北海道~ニングルテラス&風のガーデン

e0155609_18114357.jpg

森の中にいくつもの可愛いお店がある『ニングルテラス』ステキでした。
ここは、空気がとっても澄んでいて、涼しかった~!北海道って感じ^^

ニングルって妖精という意味だそうですね。
妖精のテラスって聞いただけでワクワクです!!
富良野でしか売ってないものばかりで、とっても楽しかったの♪

e0155609_17121981.jpg
万華鏡の家では、おもしろい万華鏡がありましたよ!


つづいて、ドラマでも有名な『風のガーデン』へ

残念ながら、ドラマは見てなかったのですが、バスガイドさんのすばらしい解説で大体わかりました。
e0155609_17395692.jpg

家の中はドラマのセットがそのままに。
とても素敵なので、DVDで『風のガーデン』見たくなって来ました~笑

e0155609_17412526.jpg
ここには、ホントにたくさんの種類のお花が植えられていて、すごくキレイ。
「このお花はじめて見るね~」って、お友達とおしゃべりしながらの散策がとても楽しい時間でした。
私の家では、もうとっくに終わってしまったクレマチスも、まだイキイキと咲いていました。

ガイドさんによると、ヨサコイソーランもこのドラマから有名になったんだそうですね。
あと、バスで移動中、中井貴一がドラマの中で入院していた病院も、『ココですよ~」って教えてくれました^^


次は四季彩の丘へ~つづく
[PR]
by mint3255 | 2013-08-06 06:15 | おでかけ


<< 北海道~四季彩の丘 北海道~美瑛 『青い池』 >>