二子玉川

e0155609_11575219.jpg

いつも東京へ来ると、大学時代の体操部の主将が泊めてくれます。
オシャレな街、二子玉川に住んでいてモデルのようなMちゃんはこの街がとっ~ても似合ってるんです^^v

いつも研修に来るので、なかなかshopなど行けないのですが、今回は月曜が仕事お休みなので仕事に行くMちゃんと別れてから二子玉川のお店めぐりをして帰ることにしました~。

まずは、前にお友達のGeorgeさんが紹介されてたお店へ。
とっても素敵なお花屋さん「TinyN」です。外も中もとっても可愛いお花がいっぱいでした。
お店の方もとっても感じのいい方で、あとで高島屋でもバッタリ会ってビックリ^^
e0155609_1265523.jpg

次は「KOHORO」どなたかのブログでよく見ていたお店。
ステキなうつわがたくさんありました。
e0155609_1273223.jpg

そして、ちくちく好きの私が前から行きたかった「リネンバード」です。欲しい生地がいっぱいでした。
でも、家に山のように生地があるのでグッとガマン007.gif
e0155609_1281459.jpg

さてさて、ランチはやはりGeorgeさんオススメのここ
千葉から二子玉川まで会いに来てくれた幼なじみのSちゃんといっしょに楽しいランチ。
e0155609_1221552.jpg

とっても落ち着くお店で、ランチも梅酒も美味しかったです。
e0155609_12453635.jpg

他にも行きたいお店があったのですが、おしゃべりに夢中になり、新幹線の時間が・・・
他のお店は、またMちゃんちに来たときに行くことにしました。
そうそう、画像がないのですが、以前紹介した鮎ラーメンの隣にうわさの「はらドーナツ」もできてました005.gif

夏にまた来るのがとっても楽しみで~す*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-03-11 13:41 | おでかけ | Comments(10)
Commented by けーちゃん at 2009-03-11 17:36 x
え~二子玉川でびっくり!
実は私、明日、二子玉川へ出張なんです。
お花屋さんとドーナツ、参考になりました。
と云っても、仕事ですからドーナツは無理かも・・・。
Commented by mint3255 at 2009-03-11 20:40
そうなんや~^^
ドーナツやさんも駅からすぐ近くです~!
高島屋の裏にあるよ。
けーちゃんは二子玉の高島屋が気に入ると思うよ。
KOHOROは信楽焼きあるかな~って思いながら見てました*^^*
Commented by George at 2009-03-11 23:05 x
あ~、懐かしの二子玉!
私のお気に入りのお店をmintさんも訪れてくださったようで嬉しいです♪
TinyNは、私が行ったときはクリスマス仕様って感じでしたが、
今は春仕様ですっかり雰囲気も変わっているのですね~。
うぅ、、、また行きたくなってしまいました!!
Commented by mint3255 at 2009-03-12 20:01
Georgeさん

TinyNが私の一番のお気に入りとなりました^^
中にあるお花、ステキなのばっかりで見とれちゃいました~!
shopの方も気さくに色々お話してくれて、とってもこのお店が好きになりました。
近くだったら毎日のぞきそうなくらい、私好みのお店でしたよ*^^*
お友達の家から近いので嬉しくなりました。
TinyNは私知らなかったので、Georgeさんに感謝です!!

Commented by みっちゃん at 2009-03-13 14:47 x
いや~ん、田舎モノだから二子玉憧れる~♪
なんか、オサレ~~~!こんな風にmintさん気軽に行けるからいいな~って。またまた色んな創作意欲がわいてきたんじゃないですか?!
はらドーナツ。初めて聞きましたよ。おいしそうです^^
ランチも身体に良さそうなモノばかりで、しかも、あぁ、こんな風にザル?に寄せてもいいんだと勉強にもなりました~。
Commented by mint3255 at 2009-03-13 21:31
みっちゃん

ほんと二子玉ってオサレ~な街です。
友人の家行くのに、デパートぬけて行くってのもいいでしょ^^

はらドーナツはおとうふやさんのドーナツでね、神戸が本店らしいよ。
二子玉で見つけて、後で買って帰ろうと思ってたのに忘れちゃった^^;
この歳になると、「あとで」って言うのは絶対ダメですね。

ランチのはカゴって感じでしたよ・・・蓋がついてたから^^
私も思いました。豆皿に少しづつこんな風にしてもいいかなって。
ほんとにオサレなお店に行くと勉強になりますね!
Commented by れー at 2009-03-18 14:21 x
誕生日のお祝いのお言葉とプレゼント、どうも、ありがとう。

あちらでは、娘がみるかも・・・と、書けなかった続きですが・・・

な~・・・んにも、期待していなかった人から・・
思いもよらぬ再会が・・・・

それは、高校のときに付き合っていた彼が、夢に出てきてくれました^^
彼も、私も、18歳のままでした。^^
Commented by mint3255 at 2009-03-18 19:37
れーさん

画像のプレゼントですけど喜んで頂けてよかったわ~^^
ところでその夢って、「予知夢」じゃないですか?
近々実現するかも・・・^^
でも実際は、今の年で会うのはちょっと怖い^^?
イエイエまだ、大丈夫ですよ~
今のうちに会えたほうがイイかもです!
Commented by れー at 2009-03-19 16:39 x
松任谷由美の歌でないけrど、着飾ってないときに限って、いろんな人に会うのよね・・^^
着飾っていたほうがいいのか、ダサい格好でいたらいいのか、迷っちゃうわね^^
Commented by mint3255 at 2009-03-20 19:41
れーさん

ホントにそうですよね。
私も夜の9時頃、お風呂上りのスッピンでコンビニに牛乳買いに行ったら
教室に来ている子のお母様に会ってビックリ~なんて事あります^^;
でも、昔の彼には素顔なんて見せられましぇ~ん!!


<< これ欲しい~~~! 退任を祝う会 >>