おうちlunch♪

先日、この方がホゲオクンと一緒に遊びに来てくれました♪
e0155609_122956.jpg

今年も作った夏バテ防止の赤紫蘇ジュースでお出迎え、暫しオシャベリ~^^

簡単なランチをご用意し、うちの次男がホゲオクンと遊んでくれている間に、ゆっくりお食事。

先日作った梅味噌が家族に好評だったので、nanamiさんにも田楽にして食べてもらいました。
お茄子は、義父が作った超新鮮なお茄子。
ミニトマトとキュウリもとれたてで、そうめんのトッピングに。
前日から煮込んでおいた、鶏肉と夏野菜のトマトスープは夏の我が家の定番料理。
e0155609_13423271.jpg

次男がお昼からの授業で大学に行ってから、ホゲオクンはおネンネ。
とってもいい子で、長時間おネンネしました。
お陰でお話が弾みました。

ホゲオクン爆睡中の可愛いおてて^^
e0155609_13283535.jpg


ステキなガラスの器見つけたので、デザートも作りました。
まあるいブルーが気に入ってます~実は100均です・・・笑
e0155609_1323048.jpg

長時間のおネンネで、目覚めてからもとってもご機嫌なホゲオクンでした。
nanamiさん、次回は是非手作りしましょうね!
また来てね~*^^*
[PR]
by mint3255 | 2011-07-19 12:50 | 日々 | Comments(4)
Commented by nanami-na at 2011-07-19 17:05
は~い、また行きます!
家では、毎日怪獣泣きしてます。全然寝ないし(汗)
明後日から、学校も夏休み。今年は、初めて子どもたちと毎日過ごすことになりそうです。
Commented by mint3255 at 2011-07-20 22:57
nanamiさん

毎日怪獣泣きですか^^?
きっと肺活量すごいと思いますよ~笑
初めて子どもたちと毎日過ご夏休み、楽しんでくださいね♪
Commented by うさこ at 2011-07-22 19:36 x
こんにちは。先日style in lifeのレッスンでご一緒したうさこです。素敵なレッスンでしたね。あの後早速100均に寄って素敵な器を手に入れ、書類整理のためのファイルもいくつかネットで買ってしまいました。週末頑張ります^^
お元気なミントさんとお話していて、運動しなきゃと思いました。またどこかでお会い出来ると良いですね(natural dining、私も行ってます。 )!
Commented by mint3255 at 2011-07-22 22:54
うさこさん

こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございます!
先日のレッスン、ホントに素敵でしたね。
帰りにいろいろ購入されたのですね^^書類整理など頑張ってくださいね。
レッスンに伺うとやる気満々になりますよね~今がチャンスです^m^
natural diningさんも行っておられるんですね。
また、お会いできるの楽しみにしてますね☆


<< *** カメラ女子ツアー♪  Seou... >>