カテゴリ:習い事( 62 )

ミモザのリース♪

まだ蕾のミモザをリースにすると、とっても可愛いの~♪

e0155609_1425386.jpg


一目で、このレッスン行きたいって思いました^^

満足な出来上がりにルンルン♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2016-02-09 14:25 | 習い事

寒い日の楽しみは♪

寒くなりましたね~!!

寒い日はケーキを焼いたり、煮物料理をしながらゴソゴソと家の用事をするのが好き!

e0155609_10401347.jpg


前にレッスンで焼いたケーキの復習をしながら、キッチンで過ごす時間が多くなる冬。

オーブンを使うと部屋が暖かくなるし、いい香りと美味しいもので幸せ気分♪


午後からは、さむ~い体育館で仕事だけど、焼きたてのケーキと紅茶でエネルギー注入!!

今日も頑張りま~す*^^*
[PR]
by mint3255 | 2015-12-05 10:35 | 習い事

お花とお料理のコラボレッスン 

e0155609_18563430.jpg

子供の頃からお花も好きで、レッスンはいろんな所に行ってましたが、ブーケレッスンは、初♪
素敵な先生の、洗練されたお花のセレクトにも、とっても魅力を感じます~!!!
オレンジのケイトウやリコリス、大きなグリーンのサンキライ。
めずらしいお花ばかり!

e0155609_18564331.jpg

お料理レッスンの後は、素敵なブーケを見ながら、お食事。
お話が弾み、楽しい時間~♪

コラボレッスン好きだな~~~♪♪♪
[PR]
by mint3255 | 2015-10-03 19:15 | 習い事

真夏の夜の女子会パーティー♪

e0155609_883183.jpg



Y先生の、テーブルコーディネートレッスン初体験。

楽しみにしていたので、久しぶりにワクワク~~~♪

美味しいものも、いっぱい。ごちそう様でした!

真夏の夜の、とっても素敵なレッスンなのでした~\(^^)/
[PR]
by mint3255 | 2015-08-02 05:46 | 習い事

大好きな事~♪

e0155609_1953052.jpg


今日は、前から楽しみにしていた寄せ植えとphotoのコラボレッスンへ~♪

私が作ったハーブの寄せ植えは、我が家の庭のベンチで撮ってみました。

monさんに行くのもとっても楽しみだし、photoレッスンもとっても久しぶりで、楽しみにしていました。

母がディサービスに行けなかったら、キャンセル覚悟のレッスン、ドキドキでしたが無事に行けてよかった~~~^^
e0155609_200294.jpg


お店の中はホントにステキで、どこを撮ってもいい感じに撮れるし、センスのいい雑貨やお花がいっぱいで、とっても幸せな気分♪

nonnon先生の説明も、とってもわかりやすくて、いろいろ忘れていた事も思い出しました。

e0155609_20211457.jpg


monさん、nonnon先生ありがとうございました!!!

e0155609_9402018.jpg

[PR]
by mint3255 | 2015-06-01 20:23 | 習い事

今年最後の習い事は~♪♪♪

e0155609_1432178.jpg


プロのような・・・ステキ過ぎるケーキなの。

先生の手は魔法の手!

e0155609_14404020.jpg


来年も素敵なレッスンに行けますように~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-12-16 14:42 | 習い事

ブリザーブド♪

9月のはじまりは、雨の日曜日。
涼しいですね~手仕事熱が沸々と・・・♪


先日、ブリザのレッスンに行って来ました。
e0155609_1251621.jpg

小さな焼き菓子のお店を始めたKちゃんへのプレゼント。
お店の片隅に飾ってくれたら嬉しいな*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-09-01 12:16 | 習い事

お花あそび~♪

e0155609_23182114.jpg


キレイな薔薇が主役のアレンジメントレッスンに行って来ました。

家に帰ってから、カメラ遊び。

芝生の中の雑草が、カワイイお花いっぱいつけてたので、アレンジメントとコラボ~^^♪



お庭の白いベンチの上では、こんな感じ。

e0155609_23341239.jpg


色んな種類の薔薇が入ってるので、あっち向けたりこっち向けたり、たのし~笑
[PR]
by mint3255 | 2013-05-16 23:39 | 習い事

子育て終了&ウクレレ^^♪

4月になりましたね!

我が家の末っ子も今日からいよいよ社会人。ガンバレ~!

子育ても終わったので、ウキウキで新しい習い事♪
ウクレレ~~~!
e0155609_70077.jpg

先生にお願いしておいたウクレレが届き、嬉しくて今日は弾きまくり・・・^^

ステキな弾きたい曲がいっぱいあるの♪

夜、次男がただいま~って帰って来たので、「上を向いて歩こう」の弾き語りでお出迎え~笑

メチャメチャ受けました~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2013-04-01 23:07 | 習い事

ブリザーブドレッスン

e0155609_8383499.jpg

のりこさんにレッスンしていただきました。
お友達がお家を新築したので、プレゼントします。気に入ってくれたらいいな(*^^*)
[PR]
by mint3255 | 2012-10-31 08:33 | 習い事 | Comments(0)