アユタヤへ

バンコク旅行2日目は、アユタヤへ行こうと娘が計画してくれていました。
世界遺産を見たり、象にも乗りました♪
ワット・プラ・シー・サンペットや木の根の間に埋め込まれた仏像、ワット・プラ・マハタートは
有名ですよね。

e0155609_21134617.jpg


実はこの日、ホテルのボートで対岸に渡り、BTS(スカイトレイン)で、ファラボーン駅へ向かいました。
順調に駅に着いたのに、列車がおくれていました。
そして、なぜかとても大勢の人が駅に座っているのです。
どうやら、タイのプリンセスが来るらしいということで、少しの遅れはしょうがないということになり待ちました。

e0155609_21395824.jpg


そして、やっとプリンセスが来られ、列車が2時間も遅れて動きました。混み込み・・・^^;

アユタヤに着いてから、トュクトュクのおじさんが近づいて来ました。
娘が料金を交渉していました。うまく交渉成立したらしく案内してもらうことに。
結構運転がすごくて、スリル満点でおもしろかったですよ~^^
↓トュクトュク・・・三輪自動車です。乗り心地は軽トラの荷台って感じ~笑
e0155609_22132624.jpg


アユタヤから帰って、夜はタイシルクで有名なジムトンプソンのカフェで夕食。
落ち着いた雰囲気で素敵なお店でした。
お料理も美味しかった!!
e0155609_22321778.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目はお買い物とマンダリンホテルでアフタヌーンティー♪
つづく
[PR]
by mint3255 | 2011-08-27 21:36 | おでかけ | Comments(0)


<< マンダリンオリエンタルでアフタ... バンコク~ペニンシュラホテル >>