蕎麦好き

e0155609_11122957.jpg

昨日は、トリトンカフェの帰りに芦屋に寄り道。
大学の体操部でいっしょだった芦屋に住むKちゃんとランチしました。
お蕎麦が好きなのでネットで調べたお店へ車で連れて行ってもらいましたが、
すごい山の上でビックリ~005.gif
「もう少し行ったら有馬温泉よ~」ってKちゃんも驚いてました。

e0155609_11171940.jpge0155609_11175830.jpge0155609_11181911.jpg










山の上まで来たのに、お客さんがいっぱいでまたまたビックリ~^^
普通よりほそ~いお蕎麦でしたが、お味はいい感じ。
食べたのはにしん蕎麦。
お店の方おすすめの出し巻きとみずナスもとっても美味しかったのです。
暖かくなったらテラスでも食べられるそう。景色も良さそうです。
とってもステキなお店だったので今度は有馬温泉の帰りに来たいな~001.gif
[PR]
by mint3255 | 2009-02-23 11:45 | おでかけ | Comments(6)
Commented by George at 2009-02-23 22:35 x
こちらのお店、他の方のブログでも拝見して、
良さそうなお蕎麦屋さんだな~って羨ましく思ってました。
mintさん行かれたのですね。いいなぁ☆
芦屋といっても、そんなに山の上の方にあるのですね。
いつか行ってみたいわ~♪
Commented by ぴわもも at 2009-02-23 23:48 x
あの後有馬温泉の近くまで行かれたのですか~!スゴイ!
にしん蕎麦美味しそうですね~♪京都に行くとよく食べます^^
こんな時間なのにお腹が空いてきちゃいました(笑)
Commented by mint3255 at 2009-02-24 08:46
George さん

ネットで調べてココ行こうって思ったのですが、
Georgeさんおすすめですよ!
是非行ってみてくださいね。
でも、途中でホントにこんな所にあるの~って
心配になるほど上がって行きます。料金所の近くでした^^
Commented by mint3255 at 2009-02-24 08:54
ぴわももさん

日曜はお疲れ様でした。
そうなんですよ。友人に車で連れて行ってもらいました。
いいとこだったのでぴわももさんも是非!
カメラ講座、次回はどんなポストカードが出来上がってくるのか
楽しみですね。
他の方のも見るのが楽しみ~。
投票されるっていうのもチョットドキドキ^^
次回はランチご一緒しましょうね!!
Commented by みっちゃん at 2009-02-25 09:20 x
良い感じのおそば屋さんです~♪
温泉帰りにちょっと寄って・・・あぁ~(妄想中)
蕎麦、ほんっと細い!かなり上品なつゆなんでしょうね~。
私も蕎麦好きなんで、この組み合わせ 素材の味重視って感じでイイ~!なによりお店がステキ~!春先テラスで・・・(又妄想中)
Commented by mint3255 at 2009-02-25 22:29
みっちゃん

ここのお蕎麦、冷たいのがメインらしいんですよ。
もう少し暖かくなったら冷たいのも食べてみたいです。
温かいお蕎麦はほんと上品でした。
お店の中もいい感じでしたよ。
是非、有馬温泉とのセットで~*^^*


<< お雛様 1日遅れのバレンタイン~♪ >>