人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのせっけん作り~♪

去年作ったせっけんを、最近使い始めました♪
はじめて自分で作ったせっけんは、もったいなくてしばらく飾って楽しんでいました~笑
はじめてのせっけん作り~♪_e0155609_1662520.jpg


香りはラベンダーなのですが、HNをせっけんに押したら、更に愛着がわきました^m^
調子に乗って、お花のハンコも押してみたら、力が入りすぎてしまいました。。。
はじめてのせっけん作り~♪_e0155609_1671274.jpg


小さく切り分けて、娘にプレゼント!
ラベンダーの香りはとっても喜んでくれました。癒しの香りですものね~
母や妹、姪っ子達にも今度会う時にプレゼントしようと思います。

そして、せっけんを並べてひとりフォトレッスン…ひとりでパシャパシャも楽しい~♪
はじめてのせっけん作り~♪_e0155609_1674992.jpg


せっけんのレッスンをしてくださったのはカメラ仲間のこの方
手作りがとてもすばらしくて、センス抜群なんです!

はじめてのせっけん作り~♪_e0155609_17165711.jpg


lavandeさん、ありがとうございました!!
by mint3255 | 2011-01-19 08:47 | 習い事 | Comments(2)
Commented by lavande at 2011-01-21 22:44 x
最後の工程を一箇所 忘れてしまいそうになりm(__)m
冷や汗ものでしたが、 マーブルも無事に出ていて
とっても可愛く出来たんですね♪ カットもとっても
上手にされていて 素敵な石鹸ですね。 
それからたくさんお褒め頂き恐縮です。 たいしたセンスもなく
お恥ずかしいです^^; またいろいろご一緒させていただくのも
楽しみにしていますね♪
Commented by mint3255 at 2011-01-22 00:09
lavandeさん

ありがとうございます♪
色も可愛い薄いピンクのマーブルになって、とてもいい感じになりました。
カットはまっすぐ切れなくて難しかったです^^
使い心地も良くて、ほ~んとなめらかで気に入ってます。
ランチやケーキも美味しかったし、ホントに楽しい1日でした。
こちらこそ、またいろいろとよろしくおねがいいたしますね♪


<< パンレッスン♪ 初詣~三尾神社 >>