小学校でマット遊び♪

e0155609_10101415.jpg

昨日は小学校にマット運動の指導に行って来ました。

体育館に行くと1年生と幼稚園の年長さんがきちんと整列して待っていてくれました。
お隣の幼稚園から小学校体験に来ているそうです。

昨日の子供達もとびきり元気で目がキラキラ。
どんな先生なんだろうとか、何を教えてくれるんだろうとか・・・ジッと私を見ています^^;

いざ、マットの指導を始めると子供達とっても動きがいい。
ありがたいことに先生の指導が行き届いているようで指導しやすかったのです。
ちょっとむずかしい後転もみんな頑張りました!

ゲストティーチャーでいろんなところに行かせていただいていますが、昨日もまた子供達から元気をいっぱいもらって帰ってきました*^^*
[PR]
by mint3255 | 2008-11-18 10:49 | スポーツ | Comments(0)


<< 琵琶湖♪ うれしい出来事♪ >>