Hawaii~4日目ハワイ島1周ツアー

ハワイ島に来て、毎日過ごすほど、ますますハワイ島が好きになりました♪
4日目は、ハワイ島をぐるっと1周ツアーです。

一番の目的地は世界遺産キラウエア火山。ハレマウマウ火口からは、もくもくと噴煙が・・・
e0155609_10321473.jpg

e0155609_10415980.jpg

左画像、溶岩トンネルの中は、とても神秘的でした。
右はスタバのマーク?いえいえ火の女神ペレです。ココの溶岩はペレによって守られているんだそう。
e0155609_1027333.jpg
このお花レフアはハワイ島花だそうです。

ハワイの州鳥ネネがいました。なかなか会えないそうなのでラッキーでした♪
e0155609_1021849.jpg


プナルウの黒砂海岸では、なんと海カメに会えました♪  おっきいの~~~^^
e0155609_1061721.jpg

それからレインボー滝や、Georgeさんから聞いていたお店、ヒロにある『ビッグ・アイランド・キャンディ』にてお買い物。ランチはバイキングがツアーに付いていました。
e0155609_10103539.jpg


バスでハワイ島の主要なところを見た後、1年中陽光が降りそそぐ西海岸に戻って来ました。
夕方、バスからの夕日がとてもキレイでした。
e0155609_1135654.jpg
そして、その夕日に照らされたマウナロア山がオレンジ色に染まり、とても感動的な風景を見ることができました。
e0155609_1164184.jpg

オアフ島が6個も入ってしまうというビッグアイランドハワイ島。自然にいっぱい触れられた1日でした。

つづく・・・
[PR]
by mint3255 | 2012-08-26 11:15 | おでかけ | Comments(2)
Commented by nocturne001 at 2012-08-26 12:01
ここまで一気にハワイ旅行記を拝見させていただきました!
ハワイ島を思い出します~。蒸し暑い日本を脱出して、
また行きたい~!!島内もホテル内も、あちこちとっても楽しんで
いらっしゃるのが伝わってきます♪ 女友達との旅行ってやっぱり
楽しいですよね。お庭でのポーズ、さすがmintさん決まってますね☆
George
Commented by mint3255 at 2012-08-26 21:27
Georgeさん

旅行記見てくださってありがとうございます!
思い出すでしょ~~~ホントハワイ島イイね!!
私もまた行きたいです^^
行く前にGeorgeさんにいろいろ教えてもらったおかげで、すごくいい旅できましたよ!
今回、同じ釜の飯を食べた女子の旅だったので、お互い気も使わずいい感じの旅でした。
また、カメラ女子で行けたらいいですね^^
芝生がホントにキレイで、思わずポーズとっちゃいました^m^


<< Hawaii~5日目 ハワイ島... Hawaii~3日目午後 ヒル... >>