カテゴリ:おでかけ(滋賀)( 96 )

ステキなところは近場で!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
高速道路は大変なことになっていますね~^^
私は近場にステキなところが沢山あるので、琵琶湖を眺めながらス~イスイと湖周道路をドライブしがてら...
朝日レガッタ三大神社みずの森→草津園芸→エイスクエアFOREOと行ってきました。


みずの森の睡蓮とってもキレイでした053.gif
e0155609_1623332.jpg

この色が好き016.gif
e0155609_161148.jpg

蕾もいっぱいです。
e0155609_16135797.jpg

初めて奥まで入りましたが、ここにこんなステキなお花があったなんて感激でした043.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-05-03 16:57 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

2day shop♪

     marimogardenのまきちゃんのところで買った紫陽花。いい色でしょ~!
e0155609_0202786.jpg

おでかけが続いています^^
今日はkaoさんのイベントにyoshimiさんkannaちゃんまきちゃんも参加と聞いて
しばらくご無沙汰していたので、楽しみに行って来ました。
すご~い人で、ビックリ~人気のイベントなんですよね。

手作りのステキなものがたくさんあり、目移りしまくりでした。
美味しい手作りパンもありました。

お昼頃までウロウロしていたので、yoshimiさんたちとランチご一緒させていただいてとっても楽しかったのです001.gif

e0155609_11352.jpg
←この下駄箱、お風呂屋さんみたいでしょ。
イエイエ和風レストランの下駄箱でした~シャレてる!

ここで@@ちゃんがブーツといっしょに靴下もべローンって脱いで大うけでした041.gif

初めてのお店でしたが、ここのお店のランチとってもよかったです。

e0155609_1503353.jpg



イベントは明日もあります。
明日は土曜なので行かれる方は、お早めにね!!

私は仕事です。
頑張りますよ~^^
[PR]
by mint3255 | 2009-04-17 23:47 | おでかけ(滋賀) | Comments(0)

桜&ランチ♪

e0155609_1017478.jpg

またまたお花見に行って来ました。
滋賀の希望が丘の隣にある近江富士花緑公園
お付き合いしていただいたのは、michiさんです。
ここへ来たのは、子供が小さいときにスポ少の合宿して以来です^^;
e0155609_10185093.jpg

すばらしい桜の風景。
とってもとっても気持ちよかったんですよ~。
e0155609_1038422.jpg
昨日は夏日で、幼稚園帰りの子供達(画像はうちの子ではありません^^)も汗かきながら走り回っていました。

e0155609_10214120.jpgそしてランチは野洲にある前々から一度行きたかった、SPOONへ。

紅茶の専門店だけあって、いろんな種類の紅茶缶がありました。
なんかステキな雰囲気でしょ!

沢山あったメニューの中から、私たちは和風シメジあんかけオムライスにしました。

とってもおいしかったですよ^^v


e0155609_10184120.jpg
久々のmichiさんとのランチ。
いつもにも増して話が弾みました^^

お花見&ランチ、michiさん楽しい時間をありがとね~!
あっ、かわいいお花もありがとう!!
[PR]
by mint3255 | 2009-04-11 11:15 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

『メゾン・ド・フルール』

e0155609_21381789.jpg

ご近所のステキなカフェで娘と久々にお茶してきました。
おっきなツリーにはフォションの蓋がいっぱい吊るしてあってかわいい~^^

e0155609_21433024.jpg

ここのケーキセットとっても美味しいんです~!
私の大好きなロールケーキ053.gif

今日はここへ来る前に、家族で年賀状の写真撮影に行って来ました。
5人揃ってのお出掛けは久々。
子供達も大きくなったな~って実感した撮影会でした*^^*

                      ビフォー
e0155609_21533665.jpg

                      アフター
e0155609_21574490.jpg

[PR]
by mint3255 | 2008-12-21 22:29 | おでかけ(滋賀) | Comments(4)

『ヴィオレット ステラ』

e0155609_1016186.jpg

お出かけが続いています。
昨日は一度行ってみたいと前から思っていたレストランへ飲み友達とランチへ。

ステキな雰囲気の落ち着いたレストラン。
お料理も美味しかったです。

パイの中には大好きなホタテが入っています。
e0155609_10231260.jpg

最後のデザートはパンナコッタと自家製アイス、焼きリンゴ・・・ホッペが落ちる~
e0155609_10275014.jpg

美味しゅうございました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-08 10:42 | おでかけ(滋賀) | Comments(6)

マンマミーア!

e0155609_1120151.jpg

連休の真ん中が空いたので、前から行きたかったカフェへ行って来ました♪

e0155609_121018100.jpg

廃校をステキなカフェにリフォームされていて、外から見る窓の感じが気に入りました。

中も最低限のリフォームでとっても懐かしい感じ。
残念ながら中は撮影禁止でしたが・・・かわいいケーキ撮りたかった。。。

ご夫婦でされているということで、ご主人の焼かれた器に奥様のケーキ。
カフェで使われている椅子もご主人の手作りでした。

自然の中のとってもステキなカフェ

時間のある方は平日の方がおすすめですよ。
[PR]
by mint3255 | 2008-11-05 12:35 | おでかけ(滋賀) | Comments(2)