うれしい出来事♪

e0155609_10395229.jpg


パンジーのお花があちらこちらで可愛い季節になりました。
うちのお庭にもさっそく056.gif

昨日とってもうれしい出来事がありました。
今年の8月から個人レッスンをさせていただいているM君。
昨日めでたく逆上がりが出来ました~051.gif
運動苦手なM君でしたが、倒立前転もできるようになったし、だんだん運動が得意になってきました。
子供達に「どんなことでも一生懸命やればできるよ!」っていつも言っているのですが、結果がすべてのスポーツ。出来るようになることでドンドン自信がつきます。
さて、M君次のレッスンはもっと上目指すよ~!

これが私の仕事です^^
[PR]
by mint3255 | 2008-11-13 10:57 | スポーツ | Comments(10)
Commented by patapatamaman at 2008-11-13 15:18
それはとってもうれしいですね~
パンジーも晴れやかに咲いていますね^^
何か自信がつくと、いろいろな事もプラスに働いていきますね♪

私の場合、食欲の秋は充実しているのですが
スポーツの秋をなんとかしないといけません(>_<)
Commented by George at 2008-11-13 23:12 x
逆上がり、できるようになって良かったですね~!!
本人はもちろんのこと、やはり教えていらっしゃるmintさんの
喜びもひとしおでしょうね。
私も、むか~し、逆上がりで苦労したことを思い出しました(笑)
Commented by sara at 2008-11-14 01:00 x
光にあたりほんわか暖かそうなパンジー可愛いですね♪
あ~私も小学生の頃にmintさんにあえてたら
逆上がりのできる子になれてたかも~
逆上がりのできる子を羨望の目で見てました^^
憧れの逆上がり・・すべての子ができるように
なりますように・・
Commented by mint3255 at 2008-11-14 07:40
ぱたぽんさんおはようございます♪
子供達って無限の可能性を持っていて、ホントにひとつ自信がつくと顔つきもやる気もすごーく変わってきてどんどん伸びますね。

私も食欲の秋は充実していますわ~
美味しいものがありすぎて困ります、ついつい食べ過ぎます^^;

>スポーツの秋をなんとかしないといけません
パタポンさんの場合、カメラを持っておでかけをよくされているので、それで解消されているのではないですか!
よろしければ大人の個人指導もいたしますよ*^^*
Commented by mint3255 at 2008-11-14 07:48
George さんおはようございます♪
いままで何人も何人も逆上がりで幸せな気持ちにさせてもらってます^^

>私も、むか~し、逆上がりで苦労したことを思い出しました
結構みんな逆上がりで苦労してますね。
Georgeさんもできてよかったですね~よく頑張りましたね!
今ではいい思い出ですね*^^*
Commented by mint3255 at 2008-11-14 07:57
saraさんおはようございます♪
そうなんですか~今からやりますか^^?

うちの教室の子たち、諦めて途中でやめた子以外、6年生までに全員できるようになってます。コツを教えてあげると一日で出来る子、何年もかかる子、100人いれば100通りのやりかたがあるんですよ~。

>憧れの逆上がり・・すべての子ができるようになりますように・・
それを目指して頑張りますね*^^*
Commented by M と その母 at 2008-11-14 20:13 x
逆上がりができるようになったM と その母です・・・

Mより
「先生が見本をやると簡単に見える」と母と話していましたが、
先生の真似をしてみたら、本当に簡単に出来ました。
ありがとうございました。
今度は、二重跳びを目指そうと思います。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

母より
今、ブログを見て、記事になってたのでびっくり!
慌てて、息子Mにこちらを見せたところ、上のコメントを書きました
(自分で入力しました。たぶん彼の生まれて初のコメントです。)

簡単にできた、なんて書いてますが、嘘うそ!!!
先生のお手本がよかったからですよね。
mint先生のおかげさまさまやわ~。

ほんと、絶対出来るはずないわ・・・、と親が諦めててはいけませんね(笑)
先生の教室では、親も一緒に子育てを学ばせていただいてます・・・
これからもよろしくお願いしますね!
(息子、ほんとになわとびの二重跳び、頑張るんでしょうか?
 このコメント、証拠に置いとかなくっちゃ!!)

PS 実は今、約束のごぼうび 行って来たところですぅ
   給料日前、お財布が寂しいわ~
Commented by mint3255 at 2008-11-15 09:13
M君、お母さま、おはようございます!
コメントありがとうございます。
うれしくて、ブログに残しました。
ご報告が後になってしまいごめんなさいね~。

これからも頑張りましょうね!

ごほうび昨日行って来たんですね^^
M君満足だったでしょうね~よかったですね!!

次は2重跳び連続100回目指すよ~*^^*
Commented by michi at 2008-11-17 15:38 x
mintさん、こんにちは!
M君逆上がりができておめでとう~!!
できた時の感動がこちらにも伝わってきます。
M君の頑張りとmintさんの指導の結果ですね。

記事を読んで息子達の小さかった頃を懐かしく思い出している私^^
逆上がりができた時と・・・玉無し自転車が乗れた時は本当にうれしかったなぁ。
Commented by mint3255 at 2008-11-17 23:01
michiさんこんばんは~!
M君がんばったでしょ~ホントに感動でした^^

私、3人も子供がいるのにどの子も逆上がりいつ出来たか知らないんです。教え子達のは結構覚えてるんですが^^;

自転車も玉無し練習しますよね~自分のも覚えてます^^


<< 小学校でマット遊び♪ 『ヴィオレット ステラ』 >>