カテゴリ:お弁当( 7 )

obento♪

e0155609_815233.jpg

私と娘のお弁当です。
卵焼きが大好きな私。
お弁当に入っているのがまたまた美味しくて~って自分で作ってよく言うね・・・^m^
[PR]
by mint3255 | 2012-02-28 08:04 | お弁当

obento♪


e0155609_10384817.jpg


次男が朝から「今日弁当いるで~」・・・前日に言って欲しい母なのでした^^
[PR]
by mint3255 | 2011-10-25 10:42 | お弁当 | Comments(4)

新しいお弁当箱♪


e0155609_1073828.jpg

二子玉川の高島屋で買い物している時、娘へのお土産に、ローラアシュレイのお弁当箱がとても可愛かったので買ってきました。東京じゃなくても売ってますけどね(笑)

e0155609_72325100.jpg


今日はそれに入れてねって言うので、早速詰めましたが・・・
形が細長いから、肉巻きを無理やり並べたらつぶれてしまった~せっかく巻いたのに(涙)
横で見ていた娘が、「あ~あ」・・・笑

栗原さんのお弁当箱のほうが、慣れてるせいか、やっぱり入れやすいわ~
明日は、ごはんをいれてるほうが少しだけ大きそうなので、逆にしてみようかな~^^v
[PR]
by mint3255 | 2010-04-12 10:51 | お弁当 | Comments(2)

新学期

今日からまた、お弁当作りが始まりました*^^*
e0155609_9434080.jpg


さあ!いいお天気になったのでカメラ持ってお出掛けしてきます~♪
[PR]
by mint3255 | 2010-04-08 09:51 | お弁当

おべんとっ!

今日のめざましTVで、最近ニューヨークでもお弁当が流行っていると言っていました。
「OBENTO」がそのまま日本語でいけるそうですよ。
e0155609_973076.jpg
娘の毎日のお弁当。
ちっちゃいです。
最近買った栗原さんのお弁当箱がお気に入りです。

e0155609_927374.jpg
主人のお弁当。
今日はいつもより15分遅く6:30にでかけたので撮れました^^
人間ドックで油物は少なくと言われたので、唐揚げはやめて鶏の塩焼きに。
最近、お弁当箱洗って持って帰って来てくれるので嬉しい~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-10-27 10:46 | お弁当 | Comments(4)

娘のお弁当♪

e0155609_9183012.jpg

朝から揚げ物は、もうキツ~イ季節ですが鶏の唐揚げしました^^
お弁当で家族が一番好きなメニューは『唐揚げ』です。

うちで食べるときはニンンクた~っぷり入れるのですが、まさか職場では
いただけませんよね。
で、お醤油と土生姜を利かせて作りました006.gif

e0155609_954632.jpg今気づいたのですが、なんか色が足りないな~って
あ~~~出し巻き入れるの忘れてます005.gif
主人のには確かに入れたのに・・・
ちっちゃいお弁当なのですがちゃんとおナスの手前に入れるんでした。
すき間空いてるし~008.gif
画像撮るときなんで気づかなかったの・・・アホな私

残った出し巻きは、次男が朝喜んで食べてました^^

e0155609_932273.jpg

←今年作ったお弁当袋。

ビニールコーティングなので縫いにくかったのですが、娘のお気に入りです。
ペットボトルカバーも「おそろいで作って~」って頼まれているのですが、なかなか・・・

保冷用のペットボトルカバー作る予定です^^♪
[PR]
by mint3255 | 2009-07-10 08:16 | お弁当 | Comments(4)

娘のお弁当♪

e0155609_854595.jpg

娘が中学生の時から作っているお弁当です。
就職後3年間は給食でしたが、去年移動した職場はお弁当です。
久々のup・・・というかこちらのブログにしてからはじめてかな。
主人のも結婚してからずっと26年作ってます。
朝6時半に出かける主人のお弁当は、中々画像が撮れません^^;
e0155609_9464079.jpg

お弁当のメニューに困った時は、前に作ったお弁当のミニアルバムを見ると参考になります。
さっと見れるのでとっても便利です^^
[PR]
by mint3255 | 2009-04-20 09:51 | お弁当 | Comments(6)