ジュブリルタンで朝食を~♪

先日、この方とは二子玉でデートしたばかりでしたが、またまたお誘いを受け、
車でビュ~ンと琵琶湖のほとりのジュブリルタンまで行って来ました*^^*

e0155609_10582722.jpg


クラブハリエジュブリルタン』 たねやのパン屋さんです!

滋賀に住んでいても、なかなかココで朝食をする機会はないと思ってましたが、早起きがお得意な
この方のお陰で、素敵なジュプリの朝食を食べることができました053.gif

注文したのは、ジュブリのモーニングプレート。
まず最初に、焼きたてのパンが数種類とグリオットフレーズというジャム。とっても美味~~~!

e0155609_10312559.jpg

そして、運ばれて来たプレートには、フッワフワのオムレツと大きなソーセージ、
プチクロワッサンとプチシューがカワイイ!!

e0155609_1717059.jpg


ケーキもたくさんあって、今度来た時は↓コレ食べたいな~^^
e0155609_17333619.jpg


朝食の後、彦根から長浜へ向かいました。
お天気がとっても良かったので、湖岸に車を止めて琵琶湖をパチリ~!
湖岸は気持ちのいい景色がずっと続いていました。

e0155609_17465245.jpg


次の目的地は、『季の雲
ここもとっても素敵なところ。

e0155609_18425131.jpg


ギャラリーは何度か来ていますが、食事は初めて。
いつも時間が遅かったので、レストランも人気があり混んでいて、入ることができませんでした。
でも今回は予約もして、お店の前にスタンバイ^^

ギャラリーの方が、時間前に並んでいる私たちを、早くに入れてくださって嬉しかった。
そして、撮影も快くOKしてくださいました。
e0155609_18433513.jpg

2階にも素敵なものがたくさんあるんです!
e0155609_1844897.jpg

古いものが好きな方には、特にお薦めですよ。
e0155609_18443255.jpg

ステキな作家さんの作品や、季の雲オリジナルもたくさんあります。


さっき朝食を食べたばかりでしたが、ここではランチを~^^

e0155609_1846268.jpg


私たちが食べ終わる頃は、もう満席になっていました。さすがに人気のお店!

この後、Georgeさんは長浜駅から名古屋へと向かわれました。
「お腹いっぱいになったので、コンサートで消化します~」とおっしゃってましたが・・・^^?
georgeさん、遠くからお越しくださりありがとうございました。
そして、素敵な手作りのマウイのカードと美味しいお菓子もありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-09-04 10:38 | おでかけ(滋賀) | Comments(10)
Commented by nanami-na at 2011-09-04 19:17
いいお天気の中、おいしそうな朝食ですね。
確かに滋賀県に住んでいますが、ここで朝食とはなかなかできないかなあ。でも、チャレンジする価値ありそうですね。わたしとご一緒したときは、ちょっとどんより空模様だったような。
また行きたくなりました。
そして、長浜もまだ行ってないです。
Commented by mint3255 at 2011-09-04 19:25
nanamiさん

7時過ぎに出れば、道も空いてるし湖岸をずっと走れば1時間程。
また、行きましょう!!
長浜のゲストハウスのレストランの方も行ってみませんか?
黒壁もいいよ~*^^*
Commented by ecru-murmure at 2011-09-04 22:45
とっても美味しそうなモーニングプレート♪
素敵な朝のひとときを過ごされたんですね。
そして『季の雲』さん
たくさんの作家さんの作品があって、古いものもあって・・・
ちょっと気になります^^
Commented by mint3255 at 2011-09-05 08:38
ecruさん

ここのモーニングプレート、是非食べに来てください!
とっても素敵ですよ~
『季の雲』は、きっとecruさん好みですよ。
ご主人とお車でドライブがてらおでかけくださいね!!
Commented by チェブ at 2011-09-05 22:57 x
長浜の旅の時、行きたかったお店だあ。
季の雲さんって、こんな感じなのですね。素敵~!
ギャラリーも広いのですね。
磨りガラスのイラストのグラス?もかわいい♪
充実の1日(半日?)を過ごされましたね(^^)
Commented by mint3255 at 2011-09-06 09:11
チェブさん

長浜も来られてるんですね。
住宅街の中の癒しのスポットって感じでしょうか^^
ちょっとわかりにくい場所ですが・・・
磨りガラスのイラストのグラスかわいいでしょ!作家さんのものでした。
今度是非、行ってみてくださいね~
Commented by George at 2011-09-06 22:10 x
あちこち連れて行ってくださるたびに、滋賀がどんどん好きになります。
地元ベテランドライバーのmintさんの、ナビより正確な地理感覚の
おかげで、迷うことなく効率的にお店巡りができました!
本当にどうもありがとうございました~♪
コンサートでは、跳ねて叫んで腕振って、午前中に摂取しすぎた分、
たっぷり消費しましたよ(笑)
また遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします☆
Commented by mint3255 at 2011-09-07 21:03
Georgeさん

早起きして滋賀に来てくださるGeorgeさんのお陰で、
私もいっぱい楽しませていただきましたよ。
地元はナビはいりませんね^^
コンサート楽しめて、消費もできてよかったですね!
私も一度ドリカムのコンサートも行ってみたくなりました。
ファンクラブ入んなきゃ・・・*^^*
また、遊びに来てくださいね~
Commented by bluefish-photo at 2011-09-10 22:21
モーニングプレートのクロワッサンとオムレツが美味しそぉ~^^
う~んやっぱり早起き頑張ってご一緒したらよかったなぁ~(涙)

季の雲の店内もスタイリッシュでおしゃれですし
ギャラリーに並ぶ器も可愛いですね♪

これからの季節には、湖畔の風を受けながら
テラスで朝食...ステキな1日を過ごせそうですね。
Commented by mint3255 at 2011-09-11 22:01
bluefishさん

モーニングプレート美味しかったですよ~^^
是非、次回はご参加を!

季の雲はホントステキなの~
今度ゲストハウスにもお泊まりしましょう!!

うんうん、テラスで朝食いいねっ*^^*


<< お月さまとジャズ♪ nanami邸へ♪ >>