年も咲いてます。
お友達のKちゃんが引っ越すときにベランダに置いてあったのをくれたもの。
まだハーブがあまり注目されてなかった頃だから、さすがKちゃんは先見の明がある!
e0155609_12405830.jpg
今日は少しお花の整理したり、雑草を引いたり…ちゃんとお手入れしました*^^*

他にも
[PR]
by mint3255 | 2009-10-09 10:22 | お庭 | Comments(2)