カメラ女子ツアー♪  Seoul編

e0155609_16331776.jpg


少し前ですが、カメラ女子のこの方とソウルに行って来ました~♪



二人ともソウルは初めてだったので、旅行会社のツアーを組み込むことに。
以前北海道に留学してらしたりーさんの案内で、着後、北村と三清洞を散策。

e0155609_11145775.jpg

『冬のソナタ』で有名なユジンとチュンサンが通った高校。
実は私、冬ソナ見てなかったので、行く前にN先生にDVDを借りて2日ほどで全部見ました^^
見といてよかった~感動しましたもん!!
冬ソナって、素敵なラブストリーだったんですね~
おばさんたちはみんな、自分をユジンに置き替えてるんですね・・・私もですけど~^m^

e0155609_12153530.jpg


三清洞では素敵なお店がたくさんありました。
靴屋さんも可愛いかったのでパチリ~^^

夕方になると、屋台も並んで・・・♪
夕食はプチチゲをいただきました。
e0155609_12241637.jpg


次の日は、『アイリス』のロケ地、光化門広場へ
e0155609_11365475.jpg

世界遺産、景福宮には大きな門が3つありました。
そのうちの一つ、勤政門
e0155609_15251997.jpg

南山韓屋村。韓国の冬は寒いので、床がオンドルと言う床暖房になっているそう。
e0155609_15301097.jpg


午後からは、明洞、仁寺洞散策。スターアベニューも面白かった^^
e0155609_1550418.jpg

仁寺洞のサムジキル
まるで、京都の新風館の中庭にそっくり!どっちが先^^?
たくさん興味深いお店が入っていました。かな~りウロウロ(笑)

さてさて夜は、ソウルビューティー体験!!
よもぎ蒸し、アカすり、オイルマッサージ、顔パックの韓国式エステ。
アカすりは初めてでしたが、お肌ツルツルに~~~☆
お見せできないのが残念ですぅ~^m^

つづく
[PR]
by mint3255 | 2011-07-09 11:26 | おでかけ | Comments(2)
Commented by lavande at 2011-07-13 08:16 x
旅行を思い出しながら しみじみ見せて
いただいてました。 出発当日のワクワクな気持ちを
青空に羽ばたく飛行機の写真を見て思い出しました。
靴屋さんのショーウインドウ、可愛かったですね。
あかすりを含めて^^; 心に残るステキな旅でした。
ご一緒いただきどうもありがとうございました^^
Commented by mint3255 at 2011-07-13 21:28
lavandeさん

写真の整理をしながら楽しい思い出に浸っています^^
また行きたいな~
と思いながら、今度はどこに泊まろうとか考えるのがまた楽しいですね♪
エステもいい経験でしたね^m^
こちらこそ、ご一緒してくださってありがとうございました!


<< カメラ女子ツアー♪  Seou... パンレッスン♪ >>