カメラ女子ツアー♪  Seoul 続編

e0155609_7315446.jpg

自由行動の日、お買い物の途中で見つけたお店で、ソウル旅行の記念にカメラを買いました。
カメラと言っても、可愛いカメラの付いたリングです~^^
lavandeさんとお揃いです☆

e0155609_7322662.jpg

ソウルにちょっと慣れて来た私たち、散策の途中でお茶したり、お買い物したり
とっても楽しい時間を過ごしました♪
たくさんお写真も撮って、初めてのソウルは見たいところがいっぱいでした。

e0155609_80717.jpg

3日目は、ホテルからバスに乗り明洞へ。
どこで降りるか解らないまま乗ったのですが、幸い後ろに座っていた方が日本語話せて、
おまけに明洞に行くという事で、「一緒に降りましょう」と言ってくれました。
その親切な方は、「ポシャギ」のお店で働いていると言っておられ、手作り大好きな私たちは、
とても嬉しくなりました。
↑「ポシャギ」は韓国のシルクのパッチワークですご~くステキなんです。

↑三角のグルグル巻貝の韓国カラーのオブジェは「スプリング」です。
スエ―デンの作家さんの作品だそうですが、目立ってました^^

明洞から仁寺洞へ行こうとブラブラ歩いていると、教会に着きました。
↑明洞聖堂です。この教会もすごく素敵な建物でした。


最後の日の夜はソウルタワーツアー☆
e0155609_7323641.jpg

ソウルタワーから見た夜景は、とてもとても綺麗で感動しました。
今年のソウルは、冬にたくさん電気を使ったので、国全体で節電をしているという事でした。
いつもは、もっと綺麗なんだそうです。

あっという間の3泊4日でしたが、好きなものが同じお友達との旅は、ホントに充実した楽しい旅となりました。
初めてのソウルがとても思い出深いものになり、ご一緒してくださったlavendeさんに感謝です。
ありがとうございました。また、ご一緒してくださいね~♪
[PR]
by mint3255 | 2011-07-15 18:05 | おでかけ | Comments(2)
Commented by lavande at 2011-07-20 08:06 x
何気なく立ち寄った手作りアクセサリーのお店でしたが
可愛いカメラに目が釘付けになって^^ とっても
思い出に残る嬉しいお買い物出来ましたね。
バスでポシャギのお店に勤めているという親切な方との
出会いも嬉しかったです。
写真もステキにまとめられて・・・ あの日々が蘇って
来ました。 
ソウルタワーもやっぱり行ってよかったですね。
次回は明洞あたりで 泊まりたいですね。
またご一緒出来るの楽しみにしています^^
Commented by mint3255 at 2011-07-20 23:05
lavandeさん

可愛いものがいっぱいのお店でしたね。
このリング見るたびに、旅行のこと思い出します♪
たくさんの写真も、次回の旅行のためにスクラップを2つ作りました。
こうやって、ブログに残すのもいい思い出になりますね。
ポシャギも一度体験してみたいです。
ソウルタワーは、節電してないときはどんな感じなのかなぁ?
次回は、また近いうちに・・・*^^*


<< おうちlunch♪ カメラ女子ツアー♪  Seoul編 >>