カテゴリ:おでかけ(滋賀)( 96 )

*さくら*

e0155609_10105841.jpg

昨日はいいお天気だったので、実家の近くで母と妹とお花見。
キレイでキレイでしばらく見とれてました~^^

三井寺の琵琶湖疏水の橋からの眺めは、子供の時から大好きな場所♪
ほんとにステキ~~~!

e0155609_10284833.jpg

もう一本後ろの橋、北国橋からも撮ってみました。こちらからの眺めも最高です!!

e0155609_1034591.jpg


桜満開ですよ~~~♪

今日は雨ですが、滋賀は入学式までもちそうですね。よかった*^^*

三井寺の夜桜ライトアップも素敵ですので、お近くの方は是非!!
[PR]
by mint3255 | 2013-04-06 10:49 | おでかけ(滋賀)

夜桜〜石山寺

自転車で夜桜見にひとっ走り~♪
e0155609_9504343.jpg

石山寺の三門前、とってもキレイ~~~053.gif
[PR]
by mint3255 | 2013-04-04 21:40 | おでかけ(滋賀)

かまーとの森へ♪

信楽へ行って来ました・・・第2名神はや~い!!
e0155609_18495953.jpg


ママ友のKちゃんが新しいshop『かまーとの森』をオープン。
さっそく、オープンイベントに行って来ました♪

オイルタンク跡の中での演奏は、いい感じに響いてとってもステキでした~♪
e0155609_18502494.jpg

e0155609_18544451.jpg

すばらしい演奏にウットリ~~~




お店では、プラスガーデンの大好きな器とグリーンをgetしてきました。
ステキでしょ~♪
e0155609_18512344.jpg


釜跡(かまあと)をshopにしたので、『かまーとの森』だそうです・・・なるほど~(^^)/
すてきなshopなのでまた行きたいな♪
[PR]
by mint3255 | 2013-03-30 19:04 | おでかけ(滋賀)

Osterietta Il Glicine

前から行ってみたいと思っていたお店に行って来ました~♪

ポロネギとリコッタのスープ 牡蠣を添えて
e0155609_8442591.jpg


パルマ産プロシュートとモッツレラのサラダ
e0155609_8444217.jpg


自家製生パスタ タリアッテレ
チーマディラーパのソースとペコリーノロマーノ
e0155609_8445366.jpg


トリノ風パンナコッタ
e0155609_845976.jpg


ステキな食器もさりげなくディスプレイされていて・・・いい感じ!
e0155609_8451661.jpg


ここは本格イタリアンのホントにいいお店でした。

最近、いいお店が滋賀のあちらこちらに出来て嬉しい限りです~*^^*

来週はココのお店の師匠のお店に。またUPしますのでお楽しみに♪
[PR]
by mint3255 | 2013-02-07 08:58 | おでかけ(滋賀)

可愛いcafe

e0155609_9334017.jpg

仕事の帰りにちょっと寄り道。

ランチ替わりのケーキセット(^^)

e0155609_15572614.jpg

お花もさりげなく可愛いの056.gif

カフェの窓からは、近江富士がとってもステキなのです!
e0155609_15572878.jpg


最近はあちこちに可愛いカフェが出来ていて、遠くに仕事に行く時も、寄り道が楽しい~♪
e0155609_9333567.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-12-15 15:39 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

カメラ女子ツアー ♪

e0155609_843618.jpg

カメラ女子仲間のGさんが出張のついでに、滋賀まで遊びに来てくれました♪
まずは、我が家のお庭のお花でお出迎え~^^

少しおしゃべりして、ご近所のお店でランチ~
e0155609_983833.jpg


その後、GさんリクエストのRカフェへ
比良までドライブ~お天気が良くてとてもいい景色。
琵琶湖の水がとても澄んでいてきれいでした。

e0155609_974064.jpg

Rカフェは、今年ハワイ旅行に行って来た私達にピッタリの、ハワイアンカフェ^m^
コーヒー飲みながらのロケーションは、ハワイ島にも負けないすばらしい琵琶湖!

e0155609_9294761.jpg

先日作ったアルバム見ながら、ハワイのお話で盛り上がる二人でした^^

e0155609_9494171.jpg

Gさん、また遊びに来てね~♪
[PR]
by mint3255 | 2012-10-10 08:57 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)

カメラ女子ランチ会♪

e0155609_10224969.jpg

先日、楽しいランチ会がありました。
メンバーは、カメラ女子仲間。

場所はステラカデンテ
習い事でご一緒した方の息子さんのお店で、こだわりがあるお店と聞いていたので、とても期待して行きましたが、期待通りとてもいいお店でした。

まずはみんなでカンパーイ!ジュースですよ(*^^*)
次々出てくるお料理が、とても美味しくて~
e0155609_10225281.jpg
この日お誕生日のallureさんにステキなプレートでお祝い\(^o^)/
e0155609_10225287.jpg

楽しいランチ会はあっという間。
皆さんステキなプレゼントと楽しい時間をありがとうございました!

さて、私は法事の用意で帰りに実家へ。
義母が亡くなって17年。早いです。
義父がゴルフに行っていなかったので、一人で黙々とお掃除。
30枚のお座布団ならべたり、お湯呑の用意。
また、たくさんの親戚の方がお参りに来てくださるので、失礼のないようにしないとね。

帰りの信号待ちで、瀬田川のステキな景色をみながら、義母を想い、夕暮れ時と言う事もあり、少し切ない気持になりました。
e0155609_10225326.jpg

[PR]
by mint3255 | 2012-09-15 09:23 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

cafeと温泉♪

家から比良まで湖西道路でビュ~ン!早い!!
湖西道路からの景色もいい~~~やっぱり琵琶湖いいなぁ*^^*
e0155609_1242199.jpg

ハワイから帰って2日目、オットと約束していた温泉へ。
オットにもちゃんと付き合っておかないとね・・・笑

その前に、少し時間があったので行きたかったcafeに寄ることに。
cafe近くにステキな雑貨屋さんもあって、ちょっとお買い物~♪
e0155609_121694.jpg

そして、もう1つ行きたかったcafeへ。
ここは、お家のガレージを改装してcafeにされてます。ステキ!
野球で有名なK高校の門のまえです。
マンゴーパフェ美味しかった!
e0155609_11593548.jpg


比良から少し戻って、温泉へ。

近江牛づくしコース~すご~いご馳走でとっても美味しかった。
お部屋でゆっくりお食事できたので、いっぱい食べてしまいました^^
e0155609_11582247.jpg


翌朝、朝が得意な相方と、朝陽を見に湖岸へ
e0155609_12282169.jpg

少し曇っていたので、なかなか朝陽が出ませんでしたが、じっと待ってようやく見れました。
ステキでしたよ~。

夏休みの最後は、温泉でゆっくりできました。

さあ、また仕事も家事もがんばりま~す*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-09-05 13:44 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)

☆ステキなCAFEへ

e0155609_21124242.jpg

田んぼ道から、細い道に入って突然現れる白い建物。

とってもステキなCAFE&パティスリー 『Rigiere』 へ、またまたこの方と行ってきました。

ランチは私はキッシュセット。
ケーキも美味しそうだったので食べることに(^ ^)
e0155609_21124396.jpg

とっても美味しくいただきました。

店内もステキでした。
e0155609_21124374.jpg


e0155609_21124447.jpg


e0155609_21124556.jpg



お気に入りのお店が、また一つ出来ました053.gif
[PR]
by mint3255 | 2012-05-18 20:45 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)

ランチ~(^ ^)

e0155609_1234839.jpg


先日、近場のステキなお店へ行ってきました。
e0155609_12341030.jpg


初めてのお店ですが、一品目でもうわかりました。
e0155609_12341169.jpg


とてもいいお味!
e0155609_12341185.jpg


最後のデザートもオシャレな感じ(^-^)/
e0155609_1234126.jpg


窓の外もステキでした。
あっ、iPhoneに指がかかってました(^^;;
[PR]
by mint3255 | 2012-04-29 12:25 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)