『蒼』

昨日、ママ友のMちゃんと京都でランチ♪
地下鉄御池駅から徒歩5分程のこちらのお店。
またまた、携帯画像で失礼します^^
e0155609_7384545.jpg

お料理はもちろん美味しかったのですが、お店の方もとても感じが良くて
とても気に入りました^^
e0155609_7424830.jpg


京都は歩いていると素敵なお店がいっぱいあります!
なんにも調べて行かなくても、目的地までなかなか着けない位寄り道ばっかり
してしまいますぅ
またそれがとっても楽しいのですけどね~♪

昨日も、素敵な手作りバックのお店や、ブライダルのお店、生地のお店などなど・・・
e0155609_8181247.jpg


↑画像は手ぬぐいなんですよ!柄が京都の夏、思わず足が止まりました^^
こちらは手ぬぐいのお店。たくさんの素敵な柄の手ぬぐいと包み方に興味津々。
先日行った二子玉川のライズにも入っていて、二子玉のお友達Sちゃんがいいもの
買ったよ~って見せてくれていたエコバッグがまさにここのお店のものでした。
出会いを感じ、私も手ぬぐいを一枚いただきました^^
ホントにたくさん種類がありました。
↓こちらも同じお店ですが、先ほどの本店の近くにあるのですが、少し若い方向きの柄が
たくさんありました。
京都の町屋風のお店、いい感じ~^^
e0155609_8351486.jpg


まだまだブラブラしたかったのですが、お昼なのに外が真っ暗に。。。
夕立が来そうなので、地下鉄で京都駅へ。
最後に堺町のこちらに行こうと思っていたのですが、京都駅に向かったのでこちらで^^
e0155609_1422175.jpg

お抹茶とレンコンもちをいただいて暫しオシャベリ~お抹茶すごく美味しい!!
さあ帰ろうと思ったら、事件が~~~!
雷が電車に落ちたらしく、停電で自動改札機は止まっているわ、JRは75分遅れてるわで大慌て。
幸い、お茶している間に、もう75分経っていたらしく、すぐに電車に乗れました~ホッ

Mちゃん楽しい時間をありがとうね。また来月ね~!
[PR]
by mint3255 | 2011-07-29 08:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by bluefish-photo at 2011-08-07 10:06
ここ最近手ぬぐいのコーナーを展開している雑貨屋さんを
多く見かけますね。
大柄はフレームに入れて飾ったら迫力があってステキですね。

手ぬぐいの本もたくさん出ているみたいで
手ぬぐいを使ったあづま袋の作り方や、
ワインボトルを持ち運ぶための包み方など...
風呂敷よりカジュアルな感じて使いやすそうですね。
Commented by mint3255 at 2011-08-07 12:40
bluefishさん

最近、手ぬぐいのお店多いですよね。
ここのお店で、ペットボトルの包み方教えてもらいました。
ホントに1枚の布から、上手く包めるのってすごいです。
手ぬぐい1枚バッグに入れておいたら、とても重宝しますよね。

明日はよろしく~カメラ忘れないようにね。


<< バンコクへ♪ チョコマロン♪ >>