夏の旅ノート フランス⑥ パリ散策とランチクルーズ~♪

e0155609_10264398.jpg

最後の自由行動の日は、A子と二人でホテルの近くの駅から、地下鉄に乗ってオペラ座で降りました。
ランチクルーズをオプションで頼んでいたので、その時間に合わせて、オペラ座からオルセー美術館まで歩くことにしました。どこを見ても、芸術作品ばかりで見とれてしまいます^^
e0155609_11172768.jpg

全く道を知らない私達ですが、歩いてて見つけた日本人に凱旋門までの道を聞き、ブラブラ散策~楽しい♪  A子とシャンゼリゼ通りをスキップする浮かれた私たちでした~笑
体操の選手時代、オーシャンゼリゼの曲で、床運動作った事もあったのです^^

シャンゼリゼ通りに大好きな雑貨屋さんZARA HOMEがあったので、入ってみました。
お店の前もパリっぽくていい感じ~♪
e0155609_11182285.jpg

今、パリは世界で1番スリの多い国だそうで、添乗員さんから、スリが狙っているから、道では絶対スマホや地図を見ないように言われていて、くれぐれも注意するようにということでした。幸い大丈夫でしたが、日本に帰ってから、お友達に聞いてみると、みんな一度はスリにあっていて驚きました。
e0155609_11365172.jpg

ヴィトンのお店は行列が出来ていて、すごかったので素通り^^
e0155609_1137846.jpg

コンコルド広場やギリシャ神殿みたいなマドレーヌ寺院を見た後、ランチクルーズの乗り場があるオルセー美術館の前まで来ました。
e0155609_13522556.jpg

いっぱい歩いてお腹すいたのと、喉が渇いていたので、二人してクルージング初っ端から白ワイン一気飲み。 軽く1本空けました~笑
e0155609_11374742.jpg

窓から見える景色は、それはそれは素敵で、ランチクルーズとっても良かったですよ!
次回はいつかわからないけど、ナイトクルーズもしたいな!

クルーズの後は、またパリ散策です。
橋が壊れるくらいたくさんの南京錠。すごかったです。
e0155609_1357188.jpg

手芸屋さんを探したり、パリのスタバでお茶したり、たくさん歩いてパリの街を満喫したのでした。

最後にエッフェル塔ライトアップ。シャンパンフラッシュがとってもキレイでした。
e0155609_1451268.jpg


素敵な思い出がたくさんできた、フランス旅行でした~おわり♪   
[PR]
by mint3255 | 2014-09-24 11:27 | おでかけ


<< アナベルのリース作りました~♪ 夏の旅ノート フランス⑤ 華の... >>