Shall we shot!?

e0155609_222293.jpg

大好きなトリトンカフェでのワークショップに行って来ました♪
e0155609_22261852.jpg

先生が1人づつ気さくに指導してくださってとっても良かったのです。

カフェの中は、ステキな被写体がいっぱ~い!
e0155609_22294661.jpg

ココアがとっても美味しくてレッスンのあと、窓辺でホッコリしました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2009-01-25 22:14 | 習い事 | Comments(16)
Commented by れー at 2009-01-26 23:46 x
ココアがとっても美味しそうに、素敵に撮れてます!^^
Commented by mint3255 at 2009-01-27 08:46
れーさん

ありがとございます!
ほんとに美味しいココアでしたよ~。
後味がアッサリしてて甘すぎない感じでした。
Commented by loverose at 2009-01-27 09:32 x
楽しそうなレッスンですね~またまた写真の腕あがりますね。うちはあれから主人がインフルエンザに感染して、日曜日の食事会は延期になりました。今のところ私は発病していません。完全隔離していたので(笑)
Commented by ぱふ at 2009-01-27 12:29 x
わ~こんなステキなレッスンがあるんですね!
トリトンカフェさんのイベントレポート見てきましたがとってもかっちょい~♪
トリトンカフェかぁ、すっごく憧れる雰囲気・・・
こんなところでレッスンやお茶したらそれだけで舞い上がってしまいそうです
一度行ってみたいな~でも遠いな~
Commented by mint3255 at 2009-01-27 21:57
loveroseさん

レッスンとてもよかったですよ~!腕は・・・がんばります^^
ご主人大変でしたね。お大事にしてくださいね!

Commented by mint3255 at 2009-01-27 22:02
ぱふちゃん

トリトン是非一度いってみてね!
雑貨のコーナーもいい感じよ~。
新快速一本で三ノ宮まですぐだし、おしゃれな雑貨屋さんもあるよ*^^*
Commented by George at 2009-01-27 22:14 x
トリトンカフェの写真教室に通われているのですね~。
男の先生みたいだし、どうなのかな・・・と思っていたのですが、
かわいい写真の撮り方おしえてくれます??
定期的に募集してるみたいだから、今度行ってみようかしら~♪
Commented by mint3255 at 2009-01-27 22:42
Georgeさん

あっ、今そちらにおじゃまして来たとこです^^

そうなんです。申し込んでみました。
東京で一度だけカメラレッスン受けて以来のカメラレッスンです。
Georgeさんとまたここでお会いできるかもなんて思いましたが・・・^^
先生は、わかりやすくてフレンドリーな感じでした。
リピータの方もホント多いみたいですよ。
色んな写真の撮り方の説明をしてくださって、
自分の撮りたいものや撮りたいけど困っている
ことなど個別に色々アドバイスしてくださいました。
ぜひぜひ、Georgeさんも行ってみてくださいね!
Commented by sara at 2009-01-27 23:33 x
こんばんは~
私も気になっていましたが一歩を踏み出せずに躊躇しています^^
また違う先生に習うと違う一面も発見できたり
感じる事もまた奥深い写真の世界へ引き込まれそうですね♪
とっても素敵なショットですね☆
Commented by みっちゃん at 2009-01-28 22:48 x
トリトンカフェ~オサレです~神戸ですか!大好きです!
フォトスクールにいったの?!mintさんガンガン腕あげるんですね~
元々ステキだったけれど、なんだかだんだんプロっぽい感じつーか、なんて言うか~とってもオシャレで良い感じです!
撮りたくても専門知識がないとなかなかこんな風に撮れませんよね~
これからも、楽しみにしています~(参考にさせてもらいます)
Commented by mint3255 at 2009-01-28 23:10
saraさん

ありがとうございます。
人気のワークショップなのでダメもとで申し込んでみたら
幸運にもいけました^^
良い先生で良かったですよ!
saraさんにも会えるかも~なんて思いましたが・・・
また、機会があればご一緒したいです。
Commented by mint3255 at 2009-01-28 23:24
みっちゃん

褒め上手やわ~~~私褒められると伸びるタイプ!!笑

スクールに行くと写真好きの人ばかりで、色々と写真の話に
花が咲きます。
好きな事で友達ができるのも楽しいです。
自分ではわからないけど、最初よりマシな写真になったかな?
まだまだですが、ガンバリマスネ!
Commented by michi at 2009-01-30 11:35 x
行けなくて残念でした。
でも・・・私みたいなど素人が行ってもいいんだかどうだか??

三ノ宮も毎回ユザワヤ直行なので、ぜひトリトンカフェやステキなお店いってみたいなぁ。
Commented by mint3255 at 2009-01-30 22:27
ほんとに残念でしたね。
カメラはじめたばっかりの方もいらっしゃいましたよ。
若い方が多くてとっても楽しかったです!

今度ユザワヤ行くときご一緒させてね^^♪
Commented by ぴわもも at 2009-02-05 11:33 x
こんにちは!
トリトンの写真教室でご一緒したぴわももです^^
お邪魔しに来ました♪

お教室楽しかったですね!トリトンのワークショップは初めての参加だったのですが、先生も親しみやすく丁寧に教えてくださいましたし、アットホームな感じでホッとしました^^
月に1回という間隔がとても長く、次回が待ち遠しいです~。

あの後お茶をされたのですね!
ココア美味しそう~。ここでカフェ利用はしたことが無くて、この間もすぐ帰ってしまったので、私も今度はお茶してみようかな^^

お写真もとってもきれいでオシャレに撮られてますね~!
いろいろ参考にさせてくださいませ☆
とっても素敵なブログ♪また遊びに来させてくださいね!
Commented by mint3255 at 2009-02-05 13:22
ぴわももさん

こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございます!!

ほんとにトリトンの教室楽しかったですね~!
ぴわももさんともお知り合いになれて、とっても嬉しかったです。

あの後、同じテーブルの方達とランチをして別れた後、行きたいお店によって喉が渇いたのでまたトリトンへ行ったんです。
トリトンの雑貨も見たかったし、窓辺でまったりしたかったので・・・^^
よかったら次回はごいっしょに~!

写真はまだまだですが、カメラと出会えてまた回りの色んなものが違うふうに見えてきました。楽しいです。
褒めて頂いてありがとうございます♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします<__>


<< 初釜 キャミソールチュニック♪ >>