雨上がりの庭♪

昨夜降った雨が、庭のお花を元気にしてくれています。
雨のお陰で、みんなが起きてくる前にカメラを持ち出す時間ができました♪

長男が誕生日にくれた四季咲きのバラも、何度も蕾をつけてくれていい子ちゃん^^
e0155609_816455.jpg


夏の間、毎朝5時にお水をあげていましたが、9月に入り、朝は寒いくらい。
日中はまだまだ暑いですが、お花たちとっても元気になって来ました。
e0155609_81913100.jpg


ランタナも何度もお花を咲かせて優等生ね。
e0155609_8192588.jpg

ほったらかしのアイビーもゲンキ!
e0155609_8195254.jpg

ピンクのペチュニアは、種が飛んできたトレニアに負けそう~^^?
e0155609_8201746.jpg

ラベンダー復活しました!
e0155609_8203473.jpg

毎年こぼれた種から開花してくれて、ホントにかわいいトレニア。
e0155609_821354.jpg


ミニバラも何度も何度も咲いてくれてありがとう*^^*
e0155609_8212049.jpg


こちらもこぼれた種から、もうすぐ開花のマリーゴールド
e0155609_994429.jpg


私のHM『mint』もまたどこからともなく復活♪
e0155609_9121011.jpg


千日紅も咲き乱れてます^^
e0155609_9132119.jpg


ハンギングのペチュニアは、夏の暑さに負けずガンバリマシタ。
e0155609_859136.jpg


お花はやっぱり癒されますね~
猛暑も頑張ってくれたので、秋はもっとお手入れしてあげよう^^♪
[PR]
by mint3255 | 2012-09-06 09:20 | お庭 | Comments(4)
Commented by George at 2012-09-08 20:32 x
すごーい、たくさんの種類のお花がきれいに咲いて、またきれいに
撮られていますね!お花たちは、mintさんの愛情たっぷり受けて、
夏バテ知らずだわ~。葉っぱに乗った雨の滴がまた、とっても
植物をみずみずしく見せてくれますね☆
Commented by mint3255 at 2012-09-09 17:15
Georgeさん

ありがとうございます!
夏の間、ホントにかわいそうなくらい1日で土がカラカラに
乾いてしまってましたが、やっと朝晩涼しくなって、お花も
人間にも、過ごしやすい季節になって来ましたね。
久々の庭撮影、お花にとっても癒されました♪
Commented by ecru-murmure at 2012-09-09 20:19
MINT GARDEN 素敵ですね~♪
猛暑続きだったにもかかわらず、お花たちは活き活き!
mintさんの愛情が感じられます♡
少し涼しくなって、お花たちもほっとしているでしょうね。
私も花の写真が撮りたくなってきました^^
Commented by mint3255 at 2012-09-10 10:06
ecruさん

ありがとうございます!
お花も人間もお水が大切だとホントに思います。
あまり世話をしてない私が、逆にお花から愛をもらってます。
ecruさんのお花の写真も楽しみにしています(^-^)/


<< 小さなアトリエにて~♪ cafeと温泉♪ >>