カテゴリ:日々( 88 )

ジャーサラダ♪

最近、我が家でも、ジャーサラダが人気です!
e0155609_1174610.jpg

暑くなっても、全く食欲が衰えない肉食系の我が家(笑)

でも朝は、ベーコンエッグとジャーサラダで爽やか~な朝食です^^

暑くなって来たので、いっぱい作って冷蔵庫で保管。

とっても便利なのです♪
[PR]
by mint3255 | 2015-07-13 05:10 | 日々

虹~♪

e0155609_1503077.jpg


次男が帰って来てた日、「虹でてるで~~~!」と次男

母(私)は外に走って行き、パシャパシャ撮る~笑
次男も、携帯でパシャパシャ。
親子で撮りまくる・・・^^

雨上がりに出る虹がキレイ!!

虹が出ると、なんだか幸せな気持ちになりますね♪
[PR]
by mint3255 | 2015-06-27 06:38 | 日々

クーピーペンシル

アマゾンから届いたクーピー、娘が注文したらしい。

e0155609_1102034.jpg

子供の頃、よくクーピーで描いてたね・・・
三つ子の魂百までとか言いますが、描きたくなったのかしら^^

色がキレイに並んでいて、見てるだけで癒されるわ~~~♪

60色も揃えて、何描くのかな~^^?

蛍光色もあるんですね!

e0155609_1103631.jpg


昔から変わらない、サクラのマークに、私も、何か描きたくなりました~*^^*

e0155609_1105379.jpg

[PR]
by mint3255 | 2015-06-20 05:59 | 日々

母の日♪

e0155609_1115682.jpg

今日は母の日。

お庭の薔薇と、ポットで買っておいたカーネーションが、ちょうど満開になったので、
朝から、母の日アレンジを作りました。
最近痩せてしまって、小さくなった母に、洋服もプレゼント♪
とても喜んでくれました。


今日は娘がホテルにランチに行こうと言うので、オットが試合でいないので、女3人で行ってきました。
お肉大好きな母の為に、近江牛ステーキ!
e0155609_1724713.jpg


素敵なガーデンも、ちょこっとのぞいて来ましたよ♪
お手入れされていてステキでした!
e0155609_173119.jpg


母と暮らし始めてもうすぐ1ヶ月。これからも元気でいてね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-05-10 11:04 | 日々

ペンキ塗り塗り~♪

e0155609_176717.jpg


母が退院し、我が家で生活することになりました。

庭でリハビリする時に、ちょこっと支えるカートを元気が出る赤に塗り塗り~~~♪

このカート、実は昔、家の中でおもちゃを入れて使っていました^^

子供たちが大きくなってからは、庭でボール入れに。

最近は、窓掃除の道具やデッキブラシを入れていて、そろそろ処分かなと。。。

古くなってたのですが、赤く塗って行くうちに、ウキウキ、いい感じになりました。
e0155609_17184574.jpg

まだまだ使えそう^^

思い出の詰まったカートで、母も頑張ってリハビリ中です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-26 09:30 | 日々

Tea Time~♪

久しぶりに遊びに来てくれたお友達と、家でTea Time♪
e0155609_9383627.jpg

持って来てくれた、桜餅と花見団子が美味~季節を感じます!


リビングからお花見しながら、会話は弾みあっという間に時間は過ぎて・・・


家カフェはゆっくりできて、やっぱりいいね~


また来てね*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-04 06:09 | 日々

さくら咲きはじめました♪

春ですね~!気温が急に上昇し、滋賀も桜が咲きはじめました。
我が家のリビングから見える景色も、緑道の雪柳が満開で、桜も咲きはじめました。
朝食食べながら、贅沢なお花見してま~す♪♪♪
e0155609_8513669.jpg

昨夜は病院の帰りに、夜桜があまりに綺麗だったので、妹とちょこっとお花見^^
姉妹で桜の下ではしゃぎまくりでした~笑
e0155609_953641.jpg

今日はお花見日和ですよ~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-04-02 07:11 | 日々

暑さ寒さも・・・

e0155609_10352185.jpg


3月に入っても冬のように寒い日があったり、10度くらい高くなって汗ばんだりと、まさに三寒四温ですね。

お彼岸が過ぎ、今日は暖かくなりそうです~♪


実家のお庭も、義母がお花が大好きだったので、春のお花を咲かせています。

梅がとってもキレイ。白いしだれ梅もいい感じに咲いていて、水仙もビタミンカラーで、庭を明るくしています。桜そうもいい色!

私がお花の写真を撮っていると、自分もfacebookに載せると言って、義父が撮りはじめました~笑

とっても気が若い88歳!義母が亡くなって19年だけど、何も変わらず、元気な義父です*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-03-26 07:34 | 日々

☆祝 卒業~♪

e0155609_8230100.jpg

今年もひまわり体操の子供たちが卒業して行きました。

4月からは、いよいよ幼稚園! みんながんばれ~~~*^^*



e0155609_8231239.png
そして、今日はオットと娘がそれぞれ卒業式。

玄関前で記念にパチリ^^

私は、オットの服装チェックや、娘の準備で朝から大忙し!

二人とも、がんばれ~~~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-03-14 09:44 | 日々

Happy Valentine's Day ♪

e0155609_20573663.jpg

クラブハリエのショコラバームをいただきました。

バームクーヘンの真ん中にガナッシュがあり、8等分に切って、レンジでチ~ン^^

ガナッシュがとろーりといい感じになるのです!!美味しい~~~

いつもオットにありがとうございます。私がいただいています*^^*

フランスで買ってきたマリアージュフレールで、バレンタインのお茶時間♪

このマグカップ、温めるとミッキーが出てきます。

温める前はこんな感じ。 2度楽しめま~す!
e0155609_21105996.jpg


紅茶飲みながら・・・あったかいんだから~~~♪ 今流行ってるね(笑)
[PR]
by mint3255 | 2015-02-15 16:43 | 日々