夏の旅ノート フランス② モンサンミッシェル

モンサンミッシェルが見えた時、A子と思わず「すご~~~い!」
天空の城ラピュタのモデルだそうですが、ホントにすばらしい。
スマホで撮っても、絵葉書みたいでしょ~*^^*
e0155609_1113148.jpg

たくさんの観光客で溢れかえってましたが、ツアーのいいところは個人で並ばなくてもすぐに入れるところ。申し訳ないくらいにスイスイ進めました。
階段が300段くらいあるので、良いトレーニングになりましたよ^^
e0155609_11391077.jpg

モンサンミッシェルは、海に浮かぶ時が素敵と思っていましたが、観光用の道を作った事で、水が来なくなり、元に戻すために、今工事中。いつできるかは未定だそうですが・・・


夜景も素敵すぎて、長い時間見とれていました^^
e0155609_1117217.jpg


モンサンミッシェルで有名なオムレツを食べました。普通のオムレツとは全くの別物でした~笑
e0155609_11473837.jpg


つづく
[PR]
by mint3255 | 2014-09-02 08:07 | おでかけ


<< セダムの花♪ 夏の旅ノート フランス① モン... >>