カテゴリ:お庭( 47 )

ベゴニア&インパチェンス

e0155609_10451794.jpg

台風が去った後の晴れ間に、今日は朝早くからお庭仕事。

庭では、たくさん咲いていたバラも終わり、紫陽花もドライになってきました。

そろそろベゴニアとインパチェンスがキレイに咲いてきてくれて、玄関を明るくしてくれています♪

ベゴニアはとっても大きくなるのですが、最初はこんな感じで楽しんでいます~(^^)♪
[PR]
by mint3255 | 2014-07-12 10:56 | お庭

お花がいっぱい~♪

e0155609_102513.jpg


国バラから帰って来ると、お庭のお花もたくさん咲いていました。
テンション上がってるうちに、お庭の手入れに励んでいます^^
自己流ですが、色々考えながらmint流のお庭にするのが、また楽しい~♪

おっきくなってるローズマリーや鉢植えのカーネーションも整理しながら、まだ捨てるにはもったいないので、切ったお花でアレンジメント作って楽しんでいます♪

ガーデンテーブルにのせておくと、必ず隣のおばあちゃんがキレイやね~って言ってくれるので嬉しいの^^

e0155609_10183763.jpg

何年か前に、長男が誕生日にプレゼントしてくれたピエールちゃんも、次々にお花を咲かせてくれて、いい子^^



母の日に国バラで留守をしていた私ですが、嬉しい事に、子供たちがプレゼントを持って来てくれてました♪
みんないつもありがとう~~~!!!
e0155609_955229.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-05-20 10:24 | お庭

初雪~♪

e0155609_1121171.jpg

今年はじめて雪が積もりました。寒いですね~~~^^

昨日の夜チラホラしてたので、今朝は積もるかな~と思って、4時半起き。
道が混むので、みんなを早く起こさないと・・・
e0155609_11211833.jpg


みんなが出勤してから、ミニ雪だるま作って、チョコットだけカメラ遊び・・・
お天気になって来たのであっと言う間になくなっちゃった。
e0155609_1122059.jpg


すっかりお天気になったけど、風がとっても冷たい~~~暖かくしてお出掛けしなくちゃね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-01-10 09:20 | お庭

パンジーの季節♪

e0155609_1614393.jpg

今日は少し暖かかったので、久しぶりにお庭のお手入れ。

カワイイブリキの鉢には、パンジーが似合いそう♪
雑貨をいろいろお花に合わせて、遊んでいる時間がとっても楽しいんですよね~~~♪

可愛い植木鉢にミニ薔薇も植えました♪
e0155609_1634527.jpg


寄せ植えもいくつも作って、階段の下に置いたり色々配置も考えて・・・
植木鉢が重いので、ウエイトトレーニングになる~笑
e0155609_16353960.jpg


さあ、次はハンギングバスケット作り・・・頑張ります♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2013-12-05 16:45 | お庭

私の小さな庭では~♪

e0155609_21365531.jpg

バラのような八重咲きのインパチェンスが満開です~^^
10月も暑すぎですが、朝晩少し涼しくなり、お花たちも元気に咲いてくれています♪

e0155609_21525697.jpg

大好きなチェリーセージも満開。

e0155609_21372179.jpg

ベゴニアも大きくなり、お庭を明るくしてくれています♪♪♪

色々と忙しく、ほったらかしのお庭ですが、可愛いお花いっぱい咲かせてくれて、
ホントいい子たちです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-10-11 22:25 | お庭

秋の寄せ植え♪

e0155609_965824.jpg


夏の終わりに作った寄せ植えが、涼しくなって秋らしい雰囲気になってきました。

パープルファウンテングラスもいい紫色になり、プルンバーゴもお花を次々と咲かせています~♪


プルンバーゴの花びらがカワイイの~~~056.gif

e0155609_9154712.jpg

[PR]
by mint3255 | 2013-09-30 09:22 | お庭

ペチュニア&アサガオ

雨続きで、夏の間キレイに咲いていたペチュニアがダメに・・・

残っているお花を切ってキッチンに飾りました。

まだもう少し楽しめそうです♪

e0155609_7344999.jpg


アサガオもまだ次々とお花を咲かせて、頑張ってます~056.gif
e0155609_7453225.jpg


朝晩寒いくらいになって・・・秋の気配ですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-09-06 07:38 | お庭

*My Garden*

今年もあっという間に7月。
e0155609_15593555.jpg

今日は、庭でお花の整理をしつつ、初夏の庭の準備。

norikoさんがプレゼントしてくれた、ガーデニンググローブがお気に入りです。
私のブログのロゴが入ってるのよん♪

いよいよ風鈴が似合う季節になって来ましたね。
e0155609_1544541.jpg

紫陽花もまだ咲いていますが。。。
e0155609_15454126.jpg

ミント(私のHN^^)が紫陽花の中からグーンと背を伸ばして元気~爽やか~~~
e0155609_1548286.jpg

薔薇もまたまた咲いてます~いい子!!


こちらの紫陽花もまだ元気^^
e0155609_15501369.jpg

アナベルはもう終わりましたが、可愛いので先日切る前の写真を見てね。
e0155609_15542276.jpg

南向きのお庭なので、お水やりも早朝、夜と忙しくなって来ました。
e0155609_16205481.jpg

でも、毎日次々咲いてくれるお花を見るのが楽しみです~(^^)/
e0155609_16254334.jpg

一日のはじまりにステキなお花を見れるっていいよね053.gif
[PR]
by mint3255 | 2013-07-01 16:36 | お庭

お庭のお花で~♪

e0155609_1037185.jpg


そろそろ薔薇も終わりそう。。。
今年は、たくさん咲いたのでアレンジメントいっぱい作れました♪
ピエールちゃんありがと!!
[PR]
by mint3255 | 2013-06-10 10:38 | お庭

*My Garden*

お庭のピエール・ド・ロンサールが咲きはじめました~♪
e0155609_823069.jpg

4年前の誕生日に長男がプレゼントしてくれた苗。大きくなって嬉しい!

こちらの薔薇もキレイに開花056.gif
e0155609_86494.jpg




あっ、パンジーちゃんもまだ頑張ってますよ*^^*
e0155609_891248.jpg


お花がいっぱいで、朝のお水やりが楽し過ぎる~~~♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2013-05-19 08:12 | お庭