カテゴリ:日々( 88 )

89歳おめでとう!

義父のお誕生会をしました。
e0155609_952408.jpg

孫たちとおしゃべりしてても、全く遅れてない89歳です。
赤いベスト着てますが、60歳ではないですよ^^
母も参加してくれたので、7人で賑やかなパーティになりました。
家だと、時間を気にせずにゆっくり出来て、義父もとても喜んでくれました。
益々元気で、絶好調~~~笑   かる~く100歳までいけそうな感じの義父です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2014-11-01 22:43 | 日々

『好きノート』


あなたの好きは、いくつありますか~053.gif

e0155609_1736159.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-05-22 11:03 | 日々

Tea Time~♪

e0155609_18282448.jpg

今年もバレンタインにたくさんチョコいただいたので、毎日少しずつ、お茶の時間にいただいています^^
↑のハートは一見マカロン・・・でも実は、最中なの!!
たねやさんの『バレンタインハート』です。甘酸っぱいミックスベリー餡をはさんで食べる最中なんです。可愛くて甘酸っぱい、初恋のようなお味でしたよ^^
 

うちの体操教室の女の子たちのは、高学年になると手作りで、ラッピングも可愛らしくしてくれていて、食べるのもったいないくらい!食べますけどね~笑
e0155609_18401074.jpg



雪が溶けて、倒れてた庭の水仙を切ってお部屋に持って来ました。
とってもいい香りで癒されてます~♪
e0155609_1944618.jpg


それから、大雪の日に朝から自分磨きの講習会行って、午後から乳がん検診、帰りに大好きな手作り作家さんのハンドクラフト展に行って来ました。
素敵な作品ばかりで見とれていました。早く家に帰って作りたくなりましたよ^m^
24日まで京都伊勢丹でやってますので、手作り大好きな方は是非~!!
[PR]
by mint3255 | 2014-02-20 18:53 | 日々

雪が降りました~♪

昨日はすごい雪で真冬の寒さ。もちろん1年で一番寒い季節。
冬が寒~くないと、春にチューリップがキレイに咲かないんだそうですが・・・

雨女の娘は、雪女になり(笑)お友達の結婚式へ。
e0155609_158415.jpg

素敵なお花いただいて来ました。幸せ色ですね♪


雪の中、オットは仕事。
私も仕事で体育館へ。
次男は夜中からボードへ。
雪が降っても元気な我が家^^


夜に友達のMちゃんからTELがあり、東京は雪で休校になったとか。
都会では大雪で大変だったんですね。


今日は、庭の雪も朝から解けはじめて・・・ガーデンシクラメンの上の雪もなくなり日ざしが暖かくなりました。
e0155609_1592733.jpg

屋根の雪が落ちて、庭の横にはまだ雪がいっぱいです。
e0155609_15102695.jpg

[PR]
by mint3255 | 2014-02-09 12:08 | 日々

イソトマ&バンビ♪

e0155609_840089.jpg


お庭の掃除をしていて、可愛いイソトマ見っけ~♪
ガーデンチェアーの下から、チョコンとお花を咲かせています。
去年の種が飛んだみたいですね。
猛暑でもちゃんとお花咲かせて、エライな~


裏のフェンスの草もちょこっと刈りました。
汗ダラダラ・・・隣の奥さまがフェンスの向こうから「倒れるわよ~」笑
イエイエ、この後40度の体育館で仕事ですから。。。


しばらくすると、刈った草を食べにバンビ!急いでカメラ持って、寝室へ
息を凝らして隠し撮り・・・シャッター音に反応してカメラ目線のバンビ・・・笑
e0155609_8524795.jpg

あっ、気付かれちゃった~
e0155609_961676.jpg

また来てね~~~
e0155609_963052.jpg

この後、仕事行く前に豪雨。。。
とっても涼しくなり、体育館にはいい風が入って来ました。
でも、やっぱり汗だくよ・・・32度だもん*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-07-13 23:28 | 日々

おうちランチ♪

料理名可愛いくおもてなし
e0155609_215415100.jpg
今日は教え子達が遊びに来てくれました。
先日のレッスンの復習も兼ねて、おもてなし。
とっても喜んでくれて、おしゃべりも弾みました♪
おうちだと、時間気にしなくていいから、いいよね(^^)/~~~
教え子だけど、歳が近いので話しが合って、楽しい時間でした(^_-)

[PR]
by mint3255 | 2013-07-11 21:42 | 日々

なぎさのカフェにて♪

e0155609_11553150.jpg


琵琶湖畔のアンチョビで、ちょこっと息ぬきランチ053.gif

妹といろんな相談しながら、しばし楽しい時間~♪

カフェの前のロケーションは、オシャレなお姉さんとワンちゃん達が楽しそうにお散歩。

そして、親子連れやボーイスカウトが湖岸を散策。

やっぱり琵琶湖がある風景ってステキ!

癒されたひと時でした~(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2013-06-16 10:19 | 日々

母の日

e0155609_17134543.jpg


娘や息子達からの母の日のプレゼント♪

先週バースデープレゼント貰ったばっかりなのに、みんなありがとう!!

また、毎日美味しい食事つくるね♪

来週は、結婚記念日。。。パパよろしく~011.gif
[PR]
by mint3255 | 2013-05-13 17:21 | 日々

今年のお誕生日は〜♪♪♪

e0155609_833329.jpg

大人になっても、誕生日は『こどもの日』~笑

ゴールデンウイーク中でしたが、家族が集まり、お祝いしてくれました067.gif

毎年、子供達からのプレゼントがバージョンアップしていて、メチャメチャ嬉しい~~~!


それから、もう一つ嬉しい事が。

次男が初任給でごちそうしてくれたのです。
オットも私も感激しました!我が家のアイドルだった末っ子も、しっかりした大人に☆


ホントにステキな誕生日をありがとう。家族に感謝ですね053.gif
[PR]
by mint3255 | 2013-05-07 07:48 | 日々

*Tea time*

昨日Iさんにいたただいたおおてまりがとっても可愛いでしょ!!
e0155609_1234692.jpg

今日は、この方と朝のお茶時間♪

昨日レッスンで焼いたお菓子のお味見してもらって、お庭の満開のパンジー見てもらって
楽しいオシャベリタイム~~~♪


習ったお菓子は、お店に売ってるような、くるみのチョコとクッキー。
e0155609_12155660.jpg


いっぱいアップする事があるのですが、なかなかPC時間が取れなくて・・・
また、ボチボチアップしますので~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-04-18 12:29 | 日々