カテゴリ:習い事( 62 )

☆Christmas Wreath Lesson ♪

e0155609_21423632.jpg


クリスマスに飾る素敵なリースを教えていただきました。
先生はカメラ女子仲間のこの方
nanami邸まで出張して来てくださいました。
ありがとうございました!

とっても素敵なリースができてルンルンで~す*^^*
nanamiさんallureさん楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-12-07 22:12 | 習い事

パンレッスン♪

e0155609_22561682.jpg


今月から上級になりました~♪

画像はお楽しみメニューのガトードノエル。
美味しくできました!



e0155609_2223930.jpg


サブマリンでのサンドウィッチやモーレもとっても上級のお味で感激しました。

またまた、上級も楽しみです~~~♪
[PR]
by mint3255 | 2011-11-30 22:44 | 習い事

パンレッスン♪

先日、中級最後のレッスンでした。
腕は中級かどうかは・・・^^?

e0155609_2255655.jpg


ステキな美味しいテーブル、ピントが甘かったですね^^;
でも、ピントがゆる~い感じもスキ~^m^
e0155609_2254344.jpg



母の通院の送り迎えや、仕事が忙しくなったことでブログ更新が今まで以上に
気ままなものになりますが、よろしくお願いいたします<__>
[PR]
by mint3255 | 2011-10-27 08:48 | 習い事

またまたパンレッスン~♪

e0155609_14134713.jpg

今月2回目のパンレッスンです♪
先生が作られた、ブリザーブド素敵でしょ~!キレイだったのでパチリ^^


今回の食パン、プルマンブレッドはキメの細か~いお店で売ってるような食パンが
できました。

e0155609_14141642.jpg


カレーロールは、食欲をそそるカレーの風味の生地に、ベーコンを巻き込んだ
家族が喜ぶお総菜パン。

e0155609_14144627.jpg


お楽しみメニューの葛みかんは高級な吉野葛を使ってのデザート、美味しかった。

先生が作られた、ブリザーブドフラワーを入れての撮影会がまた楽しい~*^^*

先生、いつも楽しいレッスンありはとうございます!
ご一緒してくださった皆さんもありがとうございました~♪
[PR]
by mint3255 | 2011-09-29 11:29 | 習い事 | Comments(2)

お料理レッスン♪

今回の美人マダムのレッスンは、韓国料理のレッスンでした。
娘が大好きな韓国料理。
とっても美味しかったです~!

e0155609_2313723.jpg


S先生、美味しくて、楽しいレッスンありがとうございました~!!
[PR]
by mint3255 | 2011-09-26 23:23 | 習い事 | Comments(0)

パンレッスン♪

e0155609_178556.jpg


夏休みだったパンレッスンが再開♪
きめ細かいホッカホカの食パンが焼けました~

こんな風に焼きました。
e0155609_1791734.jpg


上手く入ったクープの上にはバターを・・・名前もバタートップ
e0155609_179336.jpg

小さなコーンブレッドも仕込みました。

そして、お楽しみメニューは、チョコのお菓子、カワイイ~~~!!
e0155609_179453.jpg


先生、ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-09-15 08:14 | 習い事 | Comments(6)

チョコマロン♪


e0155609_131020.jpg

パンレッスンに行って来ました。
今日のパンは前から習いたかったメニュー♪
チョコ入れて、伸ばすのが難しかったけど、楽しかったですぅ
カメラ忘れたので、また携帯画像ですが。。。
とっても美味しかったんです。

今日も先生、ありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-28 00:57 | 習い事 | Comments(10)

パンレッスン♪

e0155609_157495.jpg


ウィーン風ブリオッシュがとっても大きくてびっくり~~~^^
でもきめ細かくて美味♪
形が可愛いブリオッシュ・ア・テートは、家族の人気者でした~^m^

今回も奥の深~いパンレッスン、ありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-07 15:20 | 習い事 | Comments(6)

お料理レッスン♪

最近マイブームの『お料理』レッスンに行って来ました。
先生は、別のレッスンでお知り合いになった方で、スタイル抜群の超美人マダムです!
ブログをもうすぐされるという事で、その時また詳しくご紹介しますね。


今回は夏のメニュー。
どれもとっても美味しくて、オシャレなメニューでした♪

e0155609_9493144.jpg



デザートもくず粉から手作り。
理科の実験みたいで楽しかった~^^
黒蜜をかけていただきました。中村藤吉もびっくりの美味しさ~(^^)v
e0155609_9494757.jpg


S先生、ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-05 10:11 | 習い事 | Comments(0)

焼きたてクッペ美味しすぎ~♪

e0155609_18515037.jpg

パンレッスンで焼いたクッペがとっても美味しくて、家族のお口に入る前に
お家でパチリ^^
チーズとベーコンが入ったふわふわでアツアツのクッペは、焼き方も「へ~」って
感じで、初体験でした。
いろんなパンを体験できて、ホント楽しいのです*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-05-26 18:57 | 習い事 | Comments(2)