人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 祇園祭~山鉾巡行

2014 祇園祭~山鉾巡行_e0155609_16132942.jpg

今年もkimiyoさんと京阪三条で待ち合わせ!
大好きな祇園祭へ行って来ました~♪

自宅から京阪の駅まで自転車、爽やかな汗をかきました。
ところが、三条に着いた途端、京都あっつぅ~~~立ってるだけで汗だく。。。
毎年のことながら、すごい人で熱気ムンムン。

長刀鉾を先頭に、巡行が始まりました。
でも、辻回しはやっぱり、何度見てもいいですね!拍手喝采です^^

あまりに暑いので、早々とランチへ
2014 祇園祭~山鉾巡行_e0155609_16225418.jpg

その後、錦でお買い物。
またまたこちらも凄い人でした。

今年の祇園祭は、後祭り巡行が24日にあるそうです。
また行きたいな~*^^*
by mint3255 | 2014-07-18 16:38 | おでかけ


<< 金沢へ~♪ ベゴニア&インパチェンス >>