カテゴリ:日々( 88 )

コスモス


e0155609_08225933.jpg


仕事に行く途中に見つけたコスモス。

秋を感じるお花ですね。

台風が来ても、雨が続いて日照不足でも、秋になると必ず咲くお花。

季節のお花には、いつも癒されています*^^*




[PR]
by mint3255 | 2016-10-04 08:35 | 日々

GUERLAINのROUGU♪

またもや雨ですね~気を取り直して、こんな日はPCやスマホの写真整理♪


画像は、フランス旅行のおみやげです。
e0155609_1343339.jpg
いつも気の利いたおみやげを買って来てくれる娘。

口紅、ラデュレのチョコ、パフューム、ロクシタンのクリーム。

この中でも、蓋を開けると鏡になる口紅がお気に入り~^^♪


実は、私もフランスに誘われていたのですが、秋田に試合に行く日にちが近く、何かあったら試合に間に合わないと、オットに止められ断念。でも、断念して良かったのです。
フランスの空港でトラブルがあり、娘は帰りのチケットの飛行機に乗れなかったのでした。。。
夜中に電話が来て、びっくり!でも、ホテルもネットで3分で取れたらしく、ホッと一安心。
結局二日遅れて帰って来たので、私と夫は秋田に出発。すれ違いになってしまったのでした。
でも、無事に帰ってきてくれて、良かった良かった~^^





[PR]
by mint3255 | 2016-10-03 06:04 | 日々

DIY♪

e0155609_15425816.jpg


ちょっとした手作りですが、我が家の自転車置き場用に、作ってみました。

その辺に余っていた板を黒く塗って、白で自転車の絵とBicycleの文字。

タイヤの部分だけは、丸い缶でトレース^^

あとは、フリーハンド。。。楽しい作業♪

間違ったらまた黒く塗ればいいのです~笑






[PR]
by mint3255 | 2016-10-02 15:53 | 日々

琵琶湖大橋

e0155609_7302849.jpg


先日、仕事帰りに、琵琶大橋米プラザに行って来ました。

琵琶湖大橋は、通行料金が変わって、旧料金のチケットが使えなくなり、9月いっぱいまで返金可能と聞いて、ギリギリ10枚返金に間に合いました(^^)

交換窓口のある2階からは、とっても素敵な景色❗️スマホでパチリ〜
しばらくの間見惚れていました(^^)

今日から10月。今年もアッという間に終わりそう!




[PR]
by mint3255 | 2016-10-01 07:30 | 日々

Tea Time~♪

e0155609_14302181.jpg


やっと晴れましたね。洗濯物が乾いて嬉しい〜!

いっぱい家事したので、ちょっと休憩。

先日、カメラ女子のAちゃんが持って来てくれた、お土産。

ラッピングカワイイでしょ!!

実は、ラッピングの先生で、お花とカルトナージュも先生で、他にも…とにかく多才!

e0155609_14304290.jpg

お気に入りのカップに入れて、ほっこり(^^)

リンゴの香りがとっても良くて、画像わかりにくいですが、可愛い紅色です~♪
[PR]
by mint3255 | 2016-09-30 14:37 | 日々

感動をありがとう!!

オリンピックも高校野球も終わりましたね。寂しいな~~~

たくさんの感動をいただきました。ホントにすばらしかった。

やっぱりスポーツって良いね!!



さあ、いよいよ4年後は東京オリンピック!(TV画像で失礼)
e0155609_18491946.jpg
TVで閉会式のパフォーマンス見ていたら、とっても楽しみになりました~~~!!!

きっと東京オリンピック、素晴らしいオリンピックになりますよ*^^*






[PR]
by mint3255 | 2016-08-22 18:56 | 日々

琵琶湖の夏の風物詩

e0155609_17525782.jpg

毎年8月8日に行われる琵琶湖花火大会。

子供の頃から大好きなイベント!

今年は近江大橋の真ん中まで歩いて行って、橋の上から見ました。

風があって涼しかったのですが、橋の上は携帯を琵琶湖に落としそうな位の強い風でした。

プリンスホテルと花火がいい感じでしょ!



子供たちが小さい頃は、プリンスホテルに泊まって部屋の窓から見た事もありましたが、

子供ってちょっと見たらすぐ飽きて、花火見ずに遊んでる・・・

ホテルでリッチに楽しんで見るのは無駄遣いでした~笑



画像は携帯ですが、マシな画像があったのでupしときます。

実際はもっとキレイですよ^^






[PR]
by mint3255 | 2016-08-21 08:34 | 日々

残暑お見舞い申し上げます!

立秋過ぎても、まだまだ暑いです。

昨日は、自宅のロフトから花火鑑賞。携帯で激写~笑(画像右中)

毎日、リオオリンピック。どの種目も選手たちの活躍すごい~!!
遠い昔、私も器械体操でオリンピック目指してたので、TVから目が離せませ~ん(画像は内村、白井のTV画像拝借)
e0155609_13562687.jpg
高校野球も毎日熱戦。素晴らしいプレーが続いてます。こちらも目が離せない~!

私はというと毎朝ザリ、涼しくて気持ちがいいうちに。
ザリの途中でお店のディスプレー見るのが楽しい~(画像右上)
帰ってから、お花にお水やり(画像左上)していると、こ近所の子供たちが、ラジオ体操へ。
もうすでに暑〜い。

先日、仕事場の体育館も40度(画像真ん中)運動をする前から汗だく。でも、子供たち頑張ってます!

先週は、カメラ女子のGさんが、関東から遊びに来てくれました。うちの子供は3人ともすでに大人で、オモチャが何もなかったのですが、ルンバが息子くんに気に入られて、掃除以外にも活躍できました(画像右下)笑 ルンバに熱中する2歳のRくん、可愛かった^^

まだまだ暑い日が続きますが、体調整えて頑張りましょう!!

[PR]
by mint3255 | 2016-08-18 12:27 | 日々

発表会を終えて

今年も、体操教室の発表会が無事に終わりました。
緊張感いっぱいで演技する子供達の姿、いつも感動します!

6年生は教室も卒業。
「先生ありがとうございました」の言葉に、10年近く通ってくれたHちゃんの思い出が、走馬灯のようによみがえり、ウルウル。
中学校に行っても、強い心で頑張ってほしい。

e0155609_8283272.jpg


教室を手伝ってくれていたスタッフのMちゃんも、就職で卒業。Mちゃんも教室OBで、大学1年から手伝いに来てくれて、長い付き合いでした。素敵な社会人になると思います。

Mちゃんを自宅に招き、ランチ。思い出話しに花が咲きました。
e0155609_913034.jpg




明日で3月も終わり、我が家の家族も、それぞれが新たなスタートの年♪

私もまた4月から頑張ります~~~!!!
[PR]
by mint3255 | 2016-03-30 09:12 | 日々

桃の節句

3月に入り、いきなり雪でビックリしましたが、季節はちゃんと春に向かっています♪

我が家のお雛様、今年もギリギリでしたが、飾りました^^

e0155609_12272923.jpg


お客さまも多いので、皆さんに見てもらうと、お雛様も微笑んでるみたい~笑

やっぱり、日本の文化はステキですね!!
[PR]
by mint3255 | 2016-03-04 12:32 | 日々