カテゴリ:おでかけ(滋賀)( 96 )

秋の同窓会~♪

e0155609_19455431.jpg


毎年この時期になると、教え子から連絡があり、同窓会に誘ってくれます♪

年々1年が早く感じられるのは、私だけでしょうか・・・

来年も、この紅葉のキレイな場所でみんなに会えますように~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-11-16 19:47 | おでかけ(滋賀)

CULATELLINO

e0155609_759988.jpg
カメラ女子と新しく出来たお店へ♪

手打ちパスタということで、私は蕎麦粉の入ったパスタ。
なかなかのお味!
また、別のパスタも食べたくなりました。

カメラ女子とのお出掛けでしたが、スマホで撮影なのでした(^_−)−☆

[PR]
by mint3255 | 2014-06-28 07:43 | おでかけ(滋賀)

満開~~~♪

一気に咲きましたね~♪
今朝からどんどんいい色になって、お昼には満開の感じ・・・カメラ持って急げ~~~笑
e0155609_23503357.jpg



毎朝、リビングの窓から見えるさくらをチェック!家の前の緑道も雪柳がすごいんです。
e0155609_23151218.jpg


うちの玄関のお花も、お庭もあっという間に満開に、嬉しいな~*^^*
e0155609_23155182.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-04-03 23:31 | おでかけ(滋賀)

疏水のさくらは♪

「今日のティータイムの予定は?」 「野球の決勝見たら行くわ!」
なんて、幼なじみとメールのやり取り。急なお誘い好きです^^

応援していた平安高校が優勝して、ウキウキしながらS子とH子の待つカフェへ^^
そして、お茶の後、近くの疏水へお花見に行って来ました。
e0155609_031925.jpg

疏水のさくらはもう少しって感じでしたね。また来週来よう!

家の近くのテニスコートは満開!手前にある山茶花が薔薇みたいに綺麗でした。
e0155609_033777.jpg


ここもとってもキレイでした♪♪♪
e0155609_03553.jpg


さくらが咲きだすとウキウキしますね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-04-02 20:31 | おでかけ(滋賀)

セトレマリーナびわ湖~♪

e0155609_23572722.jpg

忙しかった3月の終わりに、素敵なここで、心身ともにゆっくりして来ました♪
お部屋も食事もとっても良かったです!
景色も素晴らしくて、しばらく見とれていました*^^*

夜の琵琶湖大橋が、またステキなのです!
e0155609_20415611.jpg


この日は結婚式が満杯で、夜の披露宴の時には、なんとホテル前の湖上から
花火が上がりました。新郎さんから新婦さんへの花火・・・ステキ~~~
私達も、幸せのおすそわけをしていただいたような気分でした^^
e0155609_20451895.jpg


ディナーは滋賀の食材を使ったイタリアン。とっても美味でした!
e0155609_2142118.jpg


そして、朝食はお部屋で琵琶湖を眺めながら・・・♪
e0155609_2161560.jpg


オットが早々と出勤した後、私は3階のライブラリーでゆっくり読書。
京都の大好きな恵文社さんのプロデュースだけあって、いろんな面白い本がたくさんありました。
e0155609_21551678.jpg

この本おもしろかったの。昔の冷蔵庫から今の冷蔵庫まで、いろんなのがありました。
スケルトンの冷蔵庫があったらおもしろそうだけどな~開ける回数減るよね・・・笑
e0155609_21302520.jpg

セトレは12時チェックアウトなので、ホントゆったりできました。
女子会にも良さそうです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-03-31 23:08 | おでかけ(滋賀)

『ristorante versare』

何十年かぶりに出会った同級生とランチ。

ステキなお店でランチしながら、懐かしい話題で盛り上がりました♪

同じ話題でも、人それぞれ覚えている事が違うので、昔話っておもしろいね!!

オシャレな前菜がでてきて、スマホでパシャリ!お味も良かったです。
e0155609_22561025.jpg

でも、またもやオシャベリに夢中で、最初と最後の画像だけに。。。
e0155609_22562110.jpg


雪の降る寒い日でしたが、ホットな話題がいっぱいの楽しいランチだったのでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-02-06 23:13 | おでかけ(滋賀)

ランチ~♪

体操仲間との今年初のランチ♪
お店は地元にあるスプートニク
e0155609_9383847.jpg

娘にいい感じのお店と聞いて行って来ました。
ホントとても気に入りました。ゆったりとしたソファ席も良かった♪
ここのお店、むか〜しはスポーツ店で、スキー一式買ったの思い出します。
まだ独身の頃でした(^^)

最初のタパスがオシャレな感じ~お味もいい!
e0155609_10424349.jpg


お料理の説明の後、こんにちは!お久しぶりです~とお店の人に声掛けられ。。。次男の友達でした~笑
地元は子供たちのお友達や教室の教え子たちがいっぱい働いてるので、声掛けられる事が多くて嬉しい♪

メインのパスタとピザが美味しかったのに、画像を撮り忘れ、いきなりフレッシュマンゴージュースです~^^
e0155609_1044585.jpg



ここのお店、夜もいいそうなので、次回は飲み会をしたいと思いま~す^^

その後うちで、朝焼いておいたシフォンケーキと紅茶でティ~タイム!
指導者としての話や今後の事など、延々と話は続きました。

お庭のミントが冬はとっても少なくて、色も薄いのですが、ちょこっとだけ飾りに使いました。
e0155609_10442855.jpg


Mちゃんにケーキ美味しいと褒められて、嬉しかったのでした*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-02-02 10:23 | おでかけ(滋賀)

忘年会ランチ~♪

ご自宅で、美味しいお蕎麦を食べさせてくれるお店があると聞いて、
グルメ女子5人でいってきました♪

まずは、天ぷら蕎麦
e0155609_11303858.jpg


蕎麦がき
e0155609_11305413.jpg


蕎麦寿司・・・海苔巻の中に100本の蕎麦だそう~綺麗に並べられてました。
e0155609_1131780.jpg


最後に蕎麦饅頭
e0155609_11314451.jpg


お蕎麦大好きで、美味しいお店もいろいろ行ってますが、大満足のお味~~~!
とっても丁寧なお仕事。

そして、帰りは苺大福の美味しいお店と、シュークリームのおいしいお店。
お写真撮る間もなくお腹の中へ・・・糖分とり過ぎたので窓ふきで燃焼しよ*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-12-21 00:19 | おでかけ(滋賀)

近江八幡へ♪


クラブハリエの前にはサンタさん。山も紅葉していい色でした!
パティシエもサンタさんのユニフォームでカワイイ~^^
e0155609_15333225.jpg



久しぶりの八幡掘。いい雰囲気。
朝の「ごちそうさん」のロケ地でもあるんですよね。毎朝見てる?
e0155609_1532182.jpg


帰りはオッタさんにも久しぶりにおじゃましました。
美味しいケーキとコーヒーでホッコリ。

e0155609_15322337.jpg

雨女のカメラ女子とのおでかけでしたが、私の晴れ女パワーが強いらしく、またまた良いお天気で良かったね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-12-05 16:06 | おでかけ(滋賀)

紅葉~日吉大社&カフェ♪

e0155609_17164838.jpg

カメラ仲間のこの方と、日吉大社に行って来ました♪

紅葉に日が射してとってもキレイ~~~!

さすが、紅葉の名所ですね。

e0155609_17155447.jpg

良い感じに紅葉していて、たくさん撮りました・・・いつものようにスマホですが^^

e0155609_17123220.jpg

キレイな風景を見て、心がとっても癒されまくりましたよ。


そして、平日ですが、花嫁さんが!!

キレイで見とれてました。やっぱり白無垢いいね~~~懐かしいなぁ^^

お猿さんもお仕事終わってたのに、カメラ向けたら演技してくれました~笑
e0155609_17304718.jpg

もう終わりかけの紅葉もあったので、行かれる方はお早めに!!


それから、朝から行ったギャラリーは、週末カフェなので、nanamiさんのお誘いで

やっと行くことができました。

ここではランチを。
e0155609_17311835.jpg

ギャラリーは、手作りの持ち手やバッグがいろいろ展示してあり、なかなか雰囲気のいいところでした。

お出掛け日和で、楽しい紅葉狩りでした。nanamiさんありがとね~(^^)♪
[PR]
by mint3255 | 2013-11-25 18:49 | おでかけ(滋賀)