カテゴリ:写真( 13 )

感動の送別会

e0155609_1545443.jpg


昨日は、カメラ仲間のGeorgeさんが転勤のため、カメラ仲間で送別会をしました。
場所はこちら

Georgeさんとは、年の差はあるのですが、偶然ワークショップで出会ったり、カメラや好きなこと
が共通していて、2009年の写真展や、篠山旅行など、思い出がいっぱいです。
若いけど、とっても頼りになる存在なんです!

みんなからの贈り物に感動されていたGeorgeさんの涙で、私も思わずもらい泣きしてしまいました。

いろいろとお世話してくださった、カメラ仲間のしゅえっとさんallureさんチェブさんにも感謝です!
そして、lavandeさんのせっけんもラッピングもステキでした。

プレゼントがステキすぎて、みんな「私も転勤した~い」って、思いましたよね…笑

別れはとてもつらいですが、きっとまたすぐ会えると思います!

どうぞ、お元気でね。
そして、ずっとこれからも私たちのお仲間で*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-03-07 16:38 | 写真 | Comments(14)

アルバム作製会&ランチ♪

e0155609_0423596.jpg

琵琶湖畔にある『なぎさWARMS』に行って来ました。
いいお天気だったので、2階からの景色はとってもすばらしかったです!

e0155609_0425031.jpg

カメラ女子たちも、もちろんステキな景色にウットリ、そしてカメラを構えます!

e0155609_04334.jpg

ランチはみんな揃って、マクロビランチプレート!ヘルシーで身体にやさしいメニューです。

e0155609_045637.jpg

ランチの後は、家でアルバム作製会。
みんな頑張って仕上げました。
久しぶりに出会えたIさんも、お元気そうでお話も弾みましたね。
楽しい作製会も、おしゃべりに夢中になっていると、あっという間に夕方に。
皆さん、お疲れ様でした~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-08-29 23:34 | 写真 | Comments(12)

アルバムできました!

e0155609_18472836.jpg


写真展のアルバムが完成しました~016.gif
ただいまCDにデータコピー中。
カメラ女子のみなさま、お待たせしました040.gif
明日、送りますからね~待っててね043.gif

そして…

e0155609_10454669.jpg

データコピーしたCDです。
素敵な写真展を思い出してくださいね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-06-25 18:48 | 写真 | Comments(14)

アルバム作成中

e0155609_10263439.jpg


素敵な思い出作りのために、奮闘中~072.gif もうすぐです016.gif
[PR]
by mint3255 | 2010-06-05 10:30 | 写真 | Comments(12)

Shall we shot!?

e0155609_21594093.jpg

トリトンカフェでの3回目のレッスン『お散歩写真を撮ろう』は、雨057.gif
予定変更で雑貨撮りのレッスンになりました。

トリトンカフェの窓にも雨があたるほどの大雨で、とても寒い日となりましたが、大きな窓からは、いい感じの自然光。



雑貨撮りの合間に、傘なんぞも撮ったりして・・・^^
e0155609_22461396.jpg


一生懸命撮ってる・・・こんな生きた写真が好きだな~^^v
e0155609_2333627.jpg


今回は、レッスンが終わってからもトリトンカフェでランチ。
oliveさんlavandeさんのお陰で毎回楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by mint3255 | 2010-05-24 23:09 | 写真 | Comments(6)

お散歩しながら~shall we shot !?

e0155609_1591630.jpg

先日、トリトンカフェのカメラレッスンに行って来ました。
第二回目もとってもいいお天気で気持ちのいいお散歩日和。
北野の坂を上がると汗ばむくらいでした。
e0155609_1593318.jpg

今回は前がボケる撮り方レッスンでした。
e0155609_11451747.jpg

先月と同じ、異人館のところでレッスン。またまたたくさんの人でした~
行く途中、先生とオシャベリしながら・・・ムフフ先生の秘密聞いちゃった~037.gif
一枚目の風見鶏は、北野天満神社に上がって撮ってみました。

レッスンの後は、lavandeさんoliveさんとランチへ
oliveさんがステキなお店に連れて行ってくれました。
e0155609_15106100.jpg

そして、行きたかったカフェに移動。またまた、貸切の為入れませんでした。。。涙
でも、とってもカワイイパン屋さんでお茶しました。
e0155609_15102149.jpg

今回も、とっても楽しいレッスン&ランチ&おしゃべりで充実した一日でした。
lavandeさんoliveさんありがとう!来月も楽しみにしています~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2010-04-30 15:27 | 写真 | Comments(10)

お散歩しながら~Shall we shot!?

                『風見鶏の館』
e0155609_15265858.jpg

体操の発表会の感動も冷めやらぬまま、久しぶりにトリトンカフェのカメラレッスンに
行って来ました。

今回は、外に出て撮るということで初めての経験。
異人館の方へみんなでブラブラと行き、自由に撮ってみましょうということでした。

風見鶏の館の裏へまわると、寒いのに桜が咲いていて、とっても嬉しくなりました~*^^*
e0155609_14442796.jpg


e0155609_15153076.jpge0155609_15154431.jpg春休みと言うこともあり、観光客でいっぱい。
おまけに、誰が受講生か判らないほどの一眼レフ所持率!!

先生も、受講生でない方にも指導してしまったとか~笑

トリトンカフェから異人館の途中にある雑貨屋さんの帽子が可愛かったのでパチリ~♪
e0155609_15181864.jpg



レッスンの後はC&Sへ。いつもドアの前に立つとワクワクします。また生地買っちゃいました~♪
e0155609_15361961.jpg

今回のレッスンは、写真仲間のlavandeさんとTさんがご一緒してくださいました。
雑貨屋さんも色々まわって、ランチをして、いつもの楽しいトリトンレッスン&おしゃべりでした。
lavandeさんTさんありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2010-03-29 14:03 | 写真 | Comments(8)

打ち上げ~♪

写真展仲間との年末のグループ展の打ち上げをしました。
場所は、芦屋の『BELLINI』。とってもとってもステキなレストランでした。
e0155609_1022577.jpg

披露宴会場かと思わせるステキなシャンデリアのある個室に通され、防音設備も万全のお部屋で、
オシャベリに夢中になりました。
もちろん、皆さんカメラ持参でパシャパシャ、撮りまくります~笑
お食事も、とっても豪華なランチをいただきました。

e0155609_10353431.jpge0155609_10355771.jpge0155609_10361942.jpge0155609_10381894.jpge0155609_10455446.jpg







最後にリーダーとして大活躍してくださったnanamiさんにメンバーからネックレスのプレゼント。
「みんなの明日のブログは首から下の画像ばっかり載りそう~」なんておっしゃっていましたが、
nanamiさんとってもお綺麗な方なので全部お見せしたいとこですが、こんな感じで~笑
プレゼントのネックレスがとってもお似合いでステキ~!!ほんとにお世話になりました。
e0155609_1133330.jpg


気の合う仲間達との時間はあっという間でした。皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
今回お会いできなかったメンバーとも、またお会いできますように~*^^*

帰りに寄り道
[PR]
by mint3255 | 2010-02-15 11:24 | 写真 | Comments(16)

感動の写真展が終わりました!


『エビスガーデン&ハウス』での3日間の写真展、たくさんの方が遠くから来てくださり
本当にありがとうございました。

ステキな写真展の思い出、ブログに残しておきたいと思います。


e0155609_14284067.jpg

階段を上がると、メンバーの作品がお出迎え。
e0155609_16495575.jpg

写真を使った手作り作品が所狭しと並んでいました。
自分達の写真で作ったクリップボード、PHOTOカレンダーアルバム、PHOTOノート、可愛いものばかりです*^^*
ステキなステンドガラスのドアを開けると、56個のカラーチャートPHOTOクロックが正面に見えます。
e0155609_15373784.jpg

e0155609_15595160.jpg

これは、Toko先生が私たちの写真から選んでくださった写真を、カルトナージュで作った箱に貼ってランダムに針を付けて時計にしましたました。本当に大作でした。
e0155609_16152441.jpg

クリスマスの展示会と言うことでツリーにもいろんな形の写真で手作りしたオーナメント。
下に置いてあるPHOTOボックスはプレゼントみたいに重ねました。
たくさんのカルトナージュ作品も展示しました。
北欧の生地やステキな生地で作った作品。力作揃いです!
e0155609_16503382.jpg

↓私の作品です。
e0155609_15404186.jpg

トリトンカフェのココアとエビスガーデンの1Fにあるカフェでのケーキとジャスミンティです。
ブログでも見覚えのある画像ですが、こうやってリネンのパネルに展示するとまた違って見えます。
A4サイズです。

今回の写真展は生まれて初めての経験で、ワクワクドキドキの連続でした。
写真を通してめぐり合った仲間達と、一つの目標に向かって協力し合って成功させた写真展。
いつまでも忘れることのできない大切な大切な思い出になりました。
Toko先生はじめ、ステキでとても多才なメンバーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
いろいろお世話になり、本当にありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2009-12-28 17:24 | 写真 | Comments(18)

いよいよ写真展がはじまります!


e0155609_22465676.jpg

ランダムに時計にしたカラーチャート写真や、手作りの写真雑貨をつるしたツリー。
ステキなカルトナージュやphotoボックスなどなど、とっても見ごたえのある写真展の準備が出来ました。
作品はすべて写真展に参加している15人のメンバーたちの手作りです!

e0155609_2257160.jpg


手作りしたステキなリースもたくさん飾っています。
e0155609_744796.jpg


お茶と手作りのお菓子もご用意していますので、是非ゆっくりしにいらしてくださいね~!

e0155609_23031100.jpg


皆さまのお越しをお待ちしております!
[PR]
by mint3255 | 2009-12-23 23:05 | 写真 | Comments(12)