カテゴリ:お庭( 47 )

ユーカリとローズマリーで♪

e0155609_21000331.jpg

庭のユーカリとローズマリーで作ってみました♪

どちらも、今年はメチャメチャ成長して、ビックリ~~~!
少し小さくする為、枝をたくさん切りました。
うちのユーカリは、葉っぱがとっても可愛いのです!!

ローズマリーはお花をたくさんつけていたので、リースも作りたいと思いま~す♪♪♪





[PR]
by mint3255 | 2016-10-14 21:27 | お庭

アジサイの季節

e0155609_12413779.jpg

ご近所さんが、お庭のお花を持って遊びに来てくれました♪
お花好きの私にとって、なによりも嬉しい~~~^^
お花の話題で、夕方までおしゃべり・・・^m^


キッチンも、アジサイで華やかに~♪♪♪
e0155609_1259113.jpg



我が家のアジサイも今年も咲きました。
この花びらが、とっても可愛いのです*^^*
e0155609_746912.jpg

[PR]
by mint3255 | 2016-06-22 13:15 | お庭

トレニア

e0155609_9253218.jpg


あっという間に10月。

我が家の庭は、こぼれた種から、トレニアが満開になりました~!癒しの紫^^

毎年いっぱい咲かせてくれています♪ 
[PR]
by mint3255 | 2015-09-26 09:27 | お庭

インパチェンスの間から・・・♪

台風が接近し、滋賀も暴風警報が出てます・・・が今は静か。。。
なので、お庭仕事!

今年もインパチェンスが満開になり、お庭仕事も楽しい毎日♪
そろそろ種が出来そうかな~と見ていると、インパチェンスの間から、種類の違うお花が1つ咲いています。
e0155609_11102975.jpg

葉っぱの形を見ると、シソ科の感じ。
さっそくネットで調べて見ると・・・サルビア・コッキネア・コーラルニンフ。
どこから種が飛んできたのか、カワイイお花のプレゼントに、心が和みます~♪
e0155609_118208.jpg

我が家のインパチェンスは、夏の終わりからぐんぐんと大きくなって、今、見頃です!

次に満開になるのは、こちらも、飛んだ種からとっても大きくなって来た、トレニア。
e0155609_11342523.jpg

葉っぱがとってもキレイな色で、紫のお花が、少し咲いて来ました。
この花も毎年、いつの間にか咲いてくれて、かわいくて良い子です~\(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2015-09-09 11:41 | お庭

我が家の紫陽花たち~♪

気がつけば6月も半ば・・・我が家の紫陽花たちが日毎に色づいてとってもキレイです♪

e0155609_10562966.jpg

だんだんブルーになって行く途中の色合いが、何とも言えず素敵!

もちろんこちらの色も可愛い^^
e0155609_12525343.jpg


アナベルもたくさん咲きました。
グリーンからホワイト、またグリーンになっていきます♪
e0155609_1304990.jpg


千日紅やラベンダー、タイムもいっぱい可愛く咲いてくれています。ミニ苺も^^
e0155609_12513244.jpg


薔薇もまたまた咲いて来て嬉しい~♪
e0155609_12522969.jpg

[PR]
by mint3255 | 2015-06-15 05:59 | お庭

寄せ植えと薔薇♪

e0155609_14555242.jpg

大好きなお花、オレガノケントビューティー♪
とってもステキに色づいて来て、メチャかわいい!!
ラベンダーもいい香り~~~^^



e0155609_14235188.jpg

こちらのフランネルフラワーも大好き!
たくさんお店に出てたので、買って来ました。
好きなお花を、あーしようこーしようと配置を考えて、寄せ植えにするのがスキ♪



お庭のピエールちゃんも、もうすぐ~♪
e0155609_15182522.jpg


毎日のお水やりが、楽しくてしょうがない~~~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-30 20:48 | お庭

水仙が咲きました♪

e0155609_958052.jpg


2月もあっという間にあと1日。

母の病院と仕事で、庭もほったらかし・・・

でも、知らない間に水仙がたくさん咲いていました♪


切ってお部屋に持ってくると、部屋中とってもいい香り~~~

少し母にも持って行こう*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-02-27 06:37 | お庭

インパチェンスのタネ♪

e0155609_22275772.jpg


インパチェンスが咲いた後、種も楽しみの1つ♪

パンッて弾ける前に取るのが、至難の業~笑

目を離すと、いつの間にか弾けてしまってて。。。汗

パンパンになった種を、自分の手で弾けさすのが、ホント楽しいの~♪♪♪




e0155609_2365428.jpg

先月まで、こんなにキレイに咲いて楽しませてくれて、種までつけてくれてありがとっ!!
[PR]
by mint3255 | 2014-11-21 22:58 | お庭

ドライになった紫陽花♪

アナベル以外の紫陽花も、今年はいい感じにドライになりました。
庭の端っこにあったので、切らないでそのままのほったらかしだったの・・・^^?
e0155609_2194064.jpg

明日は、またリース作ろ~♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2014-10-30 21:05 | お庭

セダムの花♪

旅行でいない間、お水やりを頑張ってくれたオットのお陰で、庭の花たちも元気!
知らない間に、セダムにも可愛いピンクの花が咲いていました~♪
e0155609_9234340.jpg

ブリキの鉢に入れっぱなしだったので、伸び放題になった枝。
今日は、少しキレイにしてあげよう*^^*


*mintのカルトナージュ1dayレッスン* 募集中!


[PR]
by mint3255 | 2014-09-05 08:23 | お庭