パンレッスン♪

今年初のパンレッスンに行って来ました。

e0155609_12173815.jpg

大好きなクロワッサン。とっても美味しく焼けました!
先生と一緒ならできるけど、自宅で一人でできるかな~^^?

e0155609_12142364.jpg

エッグバンズとパピヨンも作りました。
次回もまた楽しみで~す。

先生ありがとうございました!!
[PR]
by mint3255 | 2011-01-22 12:28 | 習い事 | Comments(12)
Commented by ecru-murmure at 2011-01-22 12:54
わぁ~おいしそう♪
私、クロワッサン大好きなんです♡
素敵なお写真から、香ばしいパンの香りが漂ってきそうです。
レパートリーも増えてきましたね^^

↓せっけん作られたんですね~楽しそう~♪
ラベンダーの香りのピンクのせっけん・・・癒されますね。
lavandeさんにいただいたの物もなかなか使えないけれど、
自分で作ったこんな素敵なせっけんだと、ながめて
なかなか使えないだろうなぁ・・・
Commented by しゅえっと at 2011-01-22 15:28 x
サクサクのクロワッサンの食感が写真からも伝わってきます!
パイ生地は冬ならではの作業なんですよね。
難しくなかったですか?私はまだ未踏の地です。
↓ 手作りの石鹸、すてきなマーブルですね。
いろんなことを手際よくこなすmintさん、さすがです♪
Commented by allure1220 at 2011-01-22 19:28
ちょうど、Paulでクロワッサンを買ってきました^^
バターのたっぷり入ったクロワッサンは美味しいですよね
↓これが作った石鹸ですね~かわいい♪
やっぱり作りたくなってきましたよ
Commented by mint3255 at 2011-01-23 09:45
ecruさん

ありがとうございます♪
クロワッサン好きな方多いですよね。
バターがたっぷり入っているので、焼いてる時とっても
いい匂いがしてました。
できたてがまたとっても美味しいの~^^

せっけんの使い心地はなめらかでツルツルです。
使うた度に、ルンルンですぅ~笑
使うのもったいないけど、香りが飛ばないうちにと思
って使いはじめました。
Commented by mint3255 at 2011-01-23 09:56
しゅえっとさん

クロワッサンのレッスンは、私には難しかったです。
バターがたくさん入るので、冬がいいんですよね。
焼き立てはホントに美味しかったですよ!
せっけんは、可愛い色に出来て私もお気に入りです^^
でも、こちらもなかなか一人では出来そうにありません~汗
Commented by mint3255 at 2011-01-23 10:01
allureさん

私もクロワッサンは買ったほうがいいかと作りながら思いました…笑
でも、焼きたてはやっぱりお家じゃないとね。
せっけん可愛いでしょ~是非手作りに挑戦してみてね♪
Commented by tsukinopan at 2011-01-23 22:09
バターと生地をぐりぐりっとのばす作業が
mintさん、とってもお上手でした♪♪
折り込み生地はひたすら練習あるのみです。
がんばってみてくださーい♪
Commented by bluefish-photo at 2011-01-23 22:20
バターの香りとサクサク感が漂ってきそうなクロワッサンですね♪
お料理も手仕事もパンも...なんでもこなせてステキです。
もの凄くパンが好きというわけではないけれど、
焼きたてパンの魅力には、はまりますね。
またご馳走してくださいね(*^▽^*)ェ
Commented by mint3255 at 2011-01-24 11:06
tsukinopanさん

先日はレッスンありがとうございました!
焼きたてのクロワッサン、ホントに美味しくって
作るのも先生と一緒だと、凄く楽しいで~す♪
ひたすら練習あるのみですね。頑張りまっす!!
Commented by mint3255 at 2011-01-24 11:10
bluefishさん

ありがとうございます♪
なんでもこなせる…いえいえ、なんでもやりたがる…です~笑
パンの焼ける匂いがとっても好き~はまってます!
ご馳走できるようにがんばるね*^^*
Commented by George at 2011-01-24 21:43 x
パンのレパートリーがどんどん増えてすごいですね!
クロワッサンの形も、売り物みたいにそろっていてきれい~♪
今年も、石けんにパンにと、手作りものを楽しまれていて、
どんどん世界が広がりますね!
Commented by mint3255 at 2011-01-25 18:12
Georgeさん

ありがとうございます!
でも、先生のご指導がないと無理かも…^^
今年もいろいろなレッスンに行きたいなぁと思っています♪


<< 『CANTINETTA GMT』 はじめてのせっけん作り~♪ >>