カテゴリ:日々( 88 )

86歳のお誕生会は~♪

ステキなお店でのお誕生会。
e0155609_1042871.jpg


母が焼き肉がいいと言うので、オットが教えてくれたステキな焼肉屋さんでカンパ~イ♪
e0155609_10412461.jpg


家はみんなスポーツしてるので、お肉大好きなんです。

e0155609_10435100.jpg

野菜だけじゃ力が出ないよね~~~^^
みんな食べる食べる~会計が怖いくらい・・・笑

お肉大好きな母も、やっぱり元気~♪
母の元気の秘訣は、旬の美味しいものとお肉を食べること。
とってもお料理が上手なので、ちゃんと受け継いでおかなくちゃね!

e0155609_10415055.jpg

楽しい誕生会でした~ずっとずっと長生きしてね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-02-25 22:18 | 日々

今日のおやつは~♪

滋賀の地酒の香りと味わいのチーズケーキ見つけました*^^*

e0155609_1753159.jpg



日本酒好きの私はドツボです!!
とっても美味しい~~~♪

e0155609_1752391.jpg


滋賀の酒蔵の数だけ6種類ありますので、是非お試しあれ~\(^^)/

工房Chou-Chou
[PR]
by mint3255 | 2013-02-08 17:27 | 日々

菜の花畑~♪

今日は遠くへ仕事。帰りにここへ寄るのが楽しみでした。
e0155609_14293659.jpg

菜の花畑に来た瞬間、と~ってもいい香り~~~♪
癒される~~~~~*^^*

e0155609_14291654.jpg

比良山をバックに菜の花の向こうは琵琶湖。
ホントにステキな景色に、とっても幸せな気持ちになりましたぁ~053.gif

今からもう一本仕事。がんばりま~す\(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2013-02-05 14:38 | 日々

元気になれるママ友♪

ママ友がもってきてくれた苺大福がメチャメチャ美味しくて、梅こぶ茶といっしょにいただきました。
e0155609_1194551.jpg


子育てを共にした長い付き合いのママ友は、会った瞬間、どちらからともなく弾丸トークのはじまり~^m^
ホントすごいよ~~~笑


e0155609_11255396.jpg


ランチもそこそこに、いっぱいオシャベリ。

子供もお互い3人いて、オットの事も知っていて、家族ぐるみで付き合えるっていいよね。

昨日は娘の話で盛り上がり、また新たな共通点を・・・^^?

また遊びに来てね~~~♪
[PR]
by mint3255 | 2013-02-04 11:32 | 日々

今年も…

e0155609_21442842.jpg

今日は午前中おせち作り。実家の分と二つ。
娘や次男に皮むきや材料を切るのを手伝ってもらいながらするのが、楽しいし、助かるの(^^)

掃除をして、年越し蕎麦食べて、紅白見て…
これが日本の文化(^^)
こんな感じ好きだなぁ〜(^-^)/

今年お世話になった皆様ありがとうございました!
どうぞ、良いお年を~~~!!
[PR]
by mint3255 | 2012-12-31 21:25 | 日々

師走~~~

毎日寒いですね~!

今年ももう師走。毎日走ってま~す^^

e0155609_954539.jpg


おととい遊びに来てくれたFさんが、かわいいシャワーのブリキにパンジー入れて持って来てくれました♪

一株にいろんな色のパンジーが入っていてステキなの!

年末まで仕事、家事、忘年会などで忙しいけれど、お花があるとホッとしますね♪


そろそろ大掃除。今日はいいお天気なのでカーテン洗っちゃおう~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-12-12 08:50 | 日々 | Comments(0)

ステキな時間~♪

先日、ママ友のMちゃんがお家に招待してくれました♪
e0155609_9463726.jpg

ステキな手作りのランチ!
食器もとっても可愛いくて~~~

昔は飲み友だった私達ですが(笑)、この日車だった私の為に、ノンアルのカクテルを用意してくれてました053.gif
e0155609_9465740.jpg


Mちゃんホントにステキなランチ会ありがとね~!!
[PR]
by mint3255 | 2012-12-05 09:54 | 日々 | Comments(0)

おうちlunch&ステキなチャーム

e0155609_1081685.jpg

先日、お友達のmichiさんが遊びに来てくれました。

おみやげにステキなチャームをプレゼントしてくださり、感激!!
お気に入りのバッグにつけてみたら、ホントステキ~~~!

ニットの先生なので、もちろん手作りです♪
e0155609_1017146.jpg


お連れしようと思っていたお店が、連休明けでお休みだったので、我が家でランチすることに。

まずは、お庭のお花でお出迎え~♪

お気に入りのうたたねさんの花器。可愛くて愛用しています。
e0155609_1035714.jpg

この時期はやっぱりシクラメンははずせないですよね^^
e0155609_10353070.jpg

シャワーの付いたブリキも今お気に入りです!
e0155609_10164742.jpg

他にもガーデニング好きのmichiさんに見てもらうために、頑張って植え替えしておきました^^
e0155609_1059537.jpg


うちの次男がmichiさんの長男さんと高校の同級生ということもあり、いろんなお話が次々と。
食事しながらの楽しい時間が流れました。
あっという間に夕方・・・^m^
e0155609_10172255.jpg


michiさんまた遊びに来てね~♪


☆ステップ体操クラブ 体験レッスン受付中!!
[PR]
by mint3255 | 2012-11-07 11:05 | 日々 | Comments(2)

カメラ女子宅へ♪

e0155609_8561568.jpg

北海道帰りのnanamiさん宅へ遊びに行ってきました。
かわいいお土産と、ステキなお写真いっぱい見せていただきました。
e0155609_8561691.jpg

おとうさんが本格的なコーヒーを入れてくださって、二杯もいただきました(*^^*)
とっても美味しいコーヒーでした!
e0155609_8561756.jpg

カップもステキでしょ~!
e0155609_8561847.jpg

美瑛のカボチャあんが入った、焼きたてのアンパンもごちそうになり、とっても幸せな時間でした053.gif

nanamiさん、おとうさんありがとうございました‼
[PR]
by mint3255 | 2012-10-31 08:38 | 日々 | Comments(0)

~秋桜~

あちらこちらで咲くコスモス。
秋を感じます~

e0155609_10562366.jpg


朝からいいお天気。
近所の土手に毎年キレイに咲くコスモス。
やっぱり青空が似合いますね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2012-10-21 11:02 | 日々 | Comments(0)