カテゴリ:おでかけ(滋賀)( 96 )

セトレマリーナ琵琶湖

お気に入りのセトレが、なんと私の地元、琵琶湖にオープンしました~~~♪
e0155609_2111391.jpg

先日、さっそくランチに行って来ました!
e0155609_21173498.jpg


ランチの後、お部屋もみせていただけました。
家具はすべて滋賀の木を使っているそうですよ。
落ち着いたステキな雰囲気で、テラスにはハンモックもありました。
e0155609_21113218.jpg

ゆっくりお茶を飲めるスペースやライブラリーもあり、ますますお泊まりしたくなって来ました^^
e0155609_21114133.jpg

屋上では、もちろん琵琶湖と琵琶湖大橋が見えてすばらしい眺めでした。
夜にはココでお楽しみがあるそうですよ♪
もうすでに10月までは満席なんですって・・・さすがですね。
e0155609_21115192.jpg


まだチャペルは工事中ですが、どんな感じになるのか楽しみです。
滋賀にまたお気に入りが出来て嬉しいな~♪
[PR]
by mint3255 | 2013-09-21 21:54 | おでかけ(滋賀)

秋月祭~石山寺

今日は中秋の名月。

今年は十五夜と満月が同じ日。なかなか一致する事はないという事です。
次はオリンピックの次の年、8年後だそうです。

夕食後、石山寺の秋月祭に自転車でビュ~ンと行って来ました♪
e0155609_22455024.jpg


月見亭では、上方に浮かぶ中秋の名月が、とてもとても綺麗でした。

本堂でのイベントは、ロマンティックな歌声で懐かしい歌がいろいろ。
伴奏のピアノもすご~く上手でした!

心地いい風の中、秋のはじまりを感じた夜でした~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-09-19 23:27 | おでかけ(滋賀)

ブルーメの丘へ

e0155609_17153347.jpg

        北海道を思い出すようなお花畑056.gif
        ポーチュラカが満開でした。


        羊さんがいたり

e0155609_17153316.jpg

        ひまわりもたくさん

e0155609_17153529.jpg

         お盆休みは、高速道路は混んでいるので、地元の田舎道をドライブ
         ス~イスイ~空き過ぎ~笑

e0155609_17153799.jpg

         帰り道にステキそうなカフェ見っけ♪

e0155609_17153888.jpg

         ブルーベリーチーズケーキ、見た目もお味もとっても良かった!

         ドライブの途中で見つけたカフェがステキだと、嬉しくなりますね016.gif

e0155609_17153856.jpg


[PR]
by mint3255 | 2013-08-17 16:49 | おでかけ(滋賀)

MIHOミュージアム

e0155609_2212737.jpg

ママ友から「明日忙しい?ミホミュージアム行きたいんだけど~」とお誘いのTEL ♪
もちろん行きますよ~いつ行ってもステキなミュージアムだもの!
e0155609_22121838.jpg

すごくステキなコレクションでした。
ご自宅に飾られているお写真があったのですが、洋館に日本画がマッチしていて、外国の方の方が、日本画の飾り方がステキだな~と感心しました。

この日も、県外からのお客様がたっくさんでビックリでした。
e0155609_22122790.jpg

家からグネグネの山道で行った方が近いので、第二名神を使わずに行くと・・・
上空に見えました!第二名神。
ホントにあんなに山の上に道があるんですよね~すごいな~~~

たまには下から眺めるのもいいですね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-08-13 22:47 | おでかけ(滋賀)

SOLA&夜市

前から行きたかったスパニッシュバル『SOLA』で飲み会♪
まずは、生ビールでカンパーイ!!
e0155609_2155938.jpg


イベリコ豚の生ハムやピザ、ピンチョスやアヒージョ・・・ビールやワインに合うものばかり^^
とっても美味しかった~このお店気に入りました*^^*
e0155609_21552036.jpg



お店の外は、地元の夜市。
夏休みに入ったので、すご~い人でしたが、いろんなイベントがいっぱい!!!
e0155609_21555089.jpg


いつもは静かな商店街ですが、とっても活気があって楽しい夜でした~♪
[PR]
by mint3255 | 2013-07-21 22:15 | おでかけ(滋賀)

SUZU.ya

e0155609_2004912.jpg
e0155609_2005129.jpg
e0155609_2005259.jpg


前の鈴家さん もいい感じだったけど、新しいSUZU.yaさん もいい053.gif

お店の中にCAFEができたので、お買い物ついでにちょこっとパンが食べれるのがいいね♪

[PR]
by mint3255 | 2013-05-21 19:47 | おでかけ(滋賀)

ウクレレライブ at 20の7番地

ウクレレの師匠のライブに、またまた行ってきました~♪
e0155609_082153.jpg


今回は20の7番地にて。

アットホームな雰囲気で、とってもいい感じ♪
癒されまくり~〜~(^^)

お店のワンプレートもとっても美味しくて、ワイン飲みたかったな〜(^^)
e0155609_084744.jpg


次回のウクレレレッスンが待ち遠しい私です(^_-)
[PR]
by mint3255 | 2013-05-13 00:10 | おでかけ(滋賀)

カメラ女子ランチ会♪

e0155609_11515591.jpg
e0155609_11515733.jpg
e0155609_1152080.jpg
e0155609_1152149.jpg
e0155609_1152244.jpg

前々から行きたかった お店に、カメラ女子のNちゃんとランチに行ってきました。

期待していた以上のいいお店。

お味サイコー!

パンの写真がないですが、焼きたてパンもすご〜く美味でした。

お気に入りリストに追加です(^_-)

Nちゃん、またご一緒してくださいね053.gif


[PR]
by mint3255 | 2013-05-11 11:28 | おでかけ(滋賀)

ウクレレライブ at かまーとの森

e0155609_231139.jpg


ママ友のKちゃんのSHOP 『かまーとの森』で、ウクレレの師匠のライブがありました。
偶然とは言え世間は狭いね!

師匠のすばらしい演奏、オイルタンクのなかで聞くと、もっと魅力的な音になるの~〜~!
ホントに癒されました♪

師匠の事、何も知らないで習ってたけど、今日、大ファンになりました*^^*

私もがんばろっ!!
[PR]
by mint3255 | 2013-04-29 22:09 | おでかけ(滋賀)

瀬田川リバークルーズ

e0155609_19175280.jpg
e0155609_19175325.jpg
e0155609_19175365.jpg
e0155609_19175537.jpg
お友達のMちゃんと石山寺前からクルージング♪
お天気が良くて気持ちいい~!
自分の住む町を瀬田川から見るのもなかなかいいね053.gif

[PR]
by mint3255 | 2013-04-27 19:06 | おでかけ(滋賀)