カテゴリ:習い事( 62 )

『Tarte a la rhubarbe』

e0155609_17492437.jpg

お菓子のレッスンに行って来ました。
リュバーブを使ったキッシュ。
珍しいお野菜と思ったら、おフランスのお野菜だそう。
ふきに似てました^^
初めてのお味・・・キッシュ美味しくできました~♪
[PR]
by mint3255 | 2011-05-21 18:03 | 習い事 | Comments(2)

・・・♪

e0155609_8195434.jpg

ステキなレッスンで意識改革~やる気満々*^^*

レッスンの後は、お迎えに来てくださったカメラ女子と芦屋でデート♪
楽しくオシャベリしていたら、あっという間に夕方に・・・^^
saraさん楽しい時間と美味しいパンをありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2011-05-12 08:22 | 習い事 | Comments(0)

パンレッスン♪

e0155609_102703.jpg

先月はお休みしたので、お久しぶりのパンレッスン。
e0155609_10331539.jpg

具がたくさん入ったピロシキ。スイートドーナツ。チョコベリー。
どれも美味しくてホッペが落ちそうでした~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-04-29 10:40 | 習い事

パンレッスン♪

e0155609_210158.jpg


初めてのモンキーブレッド。作り方がユニークでちょっとビックリしました^^
形はクグロフ♪
お味は私好み!とっても美味しい~~~053.gif

『豆太鼓』と『ちょこぼうず』も作りました。ネーミングが楽しいお菓子とパン。
中級レッスンは食べたことのないパンが次々に…とってもお勉強になります。
e0155609_21102937.jpg
先生、レッスンありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-02-23 21:30 | 習い事

パンレッスン♪

今年初のパンレッスンに行って来ました。

e0155609_12173815.jpg

大好きなクロワッサン。とっても美味しく焼けました!
先生と一緒ならできるけど、自宅で一人でできるかな~^^?

e0155609_12142364.jpg

エッグバンズとパピヨンも作りました。
次回もまた楽しみで~す。

先生ありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-01-22 12:28 | 習い事 | Comments(12)

はじめてのせっけん作り~♪

去年作ったせっけんを、最近使い始めました♪
はじめて自分で作ったせっけんは、もったいなくてしばらく飾って楽しんでいました~笑
e0155609_1662520.jpg


香りはラベンダーなのですが、HNをせっけんに押したら、更に愛着がわきました^m^
調子に乗って、お花のハンコも押してみたら、力が入りすぎてしまいました。。。
e0155609_1671274.jpg


小さく切り分けて、娘にプレゼント!
ラベンダーの香りはとっても喜んでくれました。癒しの香りですものね~
母や妹、姪っ子達にも今度会う時にプレゼントしようと思います。

そして、せっけんを並べてひとりフォトレッスン…ひとりでパシャパシャも楽しい~♪
e0155609_1674992.jpg


せっけんのレッスンをしてくださったのはカメラ仲間のこの方
手作りがとてもすばらしくて、センス抜群なんです!

e0155609_17165711.jpg


lavandeさん、ありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-01-19 08:47 | 習い事 | Comments(2)

『 クリスマスコラージュブック 』

e0155609_17185743.jpg

来月のクリスマスに飾る、ステキなbookができました。

これ、実は古い単行本をリメイクして作りました。
古本、book ・・・に持って行かなくて良かった~笑
こうやって、捨てそうになったものが新しいかたちになると、とっても嬉しくなります♪
e0155609_17184755.jpg

こんな素敵な作品を教えてくださった先生は、すごく綺麗でやさしくてステキな方でした。
e0155609_1718343.jpg

教えてくださった先生、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2010-11-19 17:40 | 習い事 | Comments(10)

パンレッスン♪

e0155609_2233494.jpg

パンレッスンから帰って来て、お庭のベンチにパンを入れて来たかごを置いて、
暫し撮影会~♪♪♪


作って来た『ババ・オ・ラム』は、初めて食べました。
たっぷりとラムシロップにつける所が、メチャメチャ好き~笑
とっても美味しかったです!

お酒好きのオットも、やはりとても気に入っていました。

先生、今日もレッスンありがとうございました。
[PR]
by mint3255 | 2010-09-29 18:57 | 習い事 | Comments(6)

パンレッスン♪

1か月ぶりのレッスンです。
大好きなメロンパンという事で、とっても楽しみにしていました♪
e0155609_957326.jpg

焼きたてのメロンパンは、ほっぺが落ちそうでした~*^^*
先生、ありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2010-07-30 10:12 | 習い事 | Comments(10)

パンレッスン♪

e0155609_1130493.jpg

7月になりました。

画像は6月の最後に行ったパンレッスンのコルネ。
コルネと言うと、チョココルネを思い出しますよね。
この日のランチは、コルネに切り目を入れて、ウィンナーとサラダを挟んで食べました。
とっても美味しかったんです038.gif
もちろん、チョココルネも作りましたよ。

初級のパンレッスンなのですが、いろんなパンや、ベンチタイムには、お菓子も教えていただいて、
いつも、とても内容の濃いレッスンで嬉しいです。

先生、どうもありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2010-07-03 11:40 | 習い事 | Comments(0)