Hawaii~3日目 満天の星とご来光

3日目は楽しみにしていた、マウナケア山脈星と朝陽のツアー♪

午前1時半出発。
この日は、金星と木星が特に大きく見えて、コンデジでも少し写ってますね~真ん中あたり
e0155609_7172188.jpg


今回は個人旅行の為、旅行の計画を色々考え、一足お先にこちらに来ていたこの方にも
最新情報を教えていただいて、やっぱりマウナケアで朝陽を見たいと思いました。

e0155609_7454257.jpg


↑この星空の写真は、ツアーのスタッフ永田さんが撮ってくださったもの。
いいカメラなので、流れ星も写ってますね♪ 私も流れ星いくつも見れて感激しました!!!

いよいよご来光です!
e0155609_911032.jpg

マウナケア山4205mからのご来光。感激で涙が出そうでした。

山頂では、こんなに足長の影になりました~笑
e0155609_1118524.jpg


朝陽が昇り、気温が上がってジャンパーを脱いだ後、シルバーソード(銀剣草) を見ることができました。
ハワイ島とヒマラヤでしか見られない貴重な高山植物だそうです。
多肉植物みたいですが、でっかいです。
e0155609_10342028.jpg


帰りの車の中はみなさん爆睡でしたが、途中ワイメアで、虹が出ました。
永田さんが車を止めてくれたので、外に出て撮りました。
ただ、元気に降りたのは、私達体育系女子と新婚さん^m^
電線が少し気になりましたが、虹が消える前に、パチリ!とってもキレイでした。
e0155609_1043720.jpg


つづく・・・
[PR]
by mint3255 | 2012-08-24 11:26 | おでかけ | Comments(0)


<< Hawaii~3日目午後 ヒル... Hawaii~2日目 >>